悠々子育て日記

タグ:11ヶ月 ( 12 ) タグの人気記事




ファーストシューズ part-2


2週間ほど前にファーストシューズを買った事を書きましたが、


     その後は




ゆう君はシューズの感触が嫌みたいで、履かせると泣いてしまって困ってました。



そんななか昨日の夜、ご機嫌が良かったところを狙い、


部屋の中でシューズを履かせたところ、 ■Dヾ(^ ^ ) どうぞ




あまりにTVに夢中になっていて

抵抗もせず、しばらく座ってTVを見続けてたんです。




5分ぐらいしてTVへの興味が薄れてこっち向かって振り向いたと思ったら、






「トン、 トン、 トントン」って振り子のように体を揺らしながら歩いたんですよ。


   (〇o〇;) !!(〇o〇;) !! (〇o〇;) !!


もうビックリ!!、今までは立とうすると靴の感触が嫌で泣いてたんですが


「なんで今日は?ってぐらいテクテクと歩いたんだ???」とただただ驚くばかり


歩き出したゆう君はシューズで歩くのが気に入ったようで、音を立てながら家の中を

歩き回り、「どうでちゅか~」ってな具合で私達に微笑みかけてました。






*シューズを購入してから知ったんですが、うちらが買ったのはいわゆるセカンドシューズと言うものらしく、よちよち歩きが出来る子向けのものらしいです。
ファーストシューズはつかまり立ち、つたい歩きが出来る子向けのようですね。
ゆう君にもつかまり立ちできる頃から履かせておけば、違和感を感じることなく履けたのかな~
って思ってます。


最後に、今日まで0歳のゆう君ですが明日1歳の誕生日を迎えます。

そこで、私達のお気に入りの写真をアップしてみました。  うーーん、懐かしい

f0054868_23514814.jpg


f0054868_2352140.jpg


f0054868_23521486.jpg


皆さんの気に入った写真があったら教えてください。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-20 23:56 | 成長

ぱちぱち


「パチパチ」と音はしませんでしたが



とうとう





彼が、ゆう君が





拍手の真似をしてくれました。    (v^ー°) ヤッタネ


夫婦そろってここ最近、拍手をゆう君に見せたのが功をそうしたようで。


本人はきょとんとしながら2、3回叩いたんです。意味もわからずに  ←当たり前だ!


お母ちゃん頑張った甲斐がありました。 自分にも拍手です。


そんなゆう君もあと4日で1才・・・・・・・・・。はやいな~
f0054868_23304120.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-17 23:31 | 成長

1歳の前祝い

週末、旦那の実家に行ってきました。


1才のお祝いで餅を背負わせて歩くお祝いをしてくれるとの事で。


お祝いに餅を一升搗いてくれていて、餅を持ってみると





その重さにビックリ!!




量ったら2キロもありました。



その2キロのお持ちを風呂敷で包んで背負わせたんですけど



  あまりの重さに一歩歩いて






「ズドン!!」っと尻餅をついちゃいました。



さすがのゆう君もこれじゃ無理


 そこで、1キロにして歩かせてみたら結構歩いてくれました。

でも既にこの時は担がせるだけで嫌になっちゃって、直ぐにお座りしちゃたんです。

さっきの2キロの餅がトラウマになっちゃったんでしょうね。

f0054868_23385666.jpg



後から聞いた話ですが、ホントはお餅は背中とお腹に均等に担がせるらしいですね。

だからゆう君は背中にある重さに耐えられず、あまり歩けなかったようです。


厳しい労働をさせてすまんm( _ _ )m   君ならやれると期待してしまってごめんなさい。






でも、




f0054868_23391851.jpg


おじいちゃんと、おばあちゃんからお祝いに



チャイルドシート、お洋服上下、冬用パジャマをもらったから許してね。

アンパンマンパジャマは顔とズボンと一体型になっていて、その顔にボタンが2つついていて上着のパジャマと留めれるようになっている優れものです。これならはらまきがなくても、お腹を露出せず冷やす心配はないですよ。

ちなみに宇都宮の赤ちゃん本舗で購入しました。


人気blogランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-16 23:49

お気に入りおもちゃ


  最近のお気に入りおもちゃはこれ↓↓







f0054868_2385582.jpg



おなべ。けしてオママゴトグッズ用に購入したおもちゃではありません。


後追いをしてきてキッチンの収納場所を見つけてしまって、フライパン、おなべを取り出し遊んでます。今日なんて写真のおなべが気づいたらお風呂場にポツンって置いてありました。



f0054868_23195271.jpg




他におもちゃあるんだけどな~。。そっちで遊んでくれ  

                        (T人T) オネガイ!
ポッチっとな
人気blogランキングへ

こちらもヨロシクデス
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-09 23:25

お買い物



3連休!!いろいろとしたい事があったので一日使って買い物に行ってきました。


    
            ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛




f0054868_14503034.jpg






   




           さて、なんでしょうか?












f0054868_1452316.jpg


ちっちゃくて丸くてかわいい~        d(>_・ )グッ!



ファーストシューズ!! もう家の中ではハイハイしなくなり、歩いているし。ベビーカーでもちょっと時間が経つと嫌がってくるので、「歩きたいのかな?」って思ちゃって買うことに決めました。


最初の靴なのでそれなりにフィットしたものを買おうとしてたんですけど、担当の人が不在の為ママ友達から教えてもらった足の長さ+0.5cmのサイズを購入。

まさか、ファーストシューズがこんなにするとは思ってもいませんでした。
廻りを見渡せば2千円~3千円の靴があるのですが、硬い靴は足の形に影響を及ぼしてしまうからって心配で赤ちゃん専門ブランドの”ピジョン”の靴を買うことにしたんです。



価格 4500円


・・・・・・・・・・・・・今回だけだよ。次回からはもっと安いの買うからね。





家に帰って履かせてみると、「なんだこれは??」ってな具合に靴を触ってばっかり


立ってくれそうにもなかったので、たっちさせてみると・・・・・・




    

  「うぇえぇぇーーん(j oj) ウエーン (j oj) ウエーン (j oj) ウエーン」



ってエンドレスに泣き続けちゃってさぁ大変!!




2人してゆう君から離れても歩いて、その場に立ちつくし (j oj) ウエーン (j oj) ウエーン




そういえば、ママ友達もファーストシューズを履かせたら嫌がって泣いたそうです。

初めてのお靴は違和感を感じちゃうようですね。


高かったのに・・・・・・・・・・・・・



f0054868_15145536.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-08 22:49

すべり台


公園デビューしたての頃はハトをじーっと観察しいたゆう君は



その後、ブランコデビューを経て



そして1ヶ月前からすべり台デビューを果たしました。   


       ピース!(v^-^v) ピース!



さすがに未だすべり台は一人で滑るのが怖いようで足でブレーキをかけちゃって

全然滑ってくれないんです。


デビューした公園ではすべり台の高さがちょっとあったので、一週間前に団地の敷地内にあるすべり台に行ってみたんです。(団地のすべり台のほうが遥かに近いのでこっちを好きになってくれればと思っている下心もありました。   ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ)


そうするとなんと、高低差が小さいせいか(140cm程度)一人で滑ってくれたんです。

滑り降りると今度は向きを変えて一生懸命登ろうとしてるんです。


よっぽど楽しかったんですね。





その後、何回も何回も繰り返しエンドレスになりそうだったので拘束して家に連れ帰りました。


                   (-_-)o~~~~\____(T-T))))ズルズル




また連れて行くからね。

f0054868_11383028.jpg

人気blogランキングへ

こっちもヨロシクデス。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-02 11:48

血液型


ブログのコメントに”ゆう君の血液型って何ですか?”って質問があったので、



発表させていただきます。     ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ










f0054868_236519.jpg      

そーなんです。  世間では何かと良い印象の無いAB型です。

夫婦そろってAB型ですもの、そりゃ50%の確立でABになってしまうんです。

3人ともABの家族! 皆さんひかないで下さいね。

残りは25%づつでA or B 

O型が生まれてしまったら離婚でしたね。     (°_°;)ハラハラ(; °_°)

予断ですが血液型選手権ではキツネさんです。



そんなゆう君の性格は?






    わかりません。




ただ、


ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄)

              っとした旦那似か




               炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
               ↑元気(怒りやすい)な私のどちらかには似るんでしょうね。

人気ブログランキングと子育てブログランキングに参加してます。 (T人T) オネガイ!

人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-30 00:03

ポンポン調子わるい!!


ここ3日ほど水っぽい便しかでなくて困ってます。



「なんで??生ものはあげてないし、食物繊維が多いものも減らしたのに・・・」


   風邪!?



いやいや、本人はいたって元気だし、今日はお昼寝もしてないし・・・・・・・・

それなのに寝たのは夜の11時前・・・・・・。  ←反省してます。



便が白くないし、血便も無いので今週一杯様子見てみます。




今日はゆう君の名刺を作ってみました。  ↓↓↓

f0054868_022010.jpg


                 (表)

ここ数日、自分の気に入らない時があると大声で「アヴーー」って主張する姿が偉そうです。
そうそう、あと9時45分頃にやるとくダネ!の血液型選手権が大のお気に入りです。


f0054868_0192380.jpg


                 (裏)



     まだ1歳になってもいないのにLサイズ。。。。生意気な!!
          家計も考えてくだちゃい!!!
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-29 00:24 | 病気・健康診断

お友達と遊びました

 今日は一日中雨



でも久しぶりにママ友達と会うので頑張ってお出かけしました。

今日は4人のママ友達、4babysと楽しんでリフレッシュ。


f0054868_23443364.jpg



Sちゃん(女の子)、Sくん(男の子)、Tくん(男の子)とゆう君の4人で楽しそうに遊んでました。
上の写真ではTくんが予防接種に行っていたので3人の写真しか写ってませんでしたが。


皆、もうすぐ一歳になるんですよね~。思えば1年半前の夏にお腹が大きくなった私達が母親学級で会ってあっという間。これからもヨロシクです。

ブログを見てくれてる皆様も今後ともよろしくお願いします。 m( _ _ )m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-27 00:04 | お友達

でんわ


21時ごろ電話があって



「あー、俺。帰り遅くなるね。」だとさ



「あ~一人でゆう君をお風呂に入れて寝かせないと・・・・・」


    ブルーです。


電話中にゆう君が私の足元に来たので、旦那の声を聞かせようと思って


「ゆうくん、お父さんだよ~、おとうしゃん」


耳元に受話器をあててあげると


旦那が「ゆーくん、ゆーくん、おとうしゃんだよ。」


おとうしゃんの声が聞こえたゆう君は、「んんん・・・・・・」って不思議そうな顔で顔を傾け受話器の裏側を覗き込んだんですよ。




これって、お父さんが受話器の裏側にいるんだと思ったんですよね。きっとね。



この前実家の母と電話したときは、受話器からの声を聞かせると、驚いて後ずさりしたけど、

旦那の声はわかったようです。



↓ゆう君のウナジをみて下さい。かわいくキューピーさんのように中央で髪が纏まってます。
旦那のおばさんいわく、「このうなじだと次は女の子だね」だそうです。栃木地方の言い伝え?

f0054868_23481684.jpg



↑首がないよーーー

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-25 23:52

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧