悠々子育て日記

タグ:1才3ヶ月 ( 10 ) タグの人気記事




ないない~”ポイ”


おかげさまで元気に遊ぶまで回復しました。


病み上がりと、ここ数日の寒さもあり外で遊ぶ機会が減ってます。



有り余る元気をもてなしているゆう君。


おかげさまで家の中が泥棒に入られたかのような状態。


  (;´д` ) トホホ


そのうえ、最近はなんでもゴミ箱に入れてしまう困った遊びもしてます。


おかげで子供用スプーン、おもちゃ、しゃもじが既に捨てられた。

他にも未だ気づいていない物が多数あると思われる。


なんでこんな事をするんでしょうか!!


     (_ _,)/~~白旗~


動画で決定的瞬間を捉えましたのでコチラをご覧ください。

    →わかめスープをゴミ箱へ←



こちらはお気に入りの3can4onにて春先の服を2着購入しました。

このワッペンがとてもカワイイィ~


f0054868_2212058.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-20 22:17

体調回復

  


f0054868_22293525.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-19 22:30 | お知らせ

クループ


クループ、クレープのようなお菓子を想像される


かもしれませんが、


これはゆう君が今罹っている病名です。


それでもって今は朝、夕と通院し吸入をしています。





クループ、別名→急性喉頭炎といいジフテリア菌に感染すると


この症状になるようです。しかも小さい子どもの場合には、


喘息や肺炎に比べ症状が急変し


あっという間に窒息してしまうとても恐ろしい病気なのです。






ゆう君は夕方に声が枯れてきて次第に口呼吸になってきていたので


「鼻かぜかな~」って思い早めに寝かしつけたら、次第に呼吸するのが辛くなりました。


急いで救急外来に電話して家を出て車で病院に向けて出発したら、


急に呼吸が落ち着いてきたので「もう少し様子を見てみよう」と思い電話で受信の


キャンセルをして家に帰りました。


1時間後、再び呼吸が苦しくなったので病院で受信してクレープと診断されたのです。


先ほどネットでクレープについてネットで調べたらいいサイトがあったので紹介します。


やまて小児科・アレルギー科にこの症状の説明が載っていたので見てください。


自宅での注意点の説明にある患者さんの気の毒な例が取り上げていたのですが、

これが私たちが体験した経験と同じだったのでとても鳥肌がたちました。


皆さんも子どもの呼吸が辛そうな場合にはお気をつけください。 m( _ _)m



f0054868_2333584.jpg

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-14 23:37 | 病気・健康診断

魚肉ソーセージ


パルシステムって知ってますか?


CMで「サンサン産直パルシステム」っていう歌をが流れて、


コンセイ君(牛)というキャラクターが出ているやつですよ。



保存料、着色料なしでオーガニックの野菜で、赤ちゃんに優しいという言葉に引かれ


産後から利用してます。



宅配だし、それほど値段もはらないし。。。

なんていったってベビーカーを押しながら荷物を持たなくて済むのがいいですよ。



そのパルシステムで子どもに大人気!!とうたい文句にしている”魚肉ソーセージ”を

購入してみました。


私たちが小さい頃にもよく食べていたな~。あのオレンジのチューブがなかなか

破れなくて大変だったなー。




保存料も含まれてなく美味しそうで、ちょっと値が張るのですが、



不足しているたんぱく質を




採ってくれるとうい期待を込めての決断!!




f0054868_072997.jpg



ホークに刺してしあげ、自分の口に運び込む準備完了!!


私が見守る中、ファーストバイト












f0054868_095181.jpg





どうでしょう、この表情。。。


どうやら、ゆう君にはめちゃくちゃ好きだって事はないみたいです。

人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-12 00:14

梅の花


f0054868_14561023.jpg

航空公園では


すでに梅の花


が咲いてました。



やはり異常気象


なんですね。














f0054868_1458389.jpg


金曜日の夜に


雨が降ったせいか


空いていてゆっくり

遊べました。



最近では、すべり台も


お座りをしてすべれるまで


になって、得意げのようです。






最後に大きなすべり台に挑戦。


お友達が先に見本を見せてくれたので、本人も怖がらずすべれたようです。


高低差3M弱の高さだったので、どうやらお座りですべるのは無理だったようです。


動画はこちら→ 航空公園にて ←



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-11 15:15

プラレール


1歳過ぎたのでそろそろいいのではと思い、





友達からも出産祝いに貰ったプラレールを出してみた。







旦那がレールを組み立てているそばから




ハカイダーゆうくんがレールを破壊していた。


組み立てと破壊の繰り返しをしていると、とうとう旦那もムカついてきた様子。



「あぶない」と思い息子を抱き上げました。  (・_・ )=C(o_ _)o.....




ようやく完成してトーマス号を走らせて見ると



「うぉっ、おぅっーー」と叫んでいて、どうやらごきげんなご様子。



カメラに向かって喜びのパチパチ↓

f0054868_2313937.jpg



そうそう、昨日の節分では鬼のお面をかぶった旦那に


大泣き。。。。 豆を撒くどころじゃありませんでした。

あまりの泣きっぷりに旦那がお面をはずして戻ってくると


ケロッとして落ちている豆を拾って食べてました。 しかも年の数以上・・・・

なんだコヤツは!?  (@ ̄□ ̄@;)!!


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-04 23:08

あけぼの子どもの森公園



右の写真は何処かわかりますか?



アニメで観たことのあるはずですよ。




今日この建物があるあけぼの子どもの森公園にいってきました。



以前から気になっていた公園、ここはムーミン家が再現されているんです。






道に迷って12時頃に目的地到着!!



f0054868_18333113.jpg




駐車場からムーミン谷までは長~い坂道



登って行くと、奥にムーミンの家が見えてきました。



家の手前には小川が流れていていい感じ



f0054868_18393222.jpg


いざ、家のなかへ


写真撮ってこなかったのですが入って直ぐに暖炉があり、係りの人が薪を


暖炉にくべて、本当に燃やしていましたよ。


これで室内を暖めていたのかな~


中はというと、子どもがいかにも好きそうな作り。


いくつも部屋があって、それが入り組んでいます。


なかには子どもしか入れないような小さな隠れ家とか。


f0054868_18552970.jpg



f0054868_198065.jpg




他にも建物が3つあって、


半日ぐらいたのしめそうな場所でしたよ。

しかも駐車場・入園料は無料ーー


最高です。  v(⌒o⌒)vイエーイ



丘の上でシートを広げて、お昼も食べて家族共々満足できました。


f0054868_19143318.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-03 19:26

こんなこいるかな

f0054868_2342035.jpg

我が家のDVDは未だTVの録画をすることが出来ないんです。


神奈川から埼玉に引っ越して早2年・・・・(/-\)いやーん





ゆう君の大好きな「いないいないばあ」、「おかあさんといっしょ」を録画して



あとで見せてあげようと思っているのですが、なかなか配線をしない旦那



       肘鉄o(">_<)っ★(#'3')





そこでなにかと問題になっているYu-Tubeにておかあさんと一緒の映像がないかと




              検索していたら・・・・・・・





ありました     (^▽^)V




しかも、子供よりも私達が喜びそうな映像が!!!!



とりあえずコチラを↓ご覧ください。


こんなこいるかな 1 of 3



いまでは放送されていない、おそらくかなりの子供達が好きだったはずの


アニメ。  なんでこれが今は放送されていないのかな?と不思議に思いました。


ほかにも 2 of 3, 3 of 3と続きがありますので見てみてください。






人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-29 23:42

三輪車



公園にてお友達の三輪車を借りて乗っているゆう君



f0054868_955549.jpg




ずっーーとこれで遊んでいました。。


この自転車の持ち主は三輪車に飽きていたようで、おかげで


満足するまで遊べました。




そろそろ三輪車でも買ってあげようかな。  (- .-)ヾ ポリポリ



さっそくネットでお値段を調べてみると


5000円~ぐらいからあるようです。しかも折りたたみ機能があるみたい。


アンパンマン、プーさん、ミッキーとかのキャラクターがたくさんあって


どれがいいかなーって見比べていたら、面白い三輪車?を見つけました。


http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/ide-a-1552/


キャットマリーぬいぐるみ乗用玩具? これは三輪車じゃなくておもちゃでは?


これで公園にいったらさぞかし注目の的でしょうね。

     (0゜▽゜)0 ukiuki


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-27 10:24

遠野TV出演


年末年始と遠野に帰省していたとき、



遠野市のケーブルテレビの話題になり


家の猫の写真を遠野TVの「我が家のペット自慢」コーナに募集しよう~


という話になり、採用されるかどうかは別として話のネタに投稿しました。



先週になり、実家から「悠太とミーミー(猫)がTVで放送される」事になった


と一報があったんです。



とは言え、私が住んでいるのは埼玉県、ここでは遠野TVにも加入できず



実家に帰ったときに録画を再生して見るしかない




のが・・・・・・


 通信の急速な成長により


インターネットで遠野TVを見る事が出来るんですね~~。


よかったよかった  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


アクセスの仕方は


遠野テレビホームページ → ストリーミング → 週間遠野ニュース → 1/16  (この文字をクリックして1/16を起動してください)



f0054868_23165963.jpg
1月16日のニュースのちょうど半分ぐらいでペット自慢コーナがありますので宜しかったら観てみてください。






動画ではなくて写真が採用されておりますのであしからず。


そうそう、カッパで有名な遠野の河童の名所”かっぱ淵”の映像もライブカメラで見れますよ。

ちなみに夜はライトアップされていないので真っ暗ですけれど。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-23 23:26 | お知らせ

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧