悠々子育て日記

タグ:0歳 ( 24 ) タグの人気記事




仲良く

一緒に寝ています。

f0054868_22441189.jpg

でも潰される心配があるので、その後避難させました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-06-12 22:40

2011_BBQ

f0054868_21351854.jpg

今回はご近所さん7家族で開催

f0054868_21354070.jpg

あかりちゃんもみんなと一緒におそとでBBQ



f0054868_21361236.jpg

この子びっくりするぐらい大食いです。ゆう君が10ケ月の頃とくらべると倍ぐらい離乳食を食べている気がする。

女の子が多かったので、よくあかりちゃんの面倒をみてくれました。ママごとにもまぜてもらって、赤ちゃん役をとっても上手にこなしていました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-06-05 21:49

ママ派

ぐずってくるとママでないとダメなようです。ゆう君の時はそんなことなかったんですけどね。いまの時期だけかな?
f0054868_18285060.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-05-22 18:29

元気してます

ご無沙汰しております。

3月11日以降ブログの更新をする気力がなくなってましたが、今日からゆっくり更新していきます。

ゆう君は年長さんになり、一の位の足し算ができるようになりました。年中さんのマラソン大会では6位と、練習の時より3つ順位があがって、とってもうれしかったようでした。
幼稚園から帰ってくると、戦隊物のアクションのまねをして、本気顔でシャドーファイティングをしています。今のお気に入り遊びは戦いごっこです。


あかりちゃんは6か月過ぎごろにやっと寝返りをするよになって、9か月頃からハイハイするまでになりました。
離乳食はびっくりするぐらい食べて、そのうえミルクも180cc飲み干してしまいます。
相変わらず手間のかからない子で、朝起きても一人で手遊びしていて、泣きません。愛想もとってもよくて、顔を合わせるといつも「にこっ」と微笑んでくれます。名前を呼ぶと手をあげるし、イヤイヤと顔を左右に振ったり、バイバイと手を動かしてくれます。
ゆう君と比べて、動きがゆったりとしていますが、とっても愛嬌があります。
f0054868_2329960.jpg

f0054868_23293814.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-05-17 23:30

Nくん家来訪


半年ぶりにH家と会いました。  ゆう君はN君が来ることを知り、前日からとってもテンションがあがってました。
f0054868_2337371.jpg

Nくん家は2人の男の子の兄弟で、ゆう君と年齢も1つしか離れてないので、興味を抱くオモチャも一緒でとても楽しそうに遊びました。

ゆう君はN君がもってきたトランスフォーマ、Nくんは仮面ライダーベルト、S君はトーマス。


f0054868_23375634.jpg


左のSくんは大のトーマス好きのようで、ごらんのとおり寝ころびながらレールを走るトーマスに夢中です。

一緒に遊ぶ様子はあまり見れませんでしたが、お互いに楽しめたようでなによりです。


次は花粉が落ち着いた頃で暑くなる前にBBQを計画しますので参加してください。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-02-15 23:52

湯冷まし


f0054868_16295032.jpg


6ヶ月も過ぎたので、そろそろ離乳食に向けて準備を始めました。

スプーンに慣れるために湯冷ましを数回ぐらいためしてます。

スプーンでお口に入れてあげると、かなり器用に飲んでいるようです。ゆう君の時とは違って、口からこぼすことは少ない気がします。

スプーンで飲むようになってから、皆がスプーンで口に食べもをはこんでいるのを羨ましそうに眺めるようになりました。食べ物を口から入れるってことを学習したのでしょうね。


f0054868_1630922.jpg


ゆう君はお腹にいるときから力があって、内臓を何度も蹴られママはとてもつらい思いをしていまいた。

そんな力もちのゆう君は生まれて直ぐにうつ伏せから首をあげたりしていたので、寝返りも早かったのですが

あかりちゃんは未だ寝返りをしてません。もう6ヶ月ですが、マダマダのようです。


f0054868_16302522.jpg


この前の夜にパパとゆう君は家庭散髪をしました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-02-12 16:43

物に興味が出てきました

f0054868_0105763.jpg
顔や物を近づけると手を伸ばし触ろうとします。この前まではなかった出来事なので成長しているんだなぁーと実感しました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-31 22:19

寝返りはまだですが

f0054868_1745544.jpg


赤ちゃん用の背もたれの角度が調整でききるゆりかごの椅子?に寝かせたら、


いつの間にか起き上がって、テーブルに置いてあったガーゼで遊んでいました。


ママいわく、最近はあかりちゃんの目の前にオモチャを差し出すと自分で手を伸ばして取ろうとするようです。


あたりまえの行動ですが、あかりちゃんはそれまで手を伸ばすことがなかったので、日々成長しているんだなぁ~と感心しています。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-23 17:51

アプリ

今年初めて家の周辺で雪が降りました。



朝シャッターを開けると、雪が降っていて道路もうっすらと雪化粧していてビックリ。



そんな雪も10時過ぎにはあっという間に溶けてしまいました。



降ったというよりは、この日は風が強かったので山のほうから飛んできただけかもしれません。



こんな風が強い日は家でおとなしくしています。


iPhoneの使い方をマスターするべく色々といじっていると面白いアプリを見つけたので、あかりちゃんで検証。


f0054868_1703075.jpg



20年後の姿です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-16 17:01

5ヶ月


はやいもので今月の3日で5か月になりました。


体重は7.4Kg 生まれたときより4.6Kg増えてしっかりした体つきになってます。


お兄ちゃんと一緒で太ももが太いのが心配ですが、首は4か月ごろに座ってきたし、そろそろ寝返りもしてくれそうだし順調そうで何よりです。


今日で連休終わり、明日から幼稚園、仕事が始まるので今日はのんびり過ごそうかな。
f0054868_12332960.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-10 12:33

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧