悠々子育て日記

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




3度目の結婚式@岡崎市

f0054868_22421853.jpg


f0054868_22423633.jpg


f0054868_22424921.jpg

<プライバシー保護の為に一部モザイク処理しています>

先週末部活のメンバーの結婚式が八丁味噌で有名な愛知県岡崎市でありました。

しかも岡崎市での結婚式は3度目。来年の4月にも岡崎市で部活メンバーの結婚式があるみたい。


学生時代は岡崎に縁はなく、仙台の大学だったのですが何故だか岡崎にメンバーが5人も住んでおります。


新幹線で行くにも、「のぞみ」や「ひかり」で行くにも便が悪く、大阪に行くぐらいの時間がかかってしまうのがやっかいです。

でも部活のメンバーで会えることはとても楽しみなのでそれほど移動に苦はありません。

ほとんどのメンバーが結婚しているので、全員で会うのもあと数回といったところでしょうか。ちょっと寂しくなります。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-12-16 22:51

お遊戯会


f0054868_11204318.jpg


f0054868_1121317.jpg


f0054868_11212239.jpg


f0054868_11214193.jpg


今週の土曜日にお遊戯会があるのですが、学生時代の友人の結婚式が愛知の岡崎であるために、参加できず。

それで当日出席できない父兄向けに全体練習で見学できるとの事で行ってきました。

演目はクラスで3つのグループに分かれてそれぞれ発表があり、ゆう君は「パピプペ島のおまわりさん」を担当。

ここ1週間ぐらい、風邪でお休みしていたので踊りを覚えているか不安でしたが、間違いもなく無事終了。

役を演じている姿を見て「成長したなぁ~」と実感。


最後はクラス全員で歌を歌い、カスタネットを担当。本当はタンバリンをやりたかったようです。




この日は父兄の出席者は数名で、写真を撮るにはうってつけでしたが、なにせ標準ズームしかなくやはり望遠が必要と実感しました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-12-11 11:33

ライトアップ

今日から師走。年末に向けて仕事が忙しくなる中、相変わらず年末は暇?な会社です。

近所ではイルミネーションを飾りがちらほらと見受けられ、クリスマスモードになってきてます。

我が家もゆう君にせがまれイルミネーションを飾りたいのですが、私の意見は力が無く却下されw

今年も世間様のイルミネーションを見て終えるのでしょう。




実は箱根旅行の際にホテルで紹介していたイルミネーションのイベント会場があるとの情報を聞きつけ、行ってきました。



f0054868_23214342.jpg



場所は箱根の強羅から車で40分。静岡県御殿場市にある時之栖(トキノスミカ)

f0054868_23215779.jpg


430Mのイルミネーションのトンネルを16頭のトナカイが展示されていて、幼児なら乗ることも可能。
f0054868_2322712.jpg



f0054868_23221618.jpg



f0054868_23222796.jpg



400万個以上の電球を使用しているので、規模はトップクラス。


このイルミネーションを見てしまうと、思い出すのは仙台の光のページェント


学生時代の思い出のある地で、夏の七夕祭りよりこちらのほうが好きでした。


今の奥さんとも定禅寺通りのページェントを一緒に見た思いでもありますし。


できることならゆう君を連れて3人で行ってみたいなぁ~と思ってます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-12-01 23:47

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧