悠々子育て日記

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ふささらマラソン

市制50周年のイベントで市民マラソン大会が日曜日に開催されました。

f0054868_9243788.jpg


参加人数6千人。コースはハーフと親子マラソンがあって家の近くがコースになっているので家族で応援へ。


f0054868_927541.jpg


御目当てはこの方、高橋尚子選手 現役を終えても人気がありました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-30 10:32

清水公園


連休の中日、翌日の天気が良くないとの事だったので、お昼に公園で昼食。
f0054868_1773930.jpg


f0054868_1793646.jpg


場所は千葉県野田市の清水公園。
f0054868_1795075.jpg


目的はアスレチック。

ファミリーコースや水上コースもあって、池に落ちたりしてる人がたくさんいましたよ。
さすがにゆう君の年齢だとコース制限もあるので、ファミリーコースに挑戦。
f0054868_17103030.jpg


f0054868_17154825.jpg


こんな高い所も手をつなげばどうにか渡れる。ゆう君より私のほうが怖かったw
f0054868_17161246.jpg


f0054868_17175572.jpg


f0054868_17183316.jpg

2時間近く遊んだけどアトラクションの数が多くて制覇できず。

でもゆう君は疲れてハイテンション気味になったので、怪我するといけないのでおひらきに。

帰りの車では5分とたたず眠りに。

桜の名所としても有名らしいので来週末ぐらいにでも
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-23 17:25

お馬

f0054868_20131555.jpg


帰省中のお散歩コースでお馬さんとご対面。

3日目でやっと近づいてくれたようです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-20 20:16

花田苑

久しぶりに晴れたので、アドマッチ天国で紹介していた越谷の花田苑にお出かけ。

風もなく気温は18℃。コートも必要ない日曜日でした。

f0054868_6371100.jpg


f0054868_6373067.jpg


f0054868_638290.jpg


f0054868_6382370.jpg


f0054868_6385225.jpg


f0054868_640421.jpg


f0054868_6402450.jpg


f0054868_6403918.jpg


平成2年に完成した日本庭園で苑内には14,000本の樹木が植えられ、四季折々の風情を楽め、中央に約4,000平方mのせせらぎがあります。廻遊式池泉庭園で、正門には市内宇田家の長屋門が復元されています。能楽堂も花田苑に隣接していて見学できます。入園料100円

梅はそろそろ見ごろなのかなと期待してましたが、ここの梅はもうちょっとしてから見ごろの様です。

桜の木もかなり植えられていたので、2週間後あたりが楽しみです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-18 07:01

2週間ぶりのご対面

大宮駅14時58分東北新幹線上り

f0054868_13173474.jpg
 

2週間ぶりのご対面。

f0054868_13181230.jpg


目が合ったら嬉しそうな顔をしてくれたけど、目線をちょっとそらして恥ずかしそう。

照れるようになった3歳児。

この日はずーっと手を繋いで大人しく歩いてくれました。

久しぶりだから手をつないだのか、それとも成長したのかどっちだろう。

今回は新幹線でもずーっと大人しく終始座っていてくれました。それがあたりまえに思うかもしれませんが、

うちの子の今までの振る舞いに比べたらなんたる成長な事か!!

お土産
f0054868_13231422.jpg

当の名物「明けがらす」とクッキー



そして何より望んでいたもの


f0054868_13254824.jpg

春になりBBQの時期が到来。これが欠かせません。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-15 13:32

琉球泡盛

f0054868_1137771.jpg
f0054868_11323411.jpg


宮古島出身の同僚からもらった泡盛。


度数は30%で泡盛としては低いほうなのかな?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-14 11:42

ともづな

f0054868_23395832.jpg


岩手に帰る都度、浜千鳥のお酒をお土産としてもらってきてます。どうやら釜石の伯父さんのお気に入りの酒造みたい。


今回はこれ。20年古酒と書かれた「ともづな」


「20年前の日本酒!?」とびっくりしたが、よーく見ると焼酎だった。


清酒蔵元が作るだけあって、原材料は米を使った米焼酎


おすすめはロック。


f0054868_23401583.jpg


正月に会社からもらった一升瓶の日本酒は私が飲んでもいないのに、


7割も減っていたのでこっちは私が手をつけさせていただきます。


「ではお先に」www
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-09 23:52

それそれの夕食


毎回帰省するたびにジンギスカンを食べに行くのが恒例になっていて今回も。


f0054868_18524834.jpg


普段はあんまり肉を食べないけど、ここのラム肉は厚くてもバクバク食べてくれます。



一方パパはここんところ自炊をしています。

ほぼ毎日”肉 on the ライス”ですけどなにか?

ここで欠かせないのが、この一本。

遠野の某スーパーで見つけました青森でとても有名な焼肉のたれ。

f0054868_19224855.jpg


このかたかのページでその存在を知り、購入。




しかし今日はお隣さんから餃子をいただき、それを夕食に。

ホワイト餃子、そういえば聞いたことがあるような。

f0054868_1901545.jpg


どちらかというと揚げ餃子。初めて焼いた?わりには満足のいく焼きあがり。

皮がカリカリで中身がふわっとしていてビールにとても合う印象。

近くにお店がるので今度は家族と行ってきます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-08 19:22

雛祭


f0054868_22524745.jpg


ママが小さい頃に祖父ちゃんに買ってもらったお雛様。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-06 22:55

結婚式 in 愛知

f0054868_11552510.jpg


部活の後輩の結婚式で愛知へ。

部活仲間の結婚式は2年ぶりだったので、久しぶりに朝方まで飲みあかしました。


トヨタの地元ではかつてない不況で、会社経営している友人のところでは5月以降の仕事が入っていないとのこと。


不景気が影響しているのか、給料が減ったり、仕事の愚痴の話が多かったような。


次回会うときは(誰かの結婚式)景気のよい話をしたいものです。


f0054868_11554154.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-03-02 12:19

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧