悠々子育て日記

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




物に興味が出てきました

f0054868_0105763.jpg
顔や物を近づけると手を伸ばし触ろうとします。この前まではなかった出来事なので成長しているんだなぁーと実感しました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-31 22:19

寝返りはまだですが

f0054868_1745544.jpg


赤ちゃん用の背もたれの角度が調整でききるゆりかごの椅子?に寝かせたら、


いつの間にか起き上がって、テーブルに置いてあったガーゼで遊んでいました。


ママいわく、最近はあかりちゃんの目の前にオモチャを差し出すと自分で手を伸ばして取ろうとするようです。


あたりまえの行動ですが、あかりちゃんはそれまで手を伸ばすことがなかったので、日々成長しているんだなぁ~と感心しています。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-23 17:51

アプリ

今年初めて家の周辺で雪が降りました。



朝シャッターを開けると、雪が降っていて道路もうっすらと雪化粧していてビックリ。



そんな雪も10時過ぎにはあっという間に溶けてしまいました。



降ったというよりは、この日は風が強かったので山のほうから飛んできただけかもしれません。



こんな風が強い日は家でおとなしくしています。


iPhoneの使い方をマスターするべく色々といじっていると面白いアプリを見つけたので、あかりちゃんで検証。


f0054868_1703075.jpg



20年後の姿です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-16 17:01

5ヶ月


はやいもので今月の3日で5か月になりました。


体重は7.4Kg 生まれたときより4.6Kg増えてしっかりした体つきになってます。


お兄ちゃんと一緒で太ももが太いのが心配ですが、首は4か月ごろに座ってきたし、そろそろ寝返りもしてくれそうだし順調そうで何よりです。


今日で連休終わり、明日から幼稚園、仕事が始まるので今日はのんびり過ごそうかな。
f0054868_12332960.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-10 12:33

ソリすべり

岩手では大晦日から元旦にかけて降り続いた雪が50cmぐらいになり、その雪ですべり台を作ってあそびました。

埼玉の家では広い庭もないし、雪も降らないのでスキー場に行くしかないのです。


それが庭先で遊べるなんてなんていい環境なんでしょう。
f0054868_9162558.jpg

f0054868_9163716.jpg

f0054868_9165025.jpg

スキー場に行く必要もありません、親も大助かり。




f0054868_917397.jpg

あかりちゃんも初めての雪景色にキョロキョロ

男の子のゆう君とは違い、ホントによく微笑むあかりちゃんです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-07 09:23

今年もよろしくお願いします

昨日、年末年始の帰省から戻ってきました。

やっとブログもアップできます。


遅くなってしまいました「今年もよろしくお願いします」


ゆう君は栃木の実家で昨日から4日ほど爺ちゃん、婆ちゃんの世話になってます。


あかりちゃんの世話だけなのでとっても静かな日々。


f0054868_1343823.jpg



来週から新し会社で働くので今週はリラックスした日々を過ごし、充電しておきます。


PS 家に帰ってきたら鍵を無くしたことに気づきました。 見つけた方はご連絡ください。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2011-01-06 13:50

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧