悠々子育て日記

タグ:公園 ( 40 ) タグの人気記事




祝2歳1ヶ月


ふとカレンダーを見たら2日前に月齢誕生日を迎えてました。




1歳になるまでは毎月、「あと何日で○ヶ月」って楽しみにしていたけど





最近はすっかり無頓着になってるなー。




よし、来月の月齢誕生日は何処かに行こう!



そう勝手に思っている私です。




某公園にて先週に撮った動画です。

公園にて11月17日part1
[ブログ][公園][子育て]
公園にて11月17日part1
by yuuyuu-kosodate

もっぱらパパと遊ぶよりママと遊ぶほうが好きみたい。。。。



公園にて11月17日part2
[ブログ][公園][子育て]
公園にて11月17日part2
by yuuyuu-kosodate
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-23 08:15

公園にてランチ


週末に以前から気になっていた公園に行ってきました。



県民福祉健康村」の一角にキッズが遊べる広大な芝生のスペースや


木の遊具があって、ゆう君の有り余る体力を消費させるにはうってつけの場所



f0054868_13104474.jpg




秋晴れの青空の下、ビニールシートを広げ3人で仲良くお弁当を食べ、


遊具で遊ばせ、ほのぼのとした一日でした。


f0054868_13133186.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-06 23:54

トマト収穫


岩手の実家にて



家庭菜園で作ったプチトマトの収穫をしたよ。



f0054868_1342746.jpg



明日の新幹線で埼玉に帰ってそのまま所沢の美容院へ。


久しぶりの所沢、みんな元気かな? 公園で会えたらいいな~。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-10-12 13:07

丸太橋制覇!!


昨日、今日とめっきり涼しくなった埼玉県S市です。


朝起きて部屋の室温が30度もあるのに涼しく感じるのは私達だけでしょうか!?




きっと皆さんも40度の世界を数日体験していたので、30度でも過ごしやすーーい!



  と思いませんでしたか?




そんな今日は外に出るのも苦にならず、公園に行ってきました。




1歳9ヶ月にもかかわらず、平気で丸太を制覇しちゃいましたよ。



この年齢でこれはすごくない!?



公園にて2
[子育て][ブログ][公園]
公園にて2
by yuuyuu-kosodate


もうひとつ別の動画にて

公園にて
[子育て][ブログ][公園]
公園にて
by yuuyuu-kosodate


みしらぬおばさんがとっても驚いて、孫に「赤ちゃんができるのに、なんであんたは出来ないの?」

と言ってた。    ゆう君ってやっぱり特別?


それとも落ちた時の痛さが分からないからかな?




人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-18 23:38

ネット渡り at 公園


埼玉も2日続けて陽射しが強いのなんのって!!


おかげで食欲不振です。ゆう君も最近は全然食べてくれないし。


おまけにあせもがひどくて可哀相。。。


パウダーつけてあげたほうが良いのかなーって考えてます。
(昔はこれは普通の事だったんですけど、今はやらないほうが良いとも言われてるし、、、うーーん)







さて、今日は旦那が午後から出社だったので、3人で公園に行ってきました。



旦那が一緒に来るのは2ヶ月ぶりなので、公園でのゆう君の成長ぶりを見てもらおうと




網目の大きいネット渡りを披露しました。


コチラをクリック↓↓

        ネット渡りの動画


網目が大きいので足を滑らしたら、いくらお腹が出ているゆう君でもネットをすり抜けてしまう


くらいの網なので、親としても心配です。


でも最近はゆう君が自らネットを渡ろうとするんですよね。


      一人じゃさすがに無理だけど。



1回じゃあきたらずその後何回もネットを渡って、「俺を見ろ!!」と言わんばかりに



自慢してましたよ。




最近忙しくてなかなか更新できないし、コメントも返事できないですけど


みすてずに見守ってくださいね。



今週末は選挙で、以前住んでいたT市で投票に行ってきます。


いつもの公園で皆に会えるといいな~。。


f0054868_12655100.jpg

それでは!! おやすみなさい
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-07-26 01:27

広域公園@花巻


f0054868_2120205.jpg



あと一週間こっちでゆっくりしてまーす。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-06-29 21:22

2007梅雨~岩手帰省~


岩手からこんにちは by ゆう君&ママより


先週の金曜日から2週間ぐらいの予定で実家に帰ってきてます~。



<べつに旦那と喧嘩したわけじゃないですから。>



梅雨のせいか、はたまた岩手だからか?



関東にいるよりもとっても涼しいよー。



そんな今日は遠野運動公園でランチ  。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



久しぶりの公園でゆう君もご機嫌だったよ。




f0054868_23142450.jpg


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-06-26 23:19

草加公園にて


T市に住んでいた時によく行っていた航空公園



とっても大きくて自然がいっぱいの素敵な公園だった。



航空公園のような素敵な公園がこっちにもあったらなー



と思っていたら,,,


自転車で行ける距離に草加公園があったじゃないですか!!



航空公園よりはちっちゃいけど、でっかい池があってとってもいい感じ




ちょっと遊具が赤ちゃん向きではないけど、おもいっきり遊んでくれるので

満足!!!





f0054868_10134588.jpg




f0054868_101466.jpg






引っ越してからPCを寝室に置いてあるので子どもを寝かしてからブログの


アップしようと思っているのですが、ついつい疲れて子どもと一緒に寝てしまってます。


なるべくアップしていくように頑張ります!!  (ToT)>゛スンマセン

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-06-23 10:20

梅の花


f0054868_14561023.jpg

航空公園では


すでに梅の花


が咲いてました。



やはり異常気象


なんですね。














f0054868_1458389.jpg


金曜日の夜に


雨が降ったせいか


空いていてゆっくり

遊べました。



最近では、すべり台も


お座りをしてすべれるまで


になって、得意げのようです。






最後に大きなすべり台に挑戦。


お友達が先に見本を見せてくれたので、本人も怖がらずすべれたようです。


高低差3M弱の高さだったので、どうやらお座りですべるのは無理だったようです。


動画はこちら→ 航空公園にて ←



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-11 15:15

あけぼの子どもの森公園



右の写真は何処かわかりますか?



アニメで観たことのあるはずですよ。




今日この建物があるあけぼの子どもの森公園にいってきました。



以前から気になっていた公園、ここはムーミン家が再現されているんです。






道に迷って12時頃に目的地到着!!



f0054868_18333113.jpg




駐車場からムーミン谷までは長~い坂道



登って行くと、奥にムーミンの家が見えてきました。



家の手前には小川が流れていていい感じ



f0054868_18393222.jpg


いざ、家のなかへ


写真撮ってこなかったのですが入って直ぐに暖炉があり、係りの人が薪を


暖炉にくべて、本当に燃やしていましたよ。


これで室内を暖めていたのかな~


中はというと、子どもがいかにも好きそうな作り。


いくつも部屋があって、それが入り組んでいます。


なかには子どもしか入れないような小さな隠れ家とか。


f0054868_18552970.jpg



f0054868_198065.jpg




他にも建物が3つあって、


半日ぐらいたのしめそうな場所でしたよ。

しかも駐車場・入園料は無料ーー


最高です。  v(⌒o⌒)vイエーイ



丘の上でシートを広げて、お昼も食べて家族共々満足できました。


f0054868_19143318.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-03 19:26

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧