悠々子育て日記

タグ:公園 ( 40 ) タグの人気記事




川口市立グリーンセンター その2

昼食を食べ終えて、大型遊具広場へ
f0054868_20282373.jpg

40m長の滑り台を親子でスーイとすべる予定が、旦那には狭かったようで途中で減速・・・

その滑り台の横に急な坂があって、ロープを使って登るアスレチックがあります。
f0054868_20285214.jpg

2歳になるともうロープも必要ないようで、一気に登ちゃいました。どちらかというと親のほうが疲れる。

こちらは滑走する滑り台の面がたくさんのローラが付いていて、とっても加速するんですよ。
でも、滑り終えるととってもお尻が痛い。
f0054868_20292589.jpg


こちらの滑り台は所沢航空公園にもあった、幅が広いタイプで終着地が砂場になっているので
子供たちも頭から突っ込んでも全然大丈夫のようです。
f0054868_2030176.jpg

帰る終盤には1時間ほどこのすべり台を繰り返し、最後の頃にはガス欠にもかかわらず
「滑らなくては!!」と無心で繰りかえしてました。
f0054868_20303447.jpg

もうひとつ、展望台すべり台があって、高さは3階建てくらいの高さから、クルクル廻りながら滑ってくるタイプで大型プールにあるようなとっても人気がある遊具でした。何回もこれで遊びたかったんですけど、人気があって並ばなくてはなりません。
うちのゆう君には未だ並ぶという事ができないので、1回で挫折!!

帰りには来た道と違うルートで出口へ。
その途中にこんな物が!!
f0054868_20311563.jpg

hiroyuさんのサイトで初めて見た「さざれ石」があるではありませんか。
初めてさざれ石をブログで見て、数日のうちに実物を見るとは。
f0054868_20314259.jpg



今回訪れた場所はこんなところでした。
f0054868_20322135.jpg


満足してくれたようです。平日の空いているときにゆっくり来たい場所です。
f0054868_2033319.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-14 20:57

川口市立グリーンセンター その1


近くに家族連れに評判が良いと言われている所にお出かけしてきました。
f0054868_80588.jpg


川口市立グリーンセンター都市公園と位置づけされた場所のようで、入園料300円はかかるものの多くの家族連れが引っ切り無しに来てましたよ。


入園するとすぐに花壇広場があり、色々な花が植えられ、大空にはこいのぼりが舞っていました。
f0054868_88438.jpg


真っ赤に咲いたとても大きな花びらのチューリップ
f0054868_8121022.jpg


こちらはリビングストンデージー
南アフリカ原産の花で名前はアフリカの探検家のリビングストン氏にちなんでつけられたそうです。花言葉は瞳の輝き、気前良く与える、賑やかな人、大成功、華麗な舞など。
f0054868_814522.jpg



おつぎは全長600メートルのミニ鉄道
f0054868_822121.jpg

小さくても座る事ができれば乗れるんです。大きな大人や体格のある人には大変かも。
料金は210円だったような。
f0054868_8261389.jpg


グリーンセンターに着いたのが11時過ぎだったので、広場でお弁当タイム
今週の暴風雨で桜の花は散ってしまって、葉桜しかありません。一週間前に来ていたら
満開の桜の下でもっと美味しく食べられたんだろうな~。
f0054868_8245016.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-12 23:59

お花見in草加公園

年末はやっぱり忙しいですね~。なかなかブログの更新ができません。


週末学生時代からの友達一家と公園へ花見に出かけてきました。

もう一家族も誘ったんですが、なにせ急な計画だったので都合つかず。

ヤーミキさん、残念!!




昨日までのポカポカ陽気とは一変して、最高気温11℃でずーっと曇り空。


両親達は寒さに滅入ってましたが、花粉が少ないのがせめてもの救い 花粉症 4/6人
f0054868_8143134.jpg




NHKのぜんまい侍の必殺団子剣の真似をしてました。
団子好きなゆう君は二刀流です。本物は1本の刀なのですが。
f0054868_818233.jpg



1才したのなつめ君。父親ゆずりの絶壁頭です。どちらに似たのでしょう?
f0054868_8231364.jpg



桜はまだ五分咲きといった様子。来週が見ごろでしょうか。
f0054868_825139.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-03-30 23:57

再会☆


おっ、このお砂場!!



f0054868_22113286.jpg



以前も遊んだことのあるような場所。。。。

こちら↓をご覧下さい。このブログに2つの動画があって、同じ景色がでてきます。
寒さにもマケズ







2年前の1月の動画、T市に2年ちょっと住んでいた時によく遊んだ公園です。





今日は、旦那の休日を利用してM公園に遊びに来ました。




ママ友達に久しぶりに会えたし、ゆう君もいつも一緒に遊んだお友達と会えてごきげんなご様子。




f0054868_2218223.jpg




また来るね。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-03-06 22:20

海浜幕張公園


公園の大きな時計台の前にてパチリ

f0054868_7314245.jpg



週末海浜幕張駅付近で2時間ほどの仕事があって、その後買い物しようとの事で家族で出かけました。


ママがアウトレットでお買い物の間、パパと隣接している大きな公園でお遊び。


f0054868_7392375.jpg



駅前なのにこんなに大きな公園が!!


f0054868_7401754.jpg



公園の奥には遊具施設もあって、キャーキャー言いながら遊ぶゆう君


f0054868_7414516.jpg


初めての公園で初めて遊ぶ遊具に魅了されたようで、2時間遊んでも飽きず、


日が暮れてきたので強制終了!! 毎回のことですが大泣きです。


仕方なく「おんぶしてあげる」って言うと、急に大泣きが止みニコッとしながら甘えるゆう君


16キロを背負って駐車場まで。まるで罰ゲームをしている気分でした。


f0054868_7423769.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-03-04 07:52

キャンベルタウン野鳥の森公園


寒さにマケズ公園で遊んでまーす。

f0054868_732768.jpg


今回は越谷にあるキャンベルタウン・野鳥の森公園のちびっ子広場?でお遊び




初めて来た場所なので来てから知ったことなんだけど、公園の中にネットで覆われた一画があり、オーストラリアの野鳥が放たれているらしい。

f0054868_742334.jpg



遅いランチの後に寄ったので、野鳥の森の入園はできずじまい。


なんでもオーストラリアのキャンベルシティーに生息している野鳥のほかに、ワラビーもいるらしく入場料金も100円なのでいい感じ。


次回はこっちメインで来てみよう。

f0054868_74223100.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-02-28 07:53

公園でのお遊び

これは公園の定番遊具ですねん。


押してあげると何時までもエンドレス ヽ(  ̄д ̄;)ノ   


f0054868_22501824.jpg




でもって

動物の乗り物、塗りなおした色がとってもキレイなアヒル!?


f0054868_22551695.jpg



バネが付いていて前後にゆれるよーーー。まるで競馬のジョッキーの様に。



そして高さ2M以上の輪っかの綱渡り。 一緒に手を繋いで渡ってあげたいんだけど



あまりにも狭すぎて無理!


f0054868_22583892.jpg


2枚目の写真の左上に青い輪っかが3枚目の写真ですよ。







f0054868_2313219.jpg


この写真の左側にはへのかっぱ大明神が奉られています。

あいにく写真を撮り忘れたみたい。


へのかっぱ大明神は、願い事・悩み事を思いながら

「へのかっぱ・気にしない・なんとかなる」

と念じ、頭のおさらを3回叩いて

「へのかっぱ」とお願いすれば願いがかなうそうです。


おみくじも一回10円でありがたや。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-02-19 23:12

ノックアウト

大陸からの強い寒気が流れてきて、関東地方は強風が吹き荒れた昨日





体力を持て余しているわが子を公園へと連れて行きました。


とっても寒いよ・・・...((( *-*)



f0054868_8183659.jpg




寒いながらも元気に遊びだしたゆう君




30分ぐらい経っただろうか





ママのところに来て「ママだっこ」



   ( ̄△ ̄;)エッ・・?




そして「しゃむい。かえる。」と言い出しました。




いつもなら2時間以上遊んでも帰りたがらず、泣くゆう君を担いで帰っていたのに・・・・



自分から帰るなんて言い出したのは初めて!!




さすがに今日の寒さじゃね~、ゆう君でも寒さにノックアウトでした。




f0054868_8261221.jpg



遠野昔話村の物産館にて。


カリンちゃんが私達に微笑みかけていました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-02-14 08:30

三郷公園 11-Feb-2008


3連休の最終日。今日もいつもよりあたたかったので公園へ行ってきました。


f0054868_814513.jpg

車から降りてアスレチィクが見えてくると、「ぉおっーー」と声を弾ませ、繋いでいる手をほどいて
遊び始めちゃってます。
f0054868_821267.jpg


f0054868_86665.jpg

橋が揺れるのがとっても楽しいようで、何度も渡ってました。おっきいお兄ちゃんが
つり橋で跳ねると、おもいっきり欄干(くさり)にしがみついて顔を硬直させてました。

f0054868_865320.jpg


f0054868_871399.jpg

前回は3台の乗り物しか無かったのに、今回は5台に増加。今回はパンダを選択
f0054868_873870.jpg

稲中卓球部を思い浮かべてしまいます。

f0054868_875914.jpg

この公園、BBQが可能らしい。さっそく利用登録をしてきました。かまどとテーブルが付いて利用料金千円。とってもいい環境ですよ。3月中旬から混むそうなので3月上旬がねらい目かな?皆さんいかがでしょうか?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-02-13 08:25

三郷公園


草加公園にもそろそろ飽きてきたので、今日の休日は三郷公園へお出かけ。




ネットで公園検索をしていて見つけた場所で、自宅からそんなに遠くない場所だったのがGood!




ただ、駐車場代がかかるのが難点。


草加公園や、航空公園は駐車場代はかからなかったのに・・・・。







f0054868_11365811.jpg


でもちびっ子の遊具施設は草加公園や、航空公園より良いかな。アスレチックの規模が多くてゆう君にはもってこい。しかも、この場所バーベキューできるらしい。さすがにこの日は寒くてする人がいなかったけど春ごろにみんなでBBQでもと計画!!



f0054868_11352831.jpg




f0054868_11355992.jpg




f0054868_11492791.jpg


関東から遠野にYAMANEKOさんがお出かけしているようですね。私も遠野に行って心が癒される風景を眺めながら写真を撮りたいな。それと関東では食べることの出来ない、とっても新鮮で肉厚のジンギスカンを食べたーい。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-02-09 11:51

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧