悠々子育て日記

タグ:1歳 ( 3 ) タグの人気記事




2012 Start

f0054868_10422286.jpg

ゆーくんは初めてスキーを。いきなりリフトに乗せたので、1回滑り終えるのに1時間かかってしまいました。爺のおかげでどうにか様になったかな。今年の年末はスキー合宿の予定。


f0054868_10424645.jpg

岩手の冬は寒い~!!

f0054868_10431263.jpg

岩手からの帰省の際に、仙台のアンパンマンミュージアムにて。


年末にゆう君が胃腸炎になって、あかりちゃんに移り、年明けには私たち夫婦にうつり、大変でした。
仙台からの帰りには、ゆう君が水疱瘡になり、おとといまで幼稚園を休んで、病気に悩まされた年末年始でした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2012-01-13 10:48

公園でランチ

残暑が厳しい日曜日、久しぶりの運動を兼ねて公園でランチ。


f0054868_23472387.jpg



お弁当を食べ、サッカー、野球をして初めて2人乗りの自転車にも挑戦しました。

ゆう君はずるくて、漕いでいる振りをしてずーっと楽をしてました。

影でばれているんですけど!!
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-08-30 00:02

1才になりました

3日で1歳になりました。岩手に帰省しているので、会えてませんが、爺、婆、おねーちゃんたち大勢に祝ってもらったようです。誕生日プレゼントも買ってもらって楽しそうに遊んでいます。
2個も買ってもらった事に対して、ゆうくんはひがんでいたらしい。



f0054868_22215794.jpg



あかりちゃんは1歳になったけど、まだ歩けないし、歯も生えてないです。ゆうくんは1歳で歩けたし、歯も生えてました。心配はしてませんが、兄妹でも違うんだなぁ~。

ゆうくんは全てがはやく、お腹にいる時から力があり余っていました。キックが尋常ではなかったので、いつもママは強力なボディブローをくらってげんなりでした。

あかりちゃんは力がある感じはありませんが、感受性はゆう君に比べ豊かで、愛想を振りまいてくれます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-08-04 20:48

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧