悠々子育て日記

タグ:動画 ( 10 ) タグの人気記事




再会☆


おっ、このお砂場!!



f0054868_22113286.jpg



以前も遊んだことのあるような場所。。。。

こちら↓をご覧下さい。このブログに2つの動画があって、同じ景色がでてきます。
寒さにもマケズ







2年前の1月の動画、T市に2年ちょっと住んでいた時によく遊んだ公園です。





今日は、旦那の休日を利用してM公園に遊びに来ました。




ママ友達に久しぶりに会えたし、ゆう君もいつも一緒に遊んだお友達と会えてごきげんなご様子。




f0054868_2218223.jpg




また来るね。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-03-06 22:20

でんしゃごっこ

でんしゃごっこ in のび~すく

でんしゃごっこ
[ブログ][公園][子育て]
でんしゃごっこ
by yuuyuu-kosodate


近所に複合テナントが出来て日用品を買いに行くのがとっても便利になったうえに



そのテナントの一角にのび~すくができてとっても子育てが楽になりました。


平年気温以下の先週など大助かり。室内で友達と走り回って遊べるし、


月会費も安いし、一時預かりも可能だし、熟年の保母さんたちもいるし、このうえなしの場所です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-01-27 17:03

祝2歳1ヶ月


ふとカレンダーを見たら2日前に月齢誕生日を迎えてました。




1歳になるまでは毎月、「あと何日で○ヶ月」って楽しみにしていたけど





最近はすっかり無頓着になってるなー。




よし、来月の月齢誕生日は何処かに行こう!



そう勝手に思っている私です。




某公園にて先週に撮った動画です。

公園にて11月17日part1
[ブログ][公園][子育て]
公園にて11月17日part1
by yuuyuu-kosodate

もっぱらパパと遊ぶよりママと遊ぶほうが好きみたい。。。。



公園にて11月17日part2
[ブログ][公園][子育て]
公園にて11月17日part2
by yuuyuu-kosodate
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-23 08:15

丸太橋制覇!!


昨日、今日とめっきり涼しくなった埼玉県S市です。


朝起きて部屋の室温が30度もあるのに涼しく感じるのは私達だけでしょうか!?




きっと皆さんも40度の世界を数日体験していたので、30度でも過ごしやすーーい!



  と思いませんでしたか?




そんな今日は外に出るのも苦にならず、公園に行ってきました。




1歳9ヶ月にもかかわらず、平気で丸太を制覇しちゃいましたよ。



この年齢でこれはすごくない!?



公園にて2
[子育て][ブログ][公園]
公園にて2
by yuuyuu-kosodate


もうひとつ別の動画にて

公園にて
[子育て][ブログ][公園]
公園にて
by yuuyuu-kosodate


みしらぬおばさんがとっても驚いて、孫に「赤ちゃんができるのに、なんであんたは出来ないの?」

と言ってた。    ゆう君ってやっぱり特別?


それとも落ちた時の痛さが分からないからかな?




人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-18 23:38

ダンス!!ダンス!!


アララの呪文知ってますか?



これを知っている人はかなりのつわものでは!と思います。



このアララの呪文は曲名で、歌は皆さん知っていると思いますよ。



アララの呪文

作詞 さくらももこ
作曲 岡本真夜
歌   ちびまる子with爆チュー問題


パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ

ちょいとへんてこだよ 呪文さ
キミに教えてあげるよ
早口言葉では ないのさ
アララ カタブラツルリンコ

ふとした はずみで ケンカしちゃったけれど
ごめんね 言えずに
ひとり 走る帰り道

不思議なことばかり あるのさ
ネス湖 ツチノコ ナゾノバカ(墓だろっ!)
だからへんてこでもいいのさ
アララ カタブラツルリンコ

迷って 悩んで 涙あふれだしても
明日は お日様
もっと 輝いているよ

何かで つまづいたり
立ち直れ なかったり
いろんな 事がある 人生だから

パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラブラリンコ(呪文間違ってんじゃん!)

たとえば 誰かに キモチ 届かなくても
はるかな メロディ
ずっと 流れ続けてる

時には まちがえたり
叱られて しまったり
いろんな 事がある 人生だけど

それはそれなりでも いいのさ
ケセラ セラセラセラリンコ(セラリンコって何だよ!)
勇気が湧いてくる 呪文さ
アララ カタブラツルリンコ(そうだよソレソレ)

ひとりで 泣いてる時も 思い出してね
あなたの 笑顔が
きっと すぐに駆けてくる

なんとなく可笑しいね
願い事 叶うかな



ちびまるこちゃんのエンディングテーマ曲です。この歌詞をみれば「アーー」と思うでしょうけど


なかなか曲名は出てこないですよね。



最近、ゆう君はこれにはまっていて、毎週木曜と日曜のちびまるこちゃんをかかさず見て、


エンディングでは一緒に踊るんですよ。


ごらんあれ↓↓


ダンス!ダンス!!
[子育て][ブログ]
ダンス!ダンス!!
by yuuyuu-kosodate
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-10 13:49

ネット渡り at 公園


埼玉も2日続けて陽射しが強いのなんのって!!


おかげで食欲不振です。ゆう君も最近は全然食べてくれないし。


おまけにあせもがひどくて可哀相。。。


パウダーつけてあげたほうが良いのかなーって考えてます。
(昔はこれは普通の事だったんですけど、今はやらないほうが良いとも言われてるし、、、うーーん)







さて、今日は旦那が午後から出社だったので、3人で公園に行ってきました。



旦那が一緒に来るのは2ヶ月ぶりなので、公園でのゆう君の成長ぶりを見てもらおうと




網目の大きいネット渡りを披露しました。


コチラをクリック↓↓

        ネット渡りの動画


網目が大きいので足を滑らしたら、いくらお腹が出ているゆう君でもネットをすり抜けてしまう


くらいの網なので、親としても心配です。


でも最近はゆう君が自らネットを渡ろうとするんですよね。


      一人じゃさすがに無理だけど。



1回じゃあきたらずその後何回もネットを渡って、「俺を見ろ!!」と言わんばかりに



自慢してましたよ。




最近忙しくてなかなか更新できないし、コメントも返事できないですけど


みすてずに見守ってくださいね。



今週末は選挙で、以前住んでいたT市で投票に行ってきます。


いつもの公園で皆に会えるといいな~。。


f0054868_12655100.jpg

それでは!! おやすみなさい
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-07-26 01:27

お出迎え


岩手から帰省してからというもの



ゆう君はお父さんの帰りをとても楽しみにしているみたい。



玄関のドアが開く音がすると、一目散にリビングから玄関に向かって



全速力で走り出します。  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



動画で取ってみたのですが、撮影した日に限っていつもの勢いがなくて



うーーーん、ちと違うなーーー。


まぁ、でも良かったら見てください。 ↓↓


→動画:ゆう君のお出迎え←



↓こちらは雪かきに精をだしているゆう君!


f0054868_0193571.jpg



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-04-07 00:23 | お知らせ

寒さにもマケズ



公園での遊びの映像を撮ってきました。


興味があったら見てください。↓


2Mの高さのすべり台で   z(-_-z)) ((s-_-)s

砂場の囲いにて  (。・ω・)


*砂場での映像けっこう気に入ってます。




いや~、今日はめちゃくちゃ寒かったですよ。

関東も初雪が降るかもって言ってたぐらいですからね。

それに土曜日にもかかわらずいつも公園で遊んでいる人がいないし。。。。。




私はあまりの寒さに公園で軽く走ってました。



学級閉鎖がでてきたそうなので、今度はインフルエンザに注意しないといけないですねー。



f0054868_23324962.jpg



人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-20 23:35

電話ごっこ


ここ数日のゆうくんのお気に入りの遊びの1つに


電話ごっこがあります。


両親の携帯電話で会話の真似をします。



と言っても、まだ”まんまー”しか喋れないわが子は



「っうっ!!、どぅどぅどどー」って興奮した口調で知らない相手と


喋っております。(もちろん話中にはなってない)



おそらく最初は、「もしもし」といってるように聞こえるのですが、


その後はなんのお話かは不明です。



携帯電話の持ち方も、なぜか耳元に表裏逆に充てているんですよね。
必ずいつも逆に持ってしまいます。今までキチンと持てた事なし

f0054868_0394184.jpg



動画もアップしてみましたが、ただ、興奮しながら電話しているところはとれていないんですよね。
いつもこんな感じではなくもっと緊急事態のように話しているんですけどね。
まぁ、よかったら見てみてください。2つ用意してあります。


クリック↓
其の1

クリック↓
其の2


ついでにコチラも↓
人気blogランキングへ

おまけにこれも↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-10 23:51

動画アップしてみました


かなさんのブログで動画のアップの方法を教えてもらったので


アップしてみました。↓↓↓


動画@公園にて



この動画は公園で2週間前に携帯で撮ったものなので、



映像が良くありませんがお許しください。m( _ _ )m



こちらの写真は先週の2日に児童館に行ったときの写真です。

f0054868_23362028.jpg


ざ・たっちの「なんで!なんで!なんで!」のギャグのような手の振りだったのが
印象的でした。

ちなみに滑り台に登ったものの降りれなくて悲しくなり、

私に訴えかけているシチュエーションです。


人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-08 23:38

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧