悠々子育て日記

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




クロックス

ゆーくんに買ってあげることはないと考えているクロックスの靴


だってエスカレータで行儀よくできないから、挟まれる可能性大



f0054868_12282582.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-25 12:29

ツーリング

f0054868_17332996.jpg


ここまで実家からチャリで2時間。

距離は25キロだったけど、終始のぼり坂。全然スピードが出ないけど体が温かくなってちょうど良かった。


f0054868_17362571.jpg


f0054868_17372611.jpg


f0054868_13174136.jpg


f0054868_17384345.jpg


f0054868_17391931.jpg


f0054868_17394928.jpg


これより先は参拝料がかかるのと思ったより時間がかかったので帰らなければならなく断念。

親戚で来たとき以来なので25年以上前になるのかな。思っていた記憶と結構違った。


帰りはずーと下り坂だったのでゆーっくり帰ったつもりなのに1時間で着いちゃいました。


会社への通勤と違い坂道の走行は初めてに等しく、これほどまでスピードが出ない事が確認できただけでも満足です。

晴れてはいたけど、日光は気温が3度くらいだったので、帰りの下り坂はとっても寒かったです。

これから宇都宮で結婚式の2次会。仮眠をとろう。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-21 13:17

寒さに負けず

春が来たと思ったら今週は寒い日が続いてます。



でも子供達は元気に公園で遊びます。


f0054868_233217.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-19 23:03

園児調査書


入園前の体験入学も今回で最後で、あとは入園式を迎えるのみ。

クラスも決まり、ゆう君は「もも組」。


あとアンケート(園児調査書というような)を提出してきました。


このアンケート、履歴書や願書じゃないので気持ちは楽なのに


書く事に悩む項目が幾つかあって、特に「わが子の良いところ」っていうのがトテモ悩ましい。


元気に生まれてきてくれて、順調に成長してくれるだけで十分!!


という事は十分理解しているけど、こんな事を書くと親バカに思われるし、


ましてそんな事を園が知りたいわけじゃないはず。


結局書いたのは、・・・・・・忘れた。



それと最後の体験入学でこの日は親が2回で入学説明会に参加して、子供達は1階の部屋で先生と遊んでもらったんだけど、


泣く事は心配してなかったけど、恐れていた事が現実に。



わが子一人、部屋から抜け出し、室内履きのまま遊具めざし脱走を計ったようです。


先生には捕獲され、遊具では遊べなかったらしい。


ママに会いたくて探しに抜け出したら可愛いけど、これはちょっとねぇ~ですよ。




3年前はこんなに小さくて、幼稚園に入る事など考えてもいなかったけど、もうすぐ入園。


f0054868_2323974.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-15 23:03

バースト寸前

半年振りにチャリ通しようと手入れをしてたら後輪が!!!

f0054868_21151831.jpg


でもとりあえずこの状態で今日を乗りきり、帰りがけに自転車屋に相談。

このての自転車は後輪に8割の負担がかかるらしく、前輪に比べ磨り減りやすいらしい。(それに体重も影響しているんだろうなと心の中でつぶやく)

後輪の交換は3000円+工賃1000円ぐらい。とりあえず週末に自分で交換してみよう。



自転車つながりでこの一枚
f0054868_21253044.jpg


自分の自転車より他人の乗り物が好きなようで、人が乗っているのに奪っては乗る傲慢さ。

おかげでママは謝る頻度が多いらしく、心労で滅入っているようです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-12 21:30

栃木のご当地品

f0054868_1333731.jpg

レモン牛乳
背後は東武日光駅
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-08 13:03

浅間山

昨年の11月17日に鬼押出しにて撮影。

背後には先日噴火した浅間山。訪れた3ヶ月前に噴火した事も知らずに、のほほーんと観光してました。

f0054868_23403517.jpg


節分では年の数の10倍以上の豆をたいらげてました。あいかわらずの豆好きです。

f0054868_23445462.jpg


今日から立春、でも寒い一日でした。鼻水を垂らしてたので明日・明後日の体調が心配です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-04 23:48

nanda?


杉林の中に5m四方の空間がったので近づいてみると

f0054868_23232641.jpg




十数個の石が、意味ありげにたたずんでました。

f0054868_23244131.jpg




近くには祠?が奉られておりました

f0054868_23262748.jpg



何かのお墓なのでしょうか?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-03 23:30

制服


f0054868_10401724.jpg


f0054868_10403766.jpg


私の子供の頃と違い、ゆう君の入園先には制服、ランドセルがある。どの幼稚園でも制服・ランドセルは普通みたい。


幼稚園に行ったらジャージに着替えるので、ジャージで通えばいいのではと思うのですが・・・
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-02-01 10:47

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧