悠々子育て日記

タグ:1才 ( 13 ) タグの人気記事




北の国から


今日実家のほうでは初雪が降ったそうです。

f0054868_22222823.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-15 15:20 | お知らせ

3can4on

いちだんと冷え込んできましたね。


そろそろゆう君の冬用の服をそろえないとな~と思っていたところ


あるお店にて3can4onのテナントが入っているじゃないですか~。


いつも購入している西松屋に比べれば高いのですが


生地もよく、なんといっても可愛らしいデザインなんです。

まだ1着しかここのお店のは持っていないので、ちょうどいいかなーって思い



いざ購入!!!  (☆。☆)キラーン!

f0054868_21505618.jpg



そでの部分は小さいゾウさんがポイントとしてついてます。


ほんとは黄色の服にしたかったのですが、前に購入したのも


黄色の服だったので、今回はこの色に決めました。



下の写真は、狭いところが好きなようで、


一人で収納に入ってポイポイ中の品物を投げ捨てました。

          !Σ( ̄ロ ̄lll)


最後に、今日も公園でハトを追いかけていたところの動画を撮ってきました。

今日はデジカメで動画を撮影したので、ちょっとは画像がいいと思います。

顔を横にしてご覧ください。↓

→この文字をクリックしてください。←


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-12 22:03

ひとりでできた ~すべり台~


金曜日に千葉の鴨川に行ってきました。


旦那の仕事で鴨川に日帰りで荷物を取りに行く用事があり、一人で車で出かけるとの事なので

ゆう君と私も便乗してドライブしてきました。


        C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



ホントにドライブだけになって、観光できなかったですね。

途中の館山でお寿司を食べただけ。。。。。


旦那の仕事も無事終えて、帰ることになったら



ゆう君が車での移動に疲れてぐずっていたので、鴨川市内のベイシアに寄って


キッズランドで遊ばせることにしました。


そこにはジム型のすべり台があって、ジムのステップをはいつくばりながら登ったと思うと


おもむろに一人ですべり台をすべってビックリ!!!


そのときの動画です。→これをクリック

一人でハイハイの姿勢から両足をすべり台に向けて足を伸ばせたことにビックリです。
いつの間にかすべり台のすべり方も覚えてくれたようです。

 感心、感心


   \(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター




夕食は海ほたるで食べ、ついでに記念撮影?をしてきました。

f0054868_1336714.jpg



この日は長距離のドライブで疲れたようで、帰りの車はぐずってぐずって大変でした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-11 22:45

動画アップしてみました


かなさんのブログで動画のアップの方法を教えてもらったので


アップしてみました。↓↓↓


動画@公園にて



この動画は公園で2週間前に携帯で撮ったものなので、



映像が良くありませんがお許しください。m( _ _ )m



こちらの写真は先週の2日に児童館に行ったときの写真です。

f0054868_23362028.jpg


ざ・たっちの「なんで!なんで!なんで!」のギャグのような手の振りだったのが
印象的でした。

ちなみに滑り台に登ったものの降りれなくて悲しくなり、

私に訴えかけているシチュエーションです。


人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-08 23:38

どすこい!!

誕生日にスタジオアリスで記念撮影をしてきたと、

前にブログで書きましたの覚えてますか?


その写真の引渡しが昨日あったので取りに行ってきました。




┏(・o・)┛┗( ・o・)┓┏(   )┛┗(・o・ )┓┏(・o・)┛




撮影は5カット撮って、そのうち2カットを4つ切りサイズでオーダしていて
それ以外の3カットは小物でオーダしました。

それと誕生日撮影をしたのでカレンダーも無料でプレゼントされたんです。

そのカレンダーに写っている写真を載せました。   どうでしょうか?


f0054868_17434553.jpg



ポッチャリめのゆう君にぴったりの衣装じゃありませんか~   


        ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-06 17:46

ひとりでできた


ある日の朝、確かおとといだったはず



いつものように私はキッチンで旦那の弁当を作っていて、


旦那は仕事に行く準備をリビングでやっておりました。



そこへ小さな物体が横切るのが私の視界に一瞬入ってきました。





「ん、んん!!」はて?と思い振りかえてみると



ゆう君が一人で起きてきたではありませんか!!!



       \(〇O〇)/ NO!


いつも泣いた声で起きたことに気づき、ベットに迎えに行くのに


今日は黙って一人で起きてきたようです。



成長したのかな~     L(@^▽^@)」 ワーイ





f0054868_23283375.jpg




そんなゆう君ですが、しばらくすると出勤前で忙しい私達に相手にされないようで



遊び道具?を持ってリビングを歩き回ってました。



それがこの写真→
(注)フライパンです。







その後旦那を送り出し、ゆう君の朝食タイム

f0054868_2332945.jpg



自分で食べるようにと数日前からスプーンを渡して、挑戦中です。


この写真はたまたま良い感じで取れたんです。


いつもはあきらめて手で取って食べちゃうのですが・・・・・


スプーン、フォークでの成功が2割ぐらいなのでまだまだです。


ポチって押してください。↓
人気blogランキングへ


こっちもお願いします。↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-02 23:40

はらまき

埼玉もここ数日夜が冷えるようになってきました。


うちのゆう君も鼻水がダラダラ     (・/A;) ズズ・・




寝相がひどくて夜中起きると、毛布を蹴飛ばしていて何も被らない状態で寝ているかなんですけどね。



そこで今日は誕生日祝いに買ってもらった腹巻を着用することにしました。




ひよこの絵が描いてある黄色い腹巻。


さっそく、着させようとした旦那



何を思ったか、ニット帽のように頭にかぶせたんだです。




でもこの被り物がとってもキュートだったので、アップしてみました。



旦那いわく、「ゆう君はお腹より頭の毛が薄いから、こっちのほうが風邪をひかなくなるかな~って思ってさ」


うーーん、確かに生まれてからほとんど増えて無いからなー、  ってあんたちょっと!!!


f0054868_22542471.jpg



かぶりもの(帽子)が嫌いなゆう君は直ぐにとってしまうのかと思いき、

このかぶりものを気に入ったらしく、「えへへ~」って顔をしながら私に自慢しにきました。



参加してます
人気blogランキングへ


こっちもヨロシクデス。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-30 22:59

市民フェスティバル


公園で縦横無尽に走り回るゆう君のために


転んでも痛くないように、芝生があるめちゃくちゃ広い航空公園にお出かけしてきました。



駅を降りるとなぜかめちゃくちゃ人が多い・・・・・・


   「なぜ!?」  と思いながら公園の入り口付近に



所沢市民フェスティバルの横断幕が・・・・・・



「なるほどねーー。だから混んでたんだ」と納得


「ん、でもこれじゃゆっくり遊べないじゃん・・・」


屋台も沢山あって、お弁当持参したのに、たこ焼き、タンドリーチキン、団子を買ってしまった。


せっかく、お金のかからないようなお出かけ先を選んだのに  (;´д` ) トホホ です。



めちゃくちゃ混んでましたが、さすが航空公園!

それなりに歩けば静かなスペースをゲット


さっそく昼食をとり、ゆう君を広大な一面へ放牧・・・じゃなくて開放


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



f0054868_23362427.jpg



斜面を歩かせてしまい、加速してしまったゆう君は

勢いよく前回り一回転。冷や汗ものでした。


人気ブログランキングに参加してます
人気blogランキングへ


こっちも最近参加しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-29 23:40 | お出かけ

児童館


今日は学生時代の友達とランチにお出かけしてきました。



もちろんゆう君は旦那とお留守番   


  o(T□T)o"ヽ(・_・、) ナカナイデネ



そんな旦那は半日を家でお留守番を無理と悟っていたのか


仕事先の先輩とお隣の市の児童館に行って来たそうです。




   ( ̄ー ̄)b ナイス!




「児童館どうだった?」って聞いてみると

「遊び道具がたくさんそろっていて良かったよ。プラネタリウムもあったし」との事

「でも大きな子供達が走り回っていてちょっと心配だったけどね」

と付け加えて話してくれた。



そっか~、タダで遊べるのはいいけど走り回っているところに1歳のゆう君を入れるのは
ちと不安だな~~。


写真を旦那から見せてもらったら、本人はお構いなしに楽しんでいるご様子でした。

f0054868_231013100.jpg




爺・婆、おもちゃお気に入りみたいですよ。ありがとうございます。d(>_・ )グッ!
f0054868_23114468.jpg



ポチットな↓
人気blogランキングへこちらもよろしく↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-28 23:14 | お出かけ

ママ友達と遊んできました


出産半年前から友達になったママが電車で5駅離れた所に引っ越してから

数ヶ月たち、この度およばれされたので皆で電車に乗り遊びに行ってきました。


           


      C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



お友達の家に3組のママが集まりました。

下の写真は皆で遊んでいる様子。まだ、他人を意識するってのがないようで、
それぞれ一人で遊んでましたよ。  

もうちょっとかな?みんなで遊ぶのは・・・・・

f0054868_0143573.jpg



今日はママ友達のうちの一人が家を購入したと聞いて、ビックリ!!

しかも、私達も見学に行った予算オーバーの分譲地。。。。。。。


    ( ´△`) アァ-


うちらもそろそろ決めないとな~~


    ( ´△`) アァ-




最後に、


友達がたくさんいて興奮していたゆう君は30分しかお昼ねしなかったので、
家に帰ってぐずっていたのでカゴに入れてあやしていた写真です。↓ ↓ ↓
f0054868_0284333.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-26 23:31 | お友達

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧