悠々子育て日記

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ボーリング

f0054868_19425040.jpg

f0054868_19425065.jpg

かなーり前からボーリングに行きたがっていたゆう君のリクエストに応えて連れていってあげました。
1番小さい5号ボウルで重さに負けず3ゲームもこなしました。スペアも4回だして3ゲームで223ピン、アベレージ74。思っていた以上に良いスコアにパパ、ママは驚かされました。しかもママにトータルスコアで勝っちゃたし。また連れていってあげないと。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-11-24 19:42

3ヶ月になって

完全ではないけど首がすわってきました。

f0054868_22233567.jpg


ゆう君はお兄ちゃんの自覚が芽生えたようで抱っこをするのが好きなようです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-11-16 22:28

我が家の

f0054868_1814234.jpg

せんとくん!?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-11-09 18:14

before/after

before
ご機嫌な様子のあかりちゃん、ゆう君はカメラ目線でちょっとかたいようです。
f0054868_18512990.jpg







after
何かを感じ取ったらしく鼻をおさえているゆう君。
f0054868_1853638.jpg

いっぽう、あかりちゃんは一点に集中してます。  そう、いきんだときにするお顔です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-11-06 18:55

5歳の誕生日&七五三

10月は運動会、七五三参り、結婚式などの行事が毎週末あって、ゆう君の5歳の誕生日の写真をアップするの忘れてました。
f0054868_13574854.jpg


5歳になったゆう君は身長111cm、 体重21キロ 元気にばら組に通ってます。

大きくなったら「かめんらいだーおーず」になりたいと幼稚園でもらったたんじょうびの本にかいてありました。

他に、すきなあそび「てつぼう」   すぎなたべもの「りんご・かれーらいす」 すきなえほん「かめんらいだー」

とかかれてましたが、りんごなんてほとんど食べないし、仮面らだいーの絵本も我が家にはありません。

まぁ幼稚園生はこんなものでしょう。元気でいてくれるだけありがたいものです。


あと、七五三のお参りの写真のアップも忘れてました。
f0054868_1493676.jpg



私の七五三は隣の鹿沼市にある神社で行っていたのですが、ゆう君にはせっかくだから世界遺産の場でと思い日光まで行ってきました。

場所は世界遺産に登録されている日光の二荒山神社。となりに東照宮と輪王寺があります。

この日はちょうど日光東照宮の流鏑馬もおこなわれていて多くの観光客が訪れていて

袴をきていたので外国人に何度も写真をとられておりました。

なかなかこのような場所でお参りできることではないので良い思い出になってくれればとおもいます。

でも大きくなったときにこの日の事を覚えていないでしょうね。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-11-03 14:16

花巻広域公園にて


式の翌日、体力を持て余していたゆう君為に公園へ行くことにしました。

場所は何度か行ったことのある花巻の広域公園。 ちなみに私は初めて。

f0054868_14155938.jpg

以前は下の段の高さしか登れなかったのに、今回は4Mぐらいまで登れるように。
でもてっぺんまではいけませんでした。

f0054868_14194526.jpg

宮沢賢治の銀河鉄道をモチーフにしたすべり台で義妹と。

f0054868_14201098.jpg

野球では流し打ち。投げるのは右手なのに、打つのは常に左なんですよね~。右で打たせるようにしたほうがいいのか考えてしまいます。

いつもはパパ、ママとしか遊びませんが、この日は爺、婆、妹達x3が一緒に遊んでくれたので常にハイテンションでした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-11-01 14:26

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧