悠々子育て日記

タグ:公園 ( 40 ) タグの人気記事




気に入ってくれたかな?

f0054868_1619247.jpg

数か月前から悩み続けていましたが、会社の同僚と父子のデイキャンプをすることになり
勢いで購入しました。 奥さんの突っ込みは覚悟の上です。

子どもたちも楽しんでくれたようで何よりです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2013-09-08 16:22

公園でランチ

残暑が厳しい日曜日、久しぶりの運動を兼ねて公園でランチ。


f0054868_23472387.jpg



お弁当を食べ、サッカー、野球をして初めて2人乗りの自転車にも挑戦しました。

ゆう君はずるくて、漕いでいる振りをしてずーっと楽をしてました。

影でばれているんですけど!!
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-08-30 00:02

2011_BBQ

f0054868_21351854.jpg

今回はご近所さん7家族で開催

f0054868_21354070.jpg

あかりちゃんもみんなと一緒におそとでBBQ



f0054868_21361236.jpg

この子びっくりするぐらい大食いです。ゆう君が10ケ月の頃とくらべると倍ぐらい離乳食を食べている気がする。

女の子が多かったので、よくあかりちゃんの面倒をみてくれました。ママごとにもまぜてもらって、赤ちゃん役をとっても上手にこなしていました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-06-05 21:49

5月3日 BBQ

GWはたいてい実家に帰省しているのですが、今回は埼玉で過ごす事になったのでご近所さんと潮干狩りとBBQの予定を入れてました。


そして昨日、彩湖・道満グリーンパークでBBQを決行。晴天に恵まれ、3家族でわいわい遊んできました。

遊具近くの木陰をゲットできたし子供同士で遊んでくれるので、のんびりとお肉を焼きながら子供たちの遊びを眺めて、まったりと一日を過ごす。


f0054868_9375718.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-05-05 09:40

関東でそり滑り


ここしばらく寒ーい日々が続いています。


そんな週末は家の中でまったりとしたいものです。 でもゆーくんは体力をもてあましているようで思いっきり遊びたいご様子。


「何処か出かけようか?」とゆーくんの気持ちを理解している奥さんからポツリ。


そんな折、お隣さんの旦那さんから公園へのお誘いが。



そしてお隣さんのお勧めの公園へ


f0054868_417639.jpg


f0054868_4171989.jpg



f0054868_4173373.jpg




近場でこんな場所があったなん知りませんでした。 「そり滑りができる場所ですよ」と教えてもらっていたので、河川敷の土手のような芝生の場所でダンボールで滑るのだと思ってました。


そしたらこんな立派な施設。しかも利用料がなんとタダ。(公園の駐車場代はかかりましたけど)

ここら辺では家の前でのびのび遊ばせることが出来ないので、子連れの家庭にとって公園はお金のかからない公園遊びはとっても助かります。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-01-19 04:36

BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク

今年最後の夏の陽気を実感できた快晴の日曜日


同じくらいの子供のいる家族と一緒に戸田市の彩湖グリーンパークでBBQを決行

f0054868_0472994.jpg


f0054868_048117.jpg


f0054868_048218.jpg


f0054868_048357.jpg


T家の参加者はパパと娘で我が家もパパとゆう君の2人。 

どちらの家もパパがアウトドア好きなのに、ママはアウトドアが好かない人たちらしい。

辺りを見回してもパパたちだけでBBQに来ているグループは当然の如く無い。

T家のママに以前お会いしましたが、家の奥さんと性格がとても似ているようで、そのような家庭の旦那はこうなる運命なのかと思うのでありました。

ゆう君を連れてのBBQは何かと大変かと思ってましたが、同じぐらいの遊び相手がいてくれたのでパパの負担も少なく、広い敷地なのでどんぐりを拾ったり、ボールを投げて遊んだりと子供たちだけで遊んでくれて大助かり。

事前のBBQの予約も必要なく、自転車を持ってくればサイクリングもできるし、離れた場所には遊具もあるし、満足できる場所でした。ただ、車で行かなくてはならないので、ビールを飲めないのが難点です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-09-15 01:07

清水公園


連休の中日、翌日の天気が良くないとの事だったので、お昼に公園で昼食。
f0054868_1773930.jpg


f0054868_1793646.jpg


場所は千葉県野田市の清水公園。
f0054868_1795075.jpg


目的はアスレチック。

ファミリーコースや水上コースもあって、池に落ちたりしてる人がたくさんいましたよ。
さすがにゆう君の年齢だとコース制限もあるので、ファミリーコースに挑戦。
f0054868_17103030.jpg


f0054868_17154825.jpg


こんな高い所も手をつなげばどうにか渡れる。ゆう君より私のほうが怖かったw
f0054868_17161246.jpg


f0054868_17175572.jpg


f0054868_17183316.jpg

2時間近く遊んだけどアトラクションの数が多くて制覇できず。

でもゆう君は疲れてハイテンション気味になったので、怪我するといけないのでおひらきに。

帰りの車では5分とたたず眠りに。

桜の名所としても有名らしいので来週末ぐらいにでも
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-23 17:25

海浜公園

久しぶりに大学時代の部活の友人と休日を過ごす。

コストコで買い物をした後に、海浜公園にて昼食を食べ、子供を遊ばせました。

f0054868_7275319.jpg


自分よりちっちゃい子と遊ぶと、相手を押したり、叩いたり、物を取ったりと、最近のゆう君は暴力的です。多分、相手と一緒に遊びたいのでしょうけど、どうしたら一緒に遊べるのかを知らないので押したりしてちょっかいをかけている様です。

しかしこの時は一緒に手を繋ぎ、散歩してました。 
ゆう君はさぞ、ご機嫌だったようです。ただ、N君はこの前にゆう君に押されたりして泣かされていたので、怖がりながら一緒に歩いてた事でしょう。
f0054868_7282685.jpg


f0054868_7284727.jpg


H家、ヤーミキお疲れ様でした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-06-11 07:42

爺、婆と川口グリーンセンター

金、土曜と岩手から爺、婆上京

久しぶりの晴天だったので、皆で川口グリーンセンターへ

ゆう君に何かを教えてますね~。
f0054868_744878.jpg




指を指した方向にあったもの
f0054868_764285.jpg

バナナ、こんなに輪になって生えるのですね。緑だったのでいつもも食べてる物だとわかったかな?


f0054868_782068.jpg


昼食後、爺、婆は園内の見学へ。ゆう君はちびっこ広場で裸足でお遊び
f0054868_793426.jpg


すべり台を1人で滑走
f0054868_712396.jpg


お顔が手で邪魔された。ブレずに撮れたのに・・・
f0054868_7123199.jpg


こっちはブレブレ
f0054868_712586.jpg

今回と2ヶ月前に来た時もすべり台は混んでいて、並んだんですけど、前回はじっとして並べなくて逃げ出したり、親を叩いたりしてぶすくれていたのですが、何故か今回はじっと順番が来るまでおとなしく手を握って待っていてくれました。 成長したんだな~と実感

f0054868_7132094.jpg

炎天下の中1時間ほど遊んだので水分補給。 アイスを黙々と食べておりました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-06-07 23:59

リス発見

f0054868_0272088.jpg
12-April-2008
某公園にて木登りリス発見!!



木と垂直にピィーンと伸びた足が印象的でした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-28 23:14

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧