悠々子育て日記

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




幼稚園生活

入園してもう2ヶ月が過ぎました。

初めの頃は幼稚園に行くのを嫌がってましたが、1週間もしたらそれもなくなり、


今では「早くお着替えしないと幼稚園行けないからね」と言うと「いやだぁ、ようちえんいくぅ~」と悲しくなりながら急いでお着替えするゆう君。


園に慣れたようで一安心してます。


4月末に1日熱で休んだけど、それ以外は元気に登校してます。 ここ最近ですがお友達の名前も覚えてきたようで、お友達の話もしてくれるようになりました。


お昼は毎日給食なのですが、こちらはモリモリ食べてないようで何時も頑張れ頑張れの評価です。
(その日食べた量をシールで園から報告してくれるのです。)

5月は1日しか完食していない。
f0054868_11172522.jpg



担任の先生からの通信欄には「着替えの途中で外に行ってしまうこともあり、気が付くと園庭で遊んでいる事もあります」と園でも相変わらず遊ぶのが好きなようです。

6月からプール教室も始るのでもっと楽しい幼稚園生活になるでしょう。

f0054868_11222541.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-05-31 11:24

楽しいひと時

f0054868_145525.jpg

雨が降ったけど、楽しい一夜でした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-05-29 01:04

秋葉原にて

 
仕事柄秋葉原に材料調達によく行っております。


今週の火曜日、出社する前に秋葉原にて調達に出かけたのですが


チャリ通だったので、短パン、Tシャツ姿で通りを歩いていたら


警察官がパトカーを停めて、歩道から店の中を見ていました。


「事件かな?」と思いながら、すどおりしたのですが、



後方から「ちょっとすいません」と声をかけられました。


振り向くと警察官が「秋葉原で事件があってから、パトロールしてまして。。。。」


と声をかけられ、カバンの中身をチェックさせられてしまいました。


最初のうちは職質だと思って、興味があったのでいろいろと様子を見ていたのですが、いろいろと事細かく


聞いてきたので、私をよっぽど疑っているな!と思い、いやな気分に。

f0054868_14584562.jpg


拘束されることはありませんでしたが、嫌な一日でした。


個性豊かな人が多い秋葉原でそれなりに人もいたのに何故私がと思っております。



そんな日は近くの銀河高原プラザでこちらを購入し、おいしくいただきました。
f0054868_1543316.jpg


福山雅治がラジオでとりあげたらしい桜餅を購入at 芽吹き屋
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-05-22 15:09

もうひとつのうれしい事



f0054868_8465916.jpg


以前の車より排気量が増えたものの、自動車税が3万も減った事。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-05-18 08:49

うれしい出来事


もう2週間前の事ですが


f0054868_6553577.jpg


釜石の従姉妹の結婚式が都内で行われました。

毎回の事ながら式は自分まで幸せな気持ちになります。






それと義母からもらったこちら


f0054868_79380.jpg



思わぬお土産です。

まさか手に入るとは。



そして最後に




f0054868_793162.jpg



幼稚園で作った母の日のプレゼント


ママの似顔絵。笑っている顔が素敵です。


いつも怒っているばかりのママなのに何故笑顔なんだ!?と思い

「ママって怒っている顔と笑っている顔、どっちが多い?」って聞いてみると

「うーーん・・・・・、笑っている顔」と答えてくれたゆう君。


それは願望ではないのかい?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-05-17 07:10

アンパンマンミュージアム

4月末からGWにかけて会社の引越しや連休中の仕事があり、家族でお出かけが出来ませんでした。


やっとGWが終わり仕事も一段落。 遅れましたがやっと昨日家族でお出かけしてきました。


行き先は横浜のアンパンマンミュージアム。


f0054868_10501422.jpg


f0054868_10503250.jpg


f0054868_10505386.jpg


f0054868_10511324.jpg


f0054868_10513240.jpg


アンパンマンよりトーマスっ子のゆう君ですが、たくさんのキャラクターのジオラマやアンパンマン劇場を見れて満足のようで、終始「これは?、これはだれ?」と質問ぜめでした。

GW明けの週末だったのか首都高速も空いていたしアンパンマンミュージアムやみなとみらい界隈も空いていたような感じ。


f0054868_10515687.jpg


アンパンマン博物館を出てぶらぶら歩きながら、みなとみらいで観覧車に乗って、山下公園を抜け、最終目的地の中華街へ。

f0054868_10521237.jpg


中華粥で有名な謝甜記(しゃてんき)で夕食をとり帰宅。

久しぶりのお出かけは混まずにのんびり出来てよかった。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-05-10 11:08

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧