悠々子育て日記

タグ:おもちゃ ( 9 ) タグの人気記事




岩手帰省 2008年4月

身内のお見舞いがあり、遠野から両親がやってきました。

ゆう君に逢うなり、お土産をプレゼント。中身はやはりトーマス。

ブログを視て、持っていないトーマスの玩具を選んでくれたそうで。


f0054868_2320463.jpg


久しぶり?の再会でしたが、爺・婆に対して人見知りをすることも無く、じゃれ合っておりました。
特に爺にはベタベタの様子で、パパよりも爺をお気に入りの様子!?それを心配したパパは、
眠くなって甘えてきた息子に一安心。まだまだパパは爺に抜かされていないと思っているそうです。

そんなゆう君と私は帰省する両親と一緒に里帰り。2度目の桜のシーズンを楽しんできまーす。

パパは出張で増えた体重を減らす為に、今日はチャリ通勤したそうです。今度あったときスリムになっていればと微塵の期待をしておきます。


こちらは遠野の土産、かっぱのおさら。パンプキンパイ、スイートポテトパイ、小豆パイの3種類。初見でした。
f0054868_2330239.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-22 23:33

夏のお遊び


ものすごーーく暑いです!!



室温36度もある我が家。もう耐えられません。


こんな日に公園に連れて行く気力もなく、かといって


家にいたらゆう君の体力を消耗できず、騒がれちゃうし。。。。



そうだ、こんな日は一人で遊んでくれる遊びがあったじゃないか!




と言う事で






f0054868_16374998.jpg





2週間ほど前に購入したプールとパラソル!!








これだけじゃ一人で遊んでくれないので、




   とーーーっても大好きな





トーマス君と一緒に






f0054868_16413866.jpg





今夜は市の花火大会、プールの場所にて夕涼みをしながら花火を見ようと思ってます。


引っ越してきたばかりなので、見えるかどうかはわからないけど・・・・


見えなかったらどうしよう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-04 16:46

プラレール


1歳過ぎたのでそろそろいいのではと思い、





友達からも出産祝いに貰ったプラレールを出してみた。







旦那がレールを組み立てているそばから




ハカイダーゆうくんがレールを破壊していた。


組み立てと破壊の繰り返しをしていると、とうとう旦那もムカついてきた様子。



「あぶない」と思い息子を抱き上げました。  (・_・ )=C(o_ _)o.....




ようやく完成してトーマス号を走らせて見ると



「うぉっ、おぅっーー」と叫んでいて、どうやらごきげんなご様子。



カメラに向かって喜びのパチパチ↓

f0054868_2313937.jpg



そうそう、昨日の節分では鬼のお面をかぶった旦那に


大泣き。。。。 豆を撒くどころじゃありませんでした。

あまりの泣きっぷりに旦那がお面をはずして戻ってくると


ケロッとして落ちている豆を拾って食べてました。 しかも年の数以上・・・・

なんだコヤツは!?  (@ ̄□ ̄@;)!!


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-04 23:08

三輪車



公園にてお友達の三輪車を借りて乗っているゆう君



f0054868_955549.jpg




ずっーーとこれで遊んでいました。。


この自転車の持ち主は三輪車に飽きていたようで、おかげで


満足するまで遊べました。




そろそろ三輪車でも買ってあげようかな。  (- .-)ヾ ポリポリ



さっそくネットでお値段を調べてみると


5000円~ぐらいからあるようです。しかも折りたたみ機能があるみたい。


アンパンマン、プーさん、ミッキーとかのキャラクターがたくさんあって


どれがいいかなーって見比べていたら、面白い三輪車?を見つけました。


http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/ide-a-1552/


キャットマリーぬいぐるみ乗用玩具? これは三輪車じゃなくておもちゃでは?


これで公園にいったらさぞかし注目の的でしょうね。

     (0゜▽゜)0 ukiuki


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-27 10:24

2回目のX'mas


f0054868_041584.jpg



温泉かえりの高速道路のSAにて。


今年のクリスマスも3人で楽しく過ごせました。


というのも


ゆう君のゲリピーもようやくもとに戻ってくれて一安心





今回のクリスマスプレゼントはブロック。

f0054868_0483427.jpg



買い物に行く度、玩具コーナでブロックで遊んでいるわが子


とっても好きなんだと思ってプレゼントしました。


ゆう君はごきげんにブロックをばら撒き、そのうえで寝転がって遊んでました。


1才6ヶ月健診では、積み木を重ねることが出来るかの診断があるので

それまでには是非マスターして欲しいと願ってますー。



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-25 23:55 | お知らせ

電話ごっこ


ここ数日のゆうくんのお気に入りの遊びの1つに


電話ごっこがあります。


両親の携帯電話で会話の真似をします。



と言っても、まだ”まんまー”しか喋れないわが子は



「っうっ!!、どぅどぅどどー」って興奮した口調で知らない相手と


喋っております。(もちろん話中にはなってない)



おそらく最初は、「もしもし」といってるように聞こえるのですが、


その後はなんのお話かは不明です。



携帯電話の持ち方も、なぜか耳元に表裏逆に充てているんですよね。
必ずいつも逆に持ってしまいます。今までキチンと持てた事なし

f0054868_0394184.jpg



動画もアップしてみましたが、ただ、興奮しながら電話しているところはとれていないんですよね。
いつもこんな感じではなくもっと緊急事態のように話しているんですけどね。
まぁ、よかったら見てみてください。2つ用意してあります。


クリック↓
其の1

クリック↓
其の2


ついでにコチラも↓
人気blogランキングへ

おまけにこれも↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-10 23:51

1才になりました

H18.10.21(土) 晴れ

    (σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°



無事に1才を迎えることができました。    


            ~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~


いやいや、あっという間って感じです。ハイ!



1年前の今日晴れた秋空の金曜日、岩手の病院で生まれたんです。

埼玉と違ってさすがに北国、紅葉のはっぱも枯れ落ち始めていて、寒かった。

お地蔵さんみたいなお顔で生まれてきて、その日から育児との闘い。

初めての育児で疲れ、出産後すぐに育てていけるか不安になってたなーー

でも、なんだかんだいって今日1才。 早いものですね。

「ゆう君、お母さんに成績表つけるとしたら、何点?」

「風邪をひかず、元気に育ってくれたあなたは100点です。」


これからも宜しくね。



今日は初めての誕生日、スタジオアリスにて写真撮影をしてきました。

1枚目は家族写真

2枚目からはゆう君単独撮影で

白のタキシード、はかま(袴)、 そして化粧まわし

最初は、タキシードと袴で十分だと思ってたんですが、旦那が化粧まわしを見つけて


  フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


その結果、裸(紙おむつ)に初日の出のような柄の化粧まわしをつけて撮影しました。


結構、いやかなり、この写真いけてましたよ。


仕上がりは2週間後との事。出来上がりが楽しみです。


そうそう、スタジオアリスで誕生日に写真撮影すると写真入カレンダーをプレゼントしてくれるそうです。





その後、家に帰って、ゆう君の誕生日を祝いました。


ゆう君でも食べれる、

バナナ入りパンプキンケーキ
ほうれん草と納豆のパスタ
シチュー
みかん入り野菜ゼリー

をごちそう?として作りもぐもぐ食べてくれました。    

    (・<;_;)ムシャムシャ


食事後は岩手の爺、婆からのプレゼントを開けてみると

f0054868_065498.jpg


かなり気に入った様子で、しばらくの間遊んでご機嫌でした。


爺・婆ありがとう!!!

f0054868_071522.jpg



最後に近所で購入したケーキにローソクを立てて「フーー」ってしてもらおうと思ったら


寝ちゃってました。

写真撮影に3時間も費やしちゃったから疲れたんでしょうね。

「うーーん、仕方ない。このケーキは明日にとっておくか」

f0054868_011563.jpg


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-21 23:05 | 成長

お気に入りおもちゃ


  最近のお気に入りおもちゃはこれ↓↓







f0054868_2385582.jpg



おなべ。けしてオママゴトグッズ用に購入したおもちゃではありません。


後追いをしてきてキッチンの収納場所を見つけてしまって、フライパン、おなべを取り出し遊んでます。今日なんて写真のおなべが気づいたらお風呂場にポツンって置いてありました。



f0054868_23195271.jpg




他におもちゃあるんだけどな~。。そっちで遊んでくれ  

                        (T人T) オネガイ!
ポッチっとな
人気blogランキングへ

こちらもヨロシクデス
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-09 23:25

U字枕でアフロヘアー



家事を忘れてウンドウショッピングへ


ゆう君は旦那とお留守番      (。-人-。) ゴメーン


f0054868_12451374.jpg



ソファーにてリラックスーーー↑

最近、一人でソファーに上がる事も降りる事も出来るようになっちゃって、ますます目が離せなくなったよ~。







そんなゆう君、U字まくらにて遊ばれてます~↓
f0054868_12582522.jpg

U字まくらの穴から、「おーい!、ゆうくーーーん」って覗き込みながら呼ぶと


U字枕の穴に見える私たちの顔を見て、「ニコッ o(*^▽^*)o~♪」ってなって


自分もU字枕から覗き込んでくるんです。


そこえ、「今だーーっ」って、顔を枕で固定して、カメラでパチリ  


白いアフロヘアーいかかですか?



最後に、ゆう君の最近のお気に入りのおもちゃ↓


f0054868_131378.jpg


[だいすき メロディあそび] たまひよ 音としかけの絵本


それぞれのページに出てくるイラストと同じもののスイッチを押すと、その歌のメロディーが流れるんですよ。

曲は
いぬのおまわりさん
ふしぎなぽけっと
きしゃぽっぽ
しゃぼんだま
せかいにひとづだけのはな

ゆうくんのお気に入りはどうやら「せかいに1つだけの花」のようです。いつもこのメロディーをながして遊んでます。

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-17 13:11

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧