悠々子育て日記

タグ:公園 ( 40 ) タグの人気記事




寒さにもマケズ



公園での遊びの映像を撮ってきました。


興味があったら見てください。↓


2Mの高さのすべり台で   z(-_-z)) ((s-_-)s

砂場の囲いにて  (。・ω・)


*砂場での映像けっこう気に入ってます。




いや~、今日はめちゃくちゃ寒かったですよ。

関東も初雪が降るかもって言ってたぐらいですからね。

それに土曜日にもかかわらずいつも公園で遊んでいる人がいないし。。。。。




私はあまりの寒さに公園で軽く走ってました。



学級閉鎖がでてきたそうなので、今度はインフルエンザに注意しないといけないですねー。



f0054868_23324962.jpg



人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-20 23:35

とある日の午後



いつもと違う公園に行ってきました。



いつも遊んでいる公園には無い遊具があって



とくに”シーソー”が大好き。


f0054868_2310137.jpg



エンドレスで乗り続けてますよ。


それと砂遊び。


お母ちゃんは寒いから家に帰りたいのに、一向に飽きないゆう君。


母は寒空の下で必死に堪えてました。




下の写真は年末の岩手にて


友達からもらったウオーマー。 とっても暖かかったです。

f0054868_23122290.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-19 23:13

☆  復活  ☆



生後初めての高熱に侵されたゆう君




     はたして・・・・・・・・・





















      復活しました。週末は元気に公園でお友達と遊べるまで回復!!

f0054868_23265828.jpg


f0054868_23272745.jpg




どうやら突発性疱疹だったようです。 


ちなみに、医者の診断では「風邪ですかね~」だって言っておりました。



3日目のお昼にに熱が下がり、前日お風呂に入ってなかったののもあり


夕食後体をキレイにしようと思い、旦那が帰宅する前にお風呂に入れたんです。
(いつもは旦那が入れてくれてるんです)


そしたらお腹と背中の一部にブツブツが!?


「えっ!?なに?」って感じでした。


風呂上りに急いでネットで調べてみると、突発性疱疹と症状が一緒。

ネットに書かれていたのは↓


突発性発疹(とっぱつせいほっしん)
--------------------------------------------------------------------------------
●原因
 ヒトヘルペスウィルス6というウイルスが原因です.ヒトヘルペスウィルス7というウイルスも突発性発疹と同様の症状をおこすことが知られており,このため「突発性発疹に2回かかる」ということも稀にあります.1年を通じて同じようにみられ,比較的強い感染症なのですが感染経路はよくわかっていない面もあり,子どもどうしでうつることは稀です.ほとんどの子どもが1歳過ぎまでにはかかってしまうポピュラーな病気です.

●症状

 生後4~5か月~12か月くらいに多くみられます.突然38~40℃の熱を出して2~4日続きます.咳や鼻水はなく,熱のわりに機嫌はあまり悪くないというのも特徴です.熱が下がった日か次の日に全身に発疹が出てはじめて診断がつきます.発疹は2日位で消えてあとは残りません.かゆみもありません.


勉強になりました。

突発性疱疹は知ってましたが、医者に言われなかったので風邪だと思い込んでた私。


この病気は熱が下がらないと判断できないから仕方ないのかな・・・・。うーーん・・・




久しぶりに動画をアップしてみました。

上の写真と一緒の日に撮ったものです。


これをクリック


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-16 23:44 | 病気・健康診断

だれいない公園にて


ここ一週間めっきり寒くなったような気がします。

そのせいか公園で遊ぶ子供がめっきり減ったかな?って感じます。

最近は公園に行っても、ゆう君はひとりで公園を遊びまわってちょっと寂しそうに

思えてきちゃいます。

木の葉っぱも落ちていて、木枯らしが吹いている公園はどこかどんより。



そんなことはお構いなしのゆう君。

一人でもはしゃいで遊んでます。


その日は一人で階段をのぼり、トンネルを潜り抜け、一人でらせん状のすべり台をすべって

楽しんでました。


すべり台では頭から滑り落ちたり、うつ伏せで滑り降りたり、色々な格好ですべって楽しそうでしたよ。


こんど、その映像を動画でアップします。


f0054868_23294851.jpg


モデルさんのようなポーズでカシャ!!


結構お気に入りの一枚です。




人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-09 23:34

3can4on

いちだんと冷え込んできましたね。


そろそろゆう君の冬用の服をそろえないとな~と思っていたところ


あるお店にて3can4onのテナントが入っているじゃないですか~。


いつも購入している西松屋に比べれば高いのですが


生地もよく、なんといっても可愛らしいデザインなんです。

まだ1着しかここのお店のは持っていないので、ちょうどいいかなーって思い



いざ購入!!!  (☆。☆)キラーン!

f0054868_21505618.jpg



そでの部分は小さいゾウさんがポイントとしてついてます。


ほんとは黄色の服にしたかったのですが、前に購入したのも


黄色の服だったので、今回はこの色に決めました。



下の写真は、狭いところが好きなようで、


一人で収納に入ってポイポイ中の品物を投げ捨てました。

          !Σ( ̄ロ ̄lll)


最後に、今日も公園でハトを追いかけていたところの動画を撮ってきました。

今日はデジカメで動画を撮影したので、ちょっとは画像がいいと思います。

顔を横にしてご覧ください。↓

→この文字をクリックしてください。←


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-12 22:03

動画アップしてみました


かなさんのブログで動画のアップの方法を教えてもらったので


アップしてみました。↓↓↓


動画@公園にて



この動画は公園で2週間前に携帯で撮ったものなので、



映像が良くありませんがお許しください。m( _ _ )m



こちらの写真は先週の2日に児童館に行ったときの写真です。

f0054868_23362028.jpg


ざ・たっちの「なんで!なんで!なんで!」のギャグのような手の振りだったのが
印象的でした。

ちなみに滑り台に登ったものの降りれなくて悲しくなり、

私に訴えかけているシチュエーションです。


人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-08 23:38

市民フェスティバル


公園で縦横無尽に走り回るゆう君のために


転んでも痛くないように、芝生があるめちゃくちゃ広い航空公園にお出かけしてきました。



駅を降りるとなぜかめちゃくちゃ人が多い・・・・・・


   「なぜ!?」  と思いながら公園の入り口付近に



所沢市民フェスティバルの横断幕が・・・・・・



「なるほどねーー。だから混んでたんだ」と納得


「ん、でもこれじゃゆっくり遊べないじゃん・・・」


屋台も沢山あって、お弁当持参したのに、たこ焼き、タンドリーチキン、団子を買ってしまった。


せっかく、お金のかからないようなお出かけ先を選んだのに  (;´д` ) トホホ です。



めちゃくちゃ混んでましたが、さすが航空公園!

それなりに歩けば静かなスペースをゲット


さっそく昼食をとり、ゆう君を広大な一面へ放牧・・・じゃなくて開放


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



f0054868_23362427.jpg



斜面を歩かせてしまい、加速してしまったゆう君は

勢いよく前回り一回転。冷や汗ものでした。


人気ブログランキングに参加してます
人気blogランキングへ


こっちも最近参加しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-29 23:40 | お出かけ

よちよちあんよで公園デビュー


公園デビューは既に済んでるんですが



この前の日曜日に靴を履いてのデビューを果たしてきました。





f0054868_049391.jpg




もう、縦横無尽に公園を歩き回り、「うぅっ~~」「おっ~っ」と雄叫びを


はっしておりました。 



かなりご機嫌のようで雄叫びを聞いた2~3才の子は


ゆう君から逃げいくしまつ。  


ハトを追いかけたり、ちっちゃい子が滑り台のステップに乗って遊んでいるのを見つけ


自分からステップに登ろうとしたり、若いママを見つけ「じっーー」と直視してたりと


あっという間に一時間経ってました。


終いには疲れきたようで、直ぐに転びだしてきたのでお終い。


その日は、たっぷり運動したおかげだと思うのですが、夜中に一度起きただけ。


久しぶりに、ゆっくり眠れました。





f0054868_0555087.jpgそうそう、誕生日にケーキで祝えなかったので、翌日

おめでとうしました。  拍手したら自分も「ニコッ!!」って微笑んでパチパチしてました。

もちろん、うちらがぱちぱちしたのをマネしただけですけどね。


ケーキの上のイチゴとキュウイだけをあげて、残りは2人でたいらげちゃいまいた。

私達も満足でしたよ。



ポッチとな。。
人気blogランキングへ


こっちも宜しくです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-24 00:57

すべり台


公園デビューしたての頃はハトをじーっと観察しいたゆう君は



その後、ブランコデビューを経て



そして1ヶ月前からすべり台デビューを果たしました。   


       ピース!(v^-^v) ピース!



さすがに未だすべり台は一人で滑るのが怖いようで足でブレーキをかけちゃって

全然滑ってくれないんです。


デビューした公園ではすべり台の高さがちょっとあったので、一週間前に団地の敷地内にあるすべり台に行ってみたんです。(団地のすべり台のほうが遥かに近いのでこっちを好きになってくれればと思っている下心もありました。   ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ)


そうするとなんと、高低差が小さいせいか(140cm程度)一人で滑ってくれたんです。

滑り降りると今度は向きを変えて一生懸命登ろうとしてるんです。


よっぽど楽しかったんですね。





その後、何回も何回も繰り返しエンドレスになりそうだったので拘束して家に連れ帰りました。


                   (-_-)o~~~~\____(T-T))))ズルズル




また連れて行くからね。

f0054868_11383028.jpg

人気blogランキングへ

こっちもヨロシクデス。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-02 11:48

航空公園にて


午後雨もやんだので公園へLet's go!!


目的は、



私のストレス発散のジョギング。 

出産にあたり、1年半以上運動していないし体がなまっちゃった感じだったんで・・



雨がさっきまで降っていたせいか、駐車場もすんなり止めれました。「ラッキー!!」

「さあ、いざ、ランニングコースへ!!」


旦那とゆう君はその間、ドックランドへ犬を見に。


     
     ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪




ペットショップで犬、猫を見せるとそりゃもう「う、う~ あきゃぁ~あ~」って

興奮するんでもう、見せるのが楽しみなんですよ。


f0054868_23114387.jpg



    結局2キロしか走れなく、ヘトヘトに



最後はゆう君の為に、遊び場にてすべり台とパンダの乗り物に乗せてあげました。

まだ、一人ですべり台を滑らせると、顔を硬直させて足でブレーキをかけちゃうので、

私と一緒に滑りました。  

 「怖がりやさんだね。高い所怖いのはお父さんに似ちゃったね。あー残念!! ( ´△`)アァ-」



人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-18 23:25

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧