人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々子育て日記

日本語が恋しい一週間


日曜日から金曜日まで台湾の台北に出張


仕事中はお客と一緒の作業だったので、英語と現地語(北京語)を話せるもう一人の同僚にお任せ。私は無口になって仕事をしてました。私は片言の英語しか喋れないので、同僚ともコミュニケーションを取るのが大変。(同僚はシンガポール人)仕事も思うように進まず、四苦八苦。
国によって作業方法も違うために、コミュニケーションが取れないと作業の仕方も躊躇してしまう事を拙に感じる。

仕事後に現地の観光や食事を堪能したかったのですが、一日目は日本にもあるSubway(
サンドイッチのファーストフード)、2日目は深夜の帰宅の為ホテル近くのセブンイレブンでこちらを。
日本語が恋しい一週間_f0054868_23305544.jpg

台湾でラーメンといったら”牛肉麺”と事前に調べていたのでこれを購入。でも所詮カップラーメン
それと韓国風の海苔巻きと多分ローカルビール。だいたい400円ぐらいだったかな。
コンビニや海外からの入ってきたような飲食店は日本より25%~35%ぐらいしのお値段。ペットボトルは600mlが主流で100円ぐらい。コンビにでは袋を貰えず、手で持ち帰る事に(お金を出して購入するのか、それともエコ対策で渡さないのかは最後までわからず。)

お味は、牛肉麺はとても辛いが味があまりないラーメン、ビールは薄味、隣に置いてあった一番搾りやスーパードライにしておけば良かったと後悔。でもおにぎりは韓国のりを使っていたようで味もしっかりしていて満足。


日本語が恋しい一週間_f0054868_23472390.jpg

初日に同僚とSubwayで食事のあと、ホテルの周りを散歩。
メイン通りからはずれると、現地の方が利用しそうなお店が多く存在。この日は散歩だけでしたが3日目からはこのようなお店で食事をとりました。それはまた後日

ホテルの近くには、回転寿司、日本居酒屋、牛角、しゃぶしゃぶ、ファミリーマート、セブンイレブン、佐野ラーメンなど日本のお店が至る所に。
さすがに、コンビに以外には入ろうとは思いませんでしたけどね。



by yuuyuu-kosodate | 2008-05-28 23:59

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧