悠々子育て日記

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ぺこりん

ここ数日のゆう君の日課となっている応援。
f0054868_2154824.jpg



おうえんする相手はこのペコリン。
f0054868_2154306.jpg


子供チャレンジの教材で、おじぎそうを育てるキット。

本にはきちんと育つように、応援(お声掛け)するようにと、メガホンが入ってました。

土曜日は栃木に1泊で帰省して帰ってきたら、3つほど芽がでてきてました。
f0054868_21574586.jpg


既に梅雨入り、日が差さないのでちょっぴり不安ですが、応援で元気に育ってくれるかな。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-05-29 21:59

ママ派

ぐずってくるとママでないとダメなようです。ゆう君の時はそんなことなかったんですけどね。いまの時期だけかな?
f0054868_18285060.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-05-22 18:29

東京ディズニーランド

夫婦して混んでいるところが大っ嫌い。ましてじっとしていなゆう君と一緒なんて無理。

そんなことでゆう君は一度もディズニーランドに行ったことがありませんでした。


でも、岩手から婆と妹が来てくれて、ゆう君をディズニーランドに連れて行ってくれました。

f0054868_1037523.jpg

 
平日の木曜日。GWも過ぎたあとなのでとっても空いてました。10分ぐらい待てばほとんどのアトラクションが乗れて、ゆう君は大はしゃぎ。 しかもパスポートも期間限定でとってもお得。

親としては絶対トーマスランドや遊園地のほうが好きなんだろうなぁ~って思ってましたけど、どうやら、そんなことは無かったようです。
f0054868_10482219.jpg


今度はあかりちゃんを連れて家族で行ってみようかなぁ~。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-05-20 10:50

元気してます

ご無沙汰しております。

3月11日以降ブログの更新をする気力がなくなってましたが、今日からゆっくり更新していきます。

ゆう君は年長さんになり、一の位の足し算ができるようになりました。年中さんのマラソン大会では6位と、練習の時より3つ順位があがって、とってもうれしかったようでした。
幼稚園から帰ってくると、戦隊物のアクションのまねをして、本気顔でシャドーファイティングをしています。今のお気に入り遊びは戦いごっこです。


あかりちゃんは6か月過ぎごろにやっと寝返りをするよになって、9か月頃からハイハイするまでになりました。
離乳食はびっくりするぐらい食べて、そのうえミルクも180cc飲み干してしまいます。
相変わらず手間のかからない子で、朝起きても一人で手遊びしていて、泣きません。愛想もとってもよくて、顔を合わせるといつも「にこっ」と微笑んでくれます。名前を呼ぶと手をあげるし、イヤイヤと顔を左右に振ったり、バイバイと手を動かしてくれます。
ゆう君と比べて、動きがゆったりとしていますが、とっても愛嬌があります。
f0054868_2329960.jpg

f0054868_23293814.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-05-17 23:30

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧