悠々子育て日記

タグ:1歳5ヶ月 ( 8 ) タグの人気記事




まんまるお顔



f0054868_23221998.jpg



人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-04-10 23:24

帰省中の写真


今週末はいろいろあり、ずっと外出してましたが


写真を撮っていなかったので、岩手に帰省中の写真をアップしてみました。



まず最初に






新幹線で岩手に向かっている写真と、実家にてカエルの傘をさしているところ


f0054868_2316428.jpg


これは私の妹達が実際に?使っていた傘らしい・・・









2枚目は


雪の世界ではしゃぐゆう君

f0054868_23201999.jpg


帰省中に2回雪が降って、これは初日の写真。









最後の写真は





盛岡市立動物公園&釜石大観音にて




f0054868_23204046.jpg





来週末もやる事があって大変ですーー。





人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-04-08 23:26

お出迎え


岩手から帰省してからというもの



ゆう君はお父さんの帰りをとても楽しみにしているみたい。



玄関のドアが開く音がすると、一目散にリビングから玄関に向かって



全速力で走り出します。  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



動画で取ってみたのですが、撮影した日に限っていつもの勢いがなくて



うーーーん、ちと違うなーーー。


まぁ、でも良かったら見てください。 ↓↓


→動画:ゆう君のお出迎え←



↓こちらは雪かきに精をだしているゆう君!


f0054868_0193571.jpg



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-04-07 00:23 | お知らせ

銀世界から桜の景色へ


今週の日曜日に戻ってきました。


やっぱり、関東は暖かいな~って思えるほど帰省した4月1日は暖かいよい一日でしたね。


埼玉に帰省する2日前の3月30日の岩手の実家はこんな感じだったんですよ。



f0054868_051328.jpg



岩手っ子からすればたいした雪ではありませんが。



それが埼玉ではこんな感じです。



f0054868_064556.jpg



戻ってきた時には既に桜は満開!!  ちなみに↑航空公園の風景です。


帰省する当日は寒くて朝起きてストーブを点けていたのに、朝の9時に新幹線から


降りると、暑くてコートを脱ぎましたからね。


急激な温度変化にビックリでしたよ。  こんな環境でゆう君が風邪ひかなくてよかった~♪



ちなみにこの日は旦那の栃木の実家で法事があったので、朝早く帰ってきたんです。


宇都宮駅から実家に行く途中に宇都宮で有名な「孝子さくら」がある某学校に寄って


きました。  立派なしだれ?桜でしたよ。


f0054868_0242372.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-04-06 00:24

釜石大観音


関東ではコートがいらないくらい暖かかった木曜日、遠野では雪が降りました。


その日に隣の市の釜石市にある釜石大観音に行って来ました。


f0054868_23471967.jpg



この写真は大観音の正面付近で撮影。背後は三陸海岸です。 


この施設で気づいたことが!!!


大観音胎内に宇賀弁財天という神様が祭られてました。


なにがって!?と思いでしょうが、実は私の苗字は「宇賀神」なんです。

すごいかわった苗字でしょ!


この弁財天の説明は宇賀神と弁財天の合体と書いてあるが、


そもそも宇賀神ってなんなの? 宇賀神っていう神様がいるの???


栃木の一部の地域ではそこそこある苗字だが、県外に出ると聞かないんですよね。


まさか、こんな所で宇賀神を耳にするとは!!


ちなみに、福島に宇賀神社という神社があるようです。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-03-31 00:00

盛岡動物公園


ゆう君 @盛岡市動物公園




f0054868_22145830.jpg




今日はごきげんななめでした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-03-27 22:17

秋田より


24、25日と秋田で結婚式に旦那が東京から行ってきたそうです。


大学の部活の後輩の結婚式があり、


東京から夕人3人で片道600キロの道を6時間かけて車で移動。←とばし過ぎ!!


披露宴、2次会と部活の仲間が20名程度集まり、楽しい結婚式になったようです。


日ごろのストレスが発散出来て良かったのかな。。






f0054868_21362292.jpg



携帯に送られてきた添付写真。


新郎・新婦の写真家と思いき、 弁当の写真が!!!







どうやらこれは秋田で、いや日本全国で有名な駅弁だそうですよ。


駅弁大会で常に上位に入るとっても有名な駅弁で、奥羽本線の大館駅前に


ある花善さんで作られている鶏めし弁当。。


大館のK電気屋に勤めている友人が、買ってきてくれたようで


とっても美味しかったようで、2日で3個食べたそうです。


f0054868_2144228.jpg



けっこう知っている方多いのでは!?










最後に、送られてきたメールに見知らぬ赤ちゃんが!!!


こちらはT川ヤーミキさんの長男の写真だそうです。(部活の後輩らしい)


f0054868_21471587.jpg



2ヶ月で、5キロあるとか!!   ユウタも小さい頃はこんな感じだったんだよね。。。。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-03-26 21:52

from 遠野


f0054868_18594095.jpg



昨日から実家の岩手県に帰省してまーす。


新幹線で帰ったのですが、車中でめちゃくちゃ泣かれて、



そりゃもう大変。  !Σ( ̄ロ ̄lll)


平日だったのと、母親と妹が東京に遊びに来たタイミングで一緒に帰省したのもあって、


どうにかこうにか新花巻に到着。


今回を含めて3,4回新幹線で帰省してますが、こんなに泣かれたのは初めて。


毎日公園で運動して体力を発散しているのに、今日は移動しかしてなかったので


自分の思うがままに動けず、ストレスが溜まってしまったんでしょうね。


  m(__;)m オラガワルカッタ


今までは、席にほとんど座っておれず、授乳ルームやデッキにて時間をつぶしたり


して2時間程度の移動に耐えてくれていたゆう君。


それにほとんど泣かれなくて私一人でも耐えれたんです。



そうそう、新幹線も幼児用の授乳ルーム(多目的ルーム)みたいのがあるんですよ。 


みどりの窓口にてそのルームの近くの席を取ることをお勧めします。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-03-21 19:20 | お出かけ

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧