悠々子育て日記

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




敬老の日

f0054868_2159089.jpg


敬老の日、ひいばあちゃん家にて全員で大掃除。

ゆう君はばあちゃんの草刈りをじぃ~と見ていました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-09-30 22:01

逝ってしまいました

田舎に帰省したので写真でもアップしようとしたら、この前リカバリーしたばかりのPCが駄目になってしまいました。つい最近大きな出費があったのでPC買うの躊躇ってます。

f0054868_23582191.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-09-28 23:58

BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク

今年最後の夏の陽気を実感できた快晴の日曜日


同じくらいの子供のいる家族と一緒に戸田市の彩湖グリーンパークでBBQを決行

f0054868_0472994.jpg


f0054868_048117.jpg


f0054868_048218.jpg


f0054868_048357.jpg


T家の参加者はパパと娘で我が家もパパとゆう君の2人。 

どちらの家もパパがアウトドア好きなのに、ママはアウトドアが好かない人たちらしい。

辺りを見回してもパパたちだけでBBQに来ているグループは当然の如く無い。

T家のママに以前お会いしましたが、家の奥さんと性格がとても似ているようで、そのような家庭の旦那はこうなる運命なのかと思うのでありました。

ゆう君を連れてのBBQは何かと大変かと思ってましたが、同じぐらいの遊び相手がいてくれたのでパパの負担も少なく、広い敷地なのでどんぐりを拾ったり、ボールを投げて遊んだりと子供たちだけで遊んでくれて大助かり。

事前のBBQの予約も必要なく、自転車を持ってくればサイクリングもできるし、離れた場所には遊具もあるし、満足できる場所でした。ただ、車で行かなくてはならないので、ビールを飲めないのが難点です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-09-15 01:07

ガンダム


私もPCに問題が生じてやっと復旧終了


ネタが古いのですが、夏休みの思い出にとお台場に行ってきたときの写真です。

フジテレビのお台場合衆国でもなく、ショッピングでもなく、こちらへ


f0054868_0515234.jpg


f0054868_0521283.jpg

子供のころよく夕方のテレビで見ていたガンダム。しかも等身大18Mサイズ

ロボットや戦隊シリーズにはまっているゆう君に是非とも見せたかったのです。

f0054868_0562433.jpg


ブースター?から煙も噴出

f0054868_12395.jpg


f0054868_122672.jpg


頭部も動く
f0054868_13287.jpg


f0054868_132664.jpg


夏休み最後の週末とあってか、混みようは尋常じゃなく子供連れにはちょっと厳しい場所でした。

既にガンダムは解体され何処かに保管されているようですが、また何処かに展示されるのを期待してます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-09-10 01:08

まぐろやき

f0054868_12292738.jpg

f0054868_12292784.jpg

f0054868_12292760.jpg

築地で昼飯を食べた後、場外にて築地名物まぐろやきを購入。鯛の形でなく鮪。中身には鮪は入っていませんでした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-09-02 12:29

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧