人気ブログランキング |

悠々子育て日記

バス通園

今日も代休を消化する為休みを取った。本心はゆう君の通園の初日を家族で送り出したかったのもあり、代休をわざわざこの日にしたのである。

9時のお迎え時刻に向けて制服の着るのを手伝ってあげ、私はカメラの準備をしていた。

ご近所で同じ幼稚園に行くのは3名。 



通園初日の写真を撮ろうと計画中の私の前を桃色のバスが我が家を通過した。


「〇〇幼稚園バスじゃん」と妻が気づき、慌ててゆう君を引っ張り玄関へ。 時刻は予定時間の10分前。


帽子とかばんを両手に抱えゆう君も荷物の一つの如く、ママに引きずられるように出て行った。


私も慌てて追いかけたが、既に先生とご挨拶を終えバスに乗り込むところ。


「アウト、無理だ」とカメラ撮影を断念。


1人目の子は無事にバスに乗り込めたが、2人目の子に先生が手を差しのべた途端、おお泣き。


無理矢理ママに抱きかかえられ、先生にハンドオフ。


それを見ていたゆう君「〇〇ちゃんの泣き様を見せられ、つられて泣き出すのでは!?」と内心心配



そしてゆう君へ先生の手が伸びた。。。。



なんて事もなく普通にバスに乗り込み、席に座った。


「おお、やるじゃん!」


そしてバスは出発。



昨夜からバスに一人で乗り込み、通園する事が寂しかったようで、その話をすると俯き「パパとママと一緒がいいの」と話していて心配していた私達。


体力的には近所の同じぐらいの子ではガキ大将的な子。でも精神的には弱い子かなと思っていたので無事に通園できた事をホッとしたのです。



半日保育で帰ってきたゆう君に、「今日は何してきたの?」と問いかけると


「・・・・・・・ゆう君幼稚園いったの。・・・・・・・」 それだけかよ!!


と思ったような返事はもらえなく。でも泣かないでけろっとした顔で帰ってきたゆう君を褒めてあげたいです。


f0054868_16535525.jpg




by yuuyuu-kosodate | 2009-04-13 16:55

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧