悠々子育て日記

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




富良野

f0054868_013236.jpg


f0054868_020286.jpg


今回の目的のひとつ、富良野ラベンダー畑。

f0054868_0135633.jpg


こちらは別のラベンダー畑、富良野の観光地の写真にもよく使われている場所です。

時期的にはもうそろそろ見ごろが終える時期で、ラベンダーは既に見ごろが過ぎているような感じでした。

f0054868_018828.jpg


f0054868_0153349.jpg


この日は小雨が降ったり、雷が鳴ったりと終日晴れることはありませんでした。

富良野のラベンダー畑、青空の下で撮りたかったのに。。。悔いが残ります。

ゆう君の写真はどれも上機嫌じゃありません。だって親が行きたがっていた場所ですから。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-07-30 23:54

ジンギスカン

f0054868_8481379.jpg

f0054868_8481330.jpg

北海道のジンギスカンは味付けされた薄い肉だけかと思ってましたが、このお店は違ってました。
肉は僅かな臭みが残るけど気になるほどではなく、遠野のジンギスカンみたく肉厚で柔らかくておいしい。
カウンターしかない店で席も20席弱程の狭い年期の入ったところだけど、空席待ちのお客さんがかなりいた。目の前で肋骨の付いた肉の塊を切って出してくれたり、ラムチョプを味見で出してくれたりしてくれてありがたかった。
一番の驚きは肉と一緒に焼いたたまねぎの甘さだった。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-07-29 08:48

家族旅行2009夏

幼稚園も夏休みになったので、旅行に行ってきました。

目的地の駅に着くと半袖を着ている人は殆どいなく、薄い長袖を着ている人ばかり。

ここまで気温が低いとは思ってもいませんでした。現地の気温17度


f0054868_2237856.jpg

とりあえず大通り公園近くのホテルまで歩いてチェックイン

f0054868_22372553.jpg

この日は札幌市内の白い恋人パークへ。


f0054868_9562546.jpg

白い恋人のお菓子の製造工程を見学できたり、なぜか年代物の玩具も展示してありました。

f0054868_9575944.jpg

敷地内のローズガーデン広場は10月末までバラが満開

f0054868_100037.jpg

ここでもソフトクリームを食べるゆう君。旅行中毎日1回はソフトを食べていました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-07-24 22:41

ご無沙汰してます

f0054868_22255371.jpg

旅先にて
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-07-22 22:25

夕涼み

今週から幼稚園も夏休みに入りました。


夏休みになる前に夕涼み会があって、甚平を着せて家族で出かけてきました。


青い甚平を着ているのがゆう君。練習の成果を披露してくれました。
f0054868_94058.jpg


その後はママと一緒に踊り
f0054868_9401942.jpg



f0054868_9403352.jpg


最後にクラスのお友達と撮影
f0054868_9404489.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-07-19 09:46

記念日

ご無沙汰してます。

ここ1ヶ月ほど仕事が忙しく、ブログをアップする暇もありません。

今日もまだ仕事しているつもりだったのですが、会社の方の気遣いで定時で上がることになりました。

買い物をして急いで帰宅。


f0054868_22434528.jpg


ママの誕生日を家族揃って祝う事ができました。

ゆう君もサプライズがあり「はっぴばぁ~すでえ~ゆ~、はっぴばぁ~すでぇ~ママ~」と歌ってくれたのです。

パッピバースデーの歌はケーキが出るたびに歌っていたのですが、YOUをママに替えてくれたのは初めて。


これにはママも大喜びで、ついついケーキをもう一つゆう君にご褒美としてあげてしまったようです。



f0054868_22492420.jpg



ふと先ほど気づいたのですが、今日は入籍記念日(結婚記念日?)でもありました。


5年前の今日仙台の青葉区役所にて婚姻届を提出。あっという間に5年が経過。


これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-07-08 22:55

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧