悠々子育て日記

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




通行止

f0054868_857140.jpg

大和ICから古川IC間が通行止め。出口が1キロ以上の渋滞中。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-12-27 08:57

タイヤ交換

f0054868_14123118.jpg

タイヤ交換は終えたけど、年賀状がまだ手をつけてないよぉ~。今日は夜なべかな。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-12-25 14:12

イオンレイクタウン

f0054868_1231769.jpg




自分の車の燃費はトヨタ車の同じサイズの車と比べどれくらい違うのか知る為に某所へお出かけしてきました。


新車のIQや、プリウスに比べれば非効率的な車ですが、同じ4WDの車種だとほとんど変わらないことを知り、後ろめたい気持ちがなくなりました。



車を見に近所で一番大きなディーラー、ここの店舗はなんと屋内に50台近くの展示車があるのです。しかも場所はショッピングセンター「イオンレイクタウン」

国内最大のショッピングセンターとして今年の10月にオープンしたばかりで、店内にトヨタ系のディーラーが5店舗も入っているのです。


不景気な自動車業界であっても、この店は客が来るところに店舗があるのでにぎわっております。店の仕切りがなく、自動車に気軽に乗車できるのが良さそうです。


外に出てみるとセルフのスタンドのようなものが

f0054868_12152818.jpg



実は電気自動車の充電器の設置場所です

f0054868_12165519.jpg



来年には国内メーカーより電気自動車が発売されるとの事もあり、それに向けた取り組みのひとつでしょう。


f0054868_12201630.jpg


未だ市場で電気自動車が普及してないので仕方ない事ですが、今だ使われた形跡なし。



レイクタウンは森、風そして水をコンセプトにしていて、森と風の二つの建物があり、近くには人工調整池があるのです。


f0054868_1221403.jpg



*これは調整池ではありません
f0054868_1226265.jpg




飲食店では仙台在住に頻繁に行っていた牛タンの名店、「利久」が出展。
何時来ても長蛇の列で未だに行けておりません。
ここの牛タン定食を食べると、都内で食べる牛タン定食なんてハム定食みたいに思えてしまいます。
f0054868_1227754.jpg


そして、もうひとつ仙台の名店、「お茶の井下田」ここの抹茶大福最高
f0054868_1232327.jpg



そして岩手に帰省した時によく行く、「芽吹き屋」
岩手だと食事できる場所があるのですが、こちらは団子とアイスのみのテイクアウト専門店。

f0054868_1233554.jpg


東北に縁がある我が家にとってはとってもありがたい場所が近くに出来て満足しています。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-12-20 23:57

酒太り

今年の年末は珍しく多忙でかつ飲み会も多い。

そして体重も右肩上がり、体内に毒素が溜まっているように想われ。


f0054868_1112062.jpg


一昨日は酔っ払い帰宅するのに3時間かかる始末。(気が付いたら逆方向の電車に・・・)



そんなタイミングで学生時代の仲間が遊びにきてデブデブと言われる有様。


そろそろ運動を始めないと大台に乗りそうな予感です。


f0054868_11192081.jpg


3家族そろって子供は4人、しかも全員男の子。


ゆう君は赤ちゃんが好きなようで、抱っこしておりました。


f0054868_11231892.jpg


こちらのパパ、年子で男の子を授かったせいなのか、あごが一段としゃくれてきてました。

これだと3人目が生まれたらどうなるのやら。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-12-18 11:28

ランチデート


寒くても公園でお友達とお遊び。

そろそろ遊びに空き、お昼の時間になってきて


「○○ちゃん、いっしょにマックいくぅ?」とゆう君が女の子のお友達に声をかけ


○○ちゃんも「○○もマックいきたい」と返事になり、ゆう君のナンパが成功。


勝手に子供だけで次を決めるな!って思いながら○○ちゃん家族とマックでお昼を食べました。

f0054868_158426.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-12-05 02:00

ギャグ

師走になり、忙しい日々が続いてますねぇ。

でもこれを乗り切れば休みが待っていると言い聞かせ頑張ってます。


そんな日々を過ごしているので、ゆう君の日常がわからない。


今日帰って奥さんから聞いた話では、”クールポコ”のギャグを突然やりだしたそうな。

「っていう男がいるんですよ」と言い出し、顔をつくり「なぁ~に、やっちまったな」と言ったそうです。

「えっ!!」と思ったので、「パパに教えてもらったの?」と聞くと「うん、パパおしえてくれたの」と答えたようです。


確かにクールポコは大好きですが、決して私は教えておりませんよ。

”へいオッパピー”からはじまり、"ラーメン、つけ麺、・・・・"などの覚えたギャグも一度も教えてません。


次は何を覚えるんだろうか?

f0054868_0295698.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-12-03 00:44

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧