悠々子育て日記

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




3歳3ヶ月検診

3歳3ヶ月検診を受けてきました。

身長100cm。この時期の子供の上位10パーセントに入るぐらいの身長とのこと。

同じぐらいのお友達とそれほど背がかわらないと思っていたけど、どうらや高いみたい。



気になる体重は17.7キロで、平均に納まっているらしい。これはかなりびっくり!!

どうみてもまんまるお顔とぽっくりお腹だったので太りすぎかなと思ってたのに。


視力も問題なく、あとは提出物が検査で問題無いことを願うばかり。


f0054868_13244471.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-30 13:26

ママと息子の会話


金曜日の朝、家を出る前にめずらしく早起きしてきたゆう君。



パパがお出かけした後、食事をしながら


ゆう君「パパ久しぶりに会ったね~」



ママ「プッ、・・・。 そうだね~」って言ったら



ゆう君「元気そうだったね~」



パパは週末ゆう君とおもいっきり遊ぶと心で誓ったのでした。


f0054868_1165816.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-24 11:08

山谷観音

12月31日 午後にお出かけ

f0054868_20282540.jpg


前回は場所がわからず諦めてましたが、民家の脇の道の先に目的地がある事がわかって。
f0054868_20285984.jpg


こんな場所といっては失礼ですが、境内まで除雪されておりました。
f0054868_20293156.jpg



f0054868_203746.jpg

この時既に3時ごろ。小友峠を越え、釜石まで行こうと決意しましたが、仙人峠入り口で時間がなくUターン。

遠野でもっとアクティブに行動していれば、今の体重では無かったのに。

ただ今、千葉の南房総に出張中。正月からの暴飲暴食がたたり、体重計に乗れません。

2月の結婚式までにはやせないと・・・・
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-20 20:46

五輪峠


f0054868_22283336.jpg



冬場通行止めの五輪峠。


4WDなので行けるところまで行ってみようかなぁと思い現場に行きましたけど、


ゲートで塞がれてました。


関東ではなかなかお目にかかれない冬季通行止めの道が雪国には多いですね。




今日の夕食

f0054868_22445988.jpg


ヤリイカの煮物、鯵のなめろう、鯨の竜田揚げ、はまぐりの酒蒸し、ぶりの照り焼き、お新香、
ご飯、味噌汁、デザートのグレープフルーツ


これだけでも多いのに、大きなアワビまでもが。

f0054868_22454276.jpg




出張先の民宿の晩御飯。1人での地方への出張ならならビジネスホテルよりも民宿がいい。


ビジネスホテルに泊まって、近所の店で食べるより美味しい料理が安くいただけるのがなにより。


この民宿は一般的なビジネスホテルの料金ぐらいで1泊2食付ですからね。



あとは太らないように気をつけるだけですが。。。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-14 22:52

アイデア商品

旦那に言わせれば「へぇ~」ぐらいの反応だが、主婦にとって「おおっ~」という用品を実家で発見。


それはAEONのアイデア商品フェア売られていたらしい。


うちもそろそろ交換時期になってきていたので、それを購入したかったんですけど、最寄のAEONでは見つからず。


ふと今日別のAEONに行ったらアイデア商品フェアなるコーナを発見!!

f0054868_17543014.jpg



そしてお目当ての商品は~~




ありました。こちら

f0054868_17552966.jpg




支えが無くても立つしゃもじ


受け皿やしゃもじの収納カップを使わずに済むので後片付けも楽。



f0054868_1758841.jpg



思わず、2個も購入しちゃいました。



3連休はとても風の強い日ばかりでしたが、最終日は大きな公園で元気一杯遊んできました。

f0054868_180035.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-12 18:00

Let's JUMPING!


5年ぶりぐらいにお台場へ家族でお出かけ。


広場ではこんなイベントがやってました。

f0054868_144043.jpg


これを見た途端ゆう君は「ゆう君もやる」と言ったので、「小さい子には無理だよぉ~」と言ったんですけど、なんと2歳から可能との事。


今日はお外で遊んでないので、「じゃ、やらせてやろう」との事になり

赤いヘルメットをかぶり、順番待ち

f0054868_1474258.jpg



いざジャンプしてみると、高さにビビリ、お顔が硬直!!(たぶん5Mぐらい跳んだ)


小さい声で「こわーい、こわーい」と言ったようで係員の人が飛び跳ねる高さを調節。

f0054868_14155937.jpg




結局2Mぐらいの高さしか飛ばず、終えてしまいまいました。


f0054868_14123728.jpg



ちなみに旦那は体重制限で出来ませんでした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-11 14:13

初すべり

スキー場に行かなくてもそり滑りができる環境、とってもうれしい。
一去年スキー場でそり滑りデビューした時と比べ、今回はとっても楽しめたようです。
f0054868_0141010.jpg


車が全く通らない農道?を1キロぐらい引っ張ってあげて、自身の運動を兼ねる。
途中ですれ違う人はいなく、静かな空間。やっぱり私には田舎が合っている様だ。
f0054868_014335.jpg


大晦日に小友峠から撮影

驚いた事に、この峠を徒歩で歩いた足跡が雪が積もっていた事でわかった。
いったい何故徒歩で峠越えをしたのだろう
f0054868_0145468.jpg



仕事が始って2日目。通勤で滅入っています。

きっと余分なお肉がついたのかな。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-07 23:58

今年もよろしくお願いします'09

f0054868_1324922.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2009-01-05 13:25

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧