悠々子育て日記

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




雨上がりの散歩にて

朝から大雨、昼を食べてうとうととなって昼寝をして気づくと4時、外は青空。



ゆう君の相手をしてなく一人で遊んでいたので、申し訳ないと感じ自転車で散歩に連れてく。





途中で梅が咲いていたので撮影
f0054868_23194960.jpg




もう家の周りだけで自転車を乗りまわすのは飽きたようで、ちょっと遠くまで。

f0054868_23243983.jpg



交通ルールを覚えたら、補助輪を外す練習をしなければ。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-02-28 23:25

ハッシュパピーにて


f0054868_16552089.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-02-27 16:58

マラソン大会

f0054868_0502590.jpg

フライング気味ではなく、完全なフライング。


f0054868_0504112.jpg

出だしは先頭をキープ。直ぐに後方を意識するゆう君。

かけっこをすると常に抜かされるのを心配しているようで、後ろを見ながら走ってしまうのです。

「後ろを向くと遅くなっちゃうよ」と注意しているのですが一向に直りません。負けん気が強いのが裏目にでてます。



f0054868_0505785.jpg


実は日曜日から熱を出して昨日まで幼稚園を休んでました。医者の話だと「かる~い肺炎」を患わしていたようです。5日間の間まともに食事をせず、体重も2キロも落ちてしまって今朝もほとんど食事に手をつけてなかったので、今日は無理させず見学させようと思いましたが、本人が「はしる」と言ってくれたので、参加させてみました。

走り出し直後すぐにバッテリー切れのようで、「体に力がないなぁ~」と判るほどフラフラと走っておりました。 公園内を2周し、その後公園の外周を1周する400メートル走で最初の半周で、既に遅れだしながらもどうにか完走。


f0054868_05196.jpg


先生の話では優勝候補の1人と話していたようなので、10等賞の結果は本人にとっては本来の力を出せず悲しかったようでした。記念撮影も元気がなく悲しさを堪えてました。


一等賞になったら、仮面ライダーのおもちゃを買う約束をしていたのですが、夕食で「残念だったから今回は仮面ライダーの玩具ではなく、残念賞の別の物にしようね」と話すと、悔しさがこみ上げてきてテーブルの下に入って号泣。

本来の力を出せる状況ではなく、本人にとっても納得がいかなかったのは十分に理解できますが、ここで優しさを見せてしまうと悔しさをバネに出来ないと思うので、夫婦で相談して今回は譲歩して買ってあげることを諦めました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-02-20 01:20

雪が舞う日の結婚式


地元の友人の結婚式に招待され、都内の式場へ。

朝から小雨が降ってたが、チャペルで式が始まる頃には雪に変わり

極寒の中での結婚式が始まった。(会場は式場の屋上でのオープンウエディング)

f0054868_14404794.jpg


f0054868_14411391.jpg


f0054868_14413586.jpg


f0054868_14415192.jpg


新郎新婦とも旅行代理店で添乗員の仕事をやっていたので、出席した同僚もノリノリの人ばかりでとても盛り上がりました。

お腹には既に赤ちゃんがやどっていて、6月19日が出産予定との事。


地元の仲間内で唯一東京で働いている友人なので、是非幸せになってもらいたいと思っています。



そろそろ周りの友人も家庭を持った人ばかりなので、地元関係の式はあと1回あるぐらい。


家庭を持つとなかなか飲み会も出来ず、結婚式で会うぐらいなので寂しくなります。


最後の独身者となった友人はこの日の式に2時間の遅刻をする大失態。早くしっかりした奥さんを見つけてもらいたいものです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-02-14 15:04

豆まき 2010


幼稚園で作った鬼のお面。「うちの子、色彩センスがあるのでは!」と思っている親バカな私です。


f0054868_2265918.jpg



でもこれを使わずに豆まきをしました。


f0054868_2275568.jpg



なぜならパパにはお面が小さすぎたのです。 親子共々頭が大きいです




そして2階の部屋でネットをしようと思い上がるととても寒いので、なにげなく外を見ると


f0054868_22101048.jpg



今シーズン2度目の積雪!!


明日の通勤がまた大変です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-02-03 22:13

初雪?

f0054868_8353940.jpg

昨夜の7時頃より雨から雪に変わり、日付がかわる頃には2センチほど積もりました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2010-02-02 08:35

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧