悠々子育て日記

タグ:2歳7ヶ月 ( 4 ) タグの人気記事




海浜公園

久しぶりに大学時代の部活の友人と休日を過ごす。

コストコで買い物をした後に、海浜公園にて昼食を食べ、子供を遊ばせました。

f0054868_7275319.jpg


自分よりちっちゃい子と遊ぶと、相手を押したり、叩いたり、物を取ったりと、最近のゆう君は暴力的です。多分、相手と一緒に遊びたいのでしょうけど、どうしたら一緒に遊べるのかを知らないので押したりしてちょっかいをかけている様です。

しかしこの時は一緒に手を繋ぎ、散歩してました。 
ゆう君はさぞ、ご機嫌だったようです。ただ、N君はこの前にゆう君に押されたりして泣かされていたので、怖がりながら一緒に歩いてた事でしょう。
f0054868_7282685.jpg


f0054868_7284727.jpg


H家、ヤーミキお疲れ様でした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-06-11 07:42

爺、婆と川口グリーンセンター

金、土曜と岩手から爺、婆上京

久しぶりの晴天だったので、皆で川口グリーンセンターへ

ゆう君に何かを教えてますね~。
f0054868_744878.jpg




指を指した方向にあったもの
f0054868_764285.jpg

バナナ、こんなに輪になって生えるのですね。緑だったのでいつもも食べてる物だとわかったかな?


f0054868_782068.jpg


昼食後、爺、婆は園内の見学へ。ゆう君はちびっこ広場で裸足でお遊び
f0054868_793426.jpg


すべり台を1人で滑走
f0054868_712396.jpg


お顔が手で邪魔された。ブレずに撮れたのに・・・
f0054868_7123199.jpg


こっちはブレブレ
f0054868_712586.jpg

今回と2ヶ月前に来た時もすべり台は混んでいて、並んだんですけど、前回はじっとして並べなくて逃げ出したり、親を叩いたりしてぶすくれていたのですが、何故か今回はじっと順番が来るまでおとなしく手を握って待っていてくれました。 成長したんだな~と実感

f0054868_7132094.jpg

炎天下の中1時間ほど遊んだので水分補給。 アイスを黙々と食べておりました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-06-07 23:59

いもうと


こどもちゃれんじを開始して『しまじろう』というキャラクタがこれほどまでちびっ子を虜にさせるとは!と感嘆しています。
f0054868_74165.jpg


ぬいぐるみが元々好きなようでしたが、それでも『しまじろう』は別格。


しかし、先月末に『しまじろう』にライバルが現れました。


ベネッセから届いた毎月の付録に、『はなちゃん』という赤ちゃんのお人形が入っていたのです。


しまじろうに妹のはなちゃんが生まれたという設定で、兄妹という事を理解し、妹を可愛がる事を覚えるという意図があるのだと思います。


ゆう君もはなちゃんを「カワイイ、カワイイ」と連呼し、家の中では常に抱っこして過ごしています。

f0054868_7181695.jpg




見事、ベネッセの思惑にハマッたゆう君ですが、思わぬ事が発生。



しまじろうは蚊帳の外の存在になってしまったのです。全然しまじろうで遊ばなくなったゆう君。


そこで「しまじろうもはなちゃんとゆう君と遊びたいって思ってるよ、一緒に遊んだら?」と問いかけると


「しまじろう、いいの。はなちゃんいいの」   注釈「しまじろう、いらないの。はなちゃんがいいの」
と言うではありませんか。


そして近くに置いてあったしまじろうをポイッと遠くへ投げてしまいました。


最近のゆう君を見ていると、どうやらはなちゃんのお兄さんはしまじろうでなくて、自分だと思っているようで、はなちゃんをしまじろうに取られたくないのでは?と思っているのではと思っています。


ご近所でも2人目を妊娠したり出産した家庭が多いようで、ゆう君にもそろそろなのかな~って考えてしまいます。


昨日、ゆう君に「赤ちゃん欲しい?」と尋ねたら、



「お金ないの、買わないの」と切り替えしてきました。


何時そんな言葉覚えたんだ?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-06-05 07:37

う○ち出たよ

ご無沙汰してます。

ゆう君の記事で書きたい事があったんですけど、なかなか時間が作れなかったと言い訳です。

確か先週だったかな、もしかしたら2週間前かな?

朝食を食べたゆう君はいつものごとく、隣接している和室でおもちゃで遊んでいました。

私はTVか雑誌を見ていてると、ゆう君の遊んでいる姿が見えなくなり、

「うん!?、もしや!」と思い死角になっている場所を覗き込むと、ゆう君が一点を見つめじっーと直立不動。何かを見ているのではなく、ある生理現象をする時のスタンバイ状態



「これはもしかして!!」と思い、ゆう君を担ぎ上げトイレに直行



パンツぱんくろうの子供便座をセットしてゆう君もセット完了


いつもここで緊張してう○ちが出ないのですが、この日はレディーGOの直前の捕獲だったんでしょうね。 セットして間もなくしまじろうのボタンを押したんです。コレ↓

f0054868_7495337.jpg



う○ちした時に押すと、「やったね、大成功」としまじろうがしゃべり、続いて楽しそうなメロデディーがながれるのです。


「またぁ~、してもいないのに押したな~」と覗き込むと、な、なんと!!


カワイイう○ちが!!!        *いくらちっちゃい子のう○ちでもカワイイという事はありません。誇張してしまいました。



構想半年、オムツが上手に外れるように、一度は脱退した『しまじろうの子供チャレンジ』に再入会。このセットがあればトイレでう○ちしてくれるようになると思っていましたが、なかなか上手くいかず。しかしとうとうこの日がやって来たのです。しかも、おしっこを飛ばしてう○ちとは。家の子って出来る子!って、親バカです。


しかし、う○ちしたのはこの日だけ、それから今日まで全て失敗続き。まぁ、こんなものです。

f0054868_893897.jpg





  
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-06-04 08:02

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧