悠々子育て日記

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




写真


f0054868_23262770.jpg


f0054868_23264869.jpg


ゆう君にせがまれて撮った2枚の写真。

最近は写真を撮られるのが大のお気に入り。以前なんて撮る時目線を逸らしていたのに。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-31 23:34

関東ブレンド


不安な日々が続いてたが、少し嬉しい朗報がもたらされた。

ただやる事は変わらない、日程が延びただけ。


こんな日はお酒を飲んで現実逃避をするのが一番。



グットタイミングで某氏からのお誘いがあり、飲み会に参加す事ができた。

f0054868_23534740.jpg


念願だった映像が撮れ満足。これやってみたかったのです(w

以前に一度お会いする機会があったのだが、初めて話す方々ばかり。

f0054868_23573442.jpg


場所はこちら。隠れ浦和ファンの私にはとてもありがたい場所。Thanks ひろ○さん m(_ _)m


そしてこちら
f0054868_001541.jpg


多分2次会の場所だと思う。。。
良くあることだが、美味しくお酒を飲む事が出来、ピッチが上がっていた様で記憶が定かでない。


誘っていただいた虎○さん、通い人パイオニア山○さん、そして今回の段取りをしていただいたひろ○さん、おかげさまで有意義で楽しい時間を過ごす事が出来ました。 
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


帰りは浦和から電車に乗れたが、途中で電車が途切れタクシーを使う。

翌日はアルコールが抜けず、妻に邪魔者扱いを受ける。 自業自得。


明日は家族で有意義な一日を過ごそうと決める。


タイムリミットが忍び寄ってくる。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-30 23:57

東武動物公園

一週間ほど前に東武動物公園へ。

今年の夏は実家に帰省した以外、お出かけしてなかったので急に思いつきお出かけ。


入場して直ぐに乗馬体験場が!怖がるゆう君をどうにか乗せて
f0054868_7151380.jpg



終始硬直状態でした。
f0054868_7154116.jpg



8月20日、この日は炎天下。あっという間にジュースをがぶ飲み。
f0054868_716545.jpg


f0054868_7162887.jpg


f0054868_7164864.jpg


入場してから2時間ぐらい経ってお昼にしたら、何時もの如く食べないゆう君。

水分もとらないし、じっとベンチに座っていると思ったら、発熱。

脱水症状の可能性もあったので、カキ氷やソフトクリームを与えてみても「いい、いらない」


そんな態度をとる子じゃないので、こりゃヤバイと思い慌てて帰宅。

一晩寝てすっかりよくなって一安心。 見てない動物が沢山いたので、また行こうね。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-29 07:30

雨ばかり

週末から雨が続き、ゆう君をお外で遊ばせる事が出来ない日が続いてます。

体力を持て余しているわが子、家の中だけでは物足りないのです。

f0054868_705812.jpg

家に広い庭があれば、雨の日でも遊ばせられるのですが。。。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-27 07:03

餃子作り


週末はあいにくの空模様で、気温も20℃半ばぐらいで秋めいてきました。

来週から長~い出張の可能性があるので、日曜日は家族サービス。

行き先は入間のアウトレットモール。オープンしてから4ヶ月経つのに駐車場に入るまで1時間。出るときも40分も。
店は、200以上の店舗数もあり、驚いたのは自転車のアウトレット。 これは今まで行ったアウトレットには無い類の店でした。
店舗数は多いものの、他店に比べ店の広さが狭いようでそこがちょっとガッカリです。

家に帰ってからは夕食の餃子作り

ゆう君も餃子の包みをやりたいようで、ずっとテーブルにしがみついていたので、
「ゆう君もやってみる?」と聞いたら、「ゆう君もお手伝いする」とはりきって答えてくれました。


完成品   餃子には見えません
f0054868_12302391.jpg

最近は折り紙で飛行機を作るのが好きなようで、「これ何?」と聞いたら
「飛行機折り」と教えてくれました。
計8個の飛行機折り餃子をつくり、とってもご満悦でした。
f0054868_12482898.jpg


自分で作った餃子を一口食べたら、「これいらない」との事

相変わらず、偏食な息子です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-25 12:53

帰省2008夏

2週間ほどの遠野帰省、のんびりしてきました。
関東に比べたらエアコンの必要も無く、朝方は冷えるほどでした。
f0054868_13561970.jpg

緑の田園地帯を散歩。農道なので車の心配もなく、手を繋がなくても平気

f0054868_13564513.jpg



f0054868_13571066.jpg

散歩中手に入れた棒で楽しみながら遊んでました。とってもご機嫌。

f0054868_13573040.jpg



f0054868_1358412.jpg

大好きなとうもろこしの横で。こっちでは「とうもろこし」ではなく「きみ」って呼ばれてます。
遠野だけでなく東北ではきみと呼ぶ地域が多い

f0054868_141037.jpg

曾ばあちゃんと芋ほり。今年は大きなジャガイモばかり。

f0054868_13591556.jpg

都会では体験できない経験です。何時になっても子供は土いじりが大好きです。

f0054868_13593434.jpg

ばあちゃんとトマト摘み。残念ながらゆう君はトマト嫌い、というよりほとんどの野菜は食べません。でも、摘む事は大好きなようで、真剣に摘んでました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-23 14:35

いつのまにか・・・・

釜石の美味しい日本酒をいただき、家の何処かにおいてあると思っていたら


いつの間にか飲み干されてしまっていました。


しかも3本もですよ!! 一人でまったりとしながら飲もうと思ってたのに・・・・


私でもなくゆう君なんて有り得ない。そう犯人は・・・・・・・

f0054868_2311689.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-11 23:13

CD作成


一人で週末を過ごすと時間をもてあそばせてしまう。

そこで、昨日はサイクリング、今日は洗車と過去の写真の整理をしました。

PCのHDDが壊れたら、子供の成長の記録がなくなってしまうのでBackup用にCD作成

f0054868_18245451.jpg


ゆう君は昨日、ジンギスカンを初めて食べたそうです。いつも肉など嫌がって食べないのに

まるまん精肉店で買ったラム肉が美味しかったようで7枚もペロリとたいらげた。

まるまん精肉店もバイパスに焼肉屋を開いたようなので、次回食べにいきたいなぁ~。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-10 18:35

減価償却

f0054868_9123871.jpg


ダイエットを兼ねた通勤用に購入した自転車は今から4年ほど前


しかしほとんど使用しなかったのですが、最近になってある転機が訪れた。


関取クラスの先輩がどんどん痩せていって、20キロの減量に成功。


周りを見渡したらいつの間にか最重量者に!!


あと、車のローンを組むにあたり、お小遣いが減った2つの要因で再び自転車通勤を決意。
(通勤費を抑えれば、小遣いにまわせるので)


自転車を購入してから通勤で走った距離がやっと3000キロを突破


自転車の購入代金を通勤費で元を取るためにはあと400キロ、あと9回のチャリ通で完済。


体重の減少と自転車の減価償却ができたら、チャリ通が続くか心配です。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-09 09:41

写真

ひとりの生活を送って3日目になります。

既に1日目から一人で生活するのが寂しくなっていて、3日目となるとゆう君が恋しくて、ついつい写真を見てしまいます。

久しぶりの1人暮らしで楽しみだと思ってましたが、家族のある生活に慣れてしまうとリズムが狂ってしまいます。あまりにも暇を持て余してしまっているので、なんと2日続けてお手製の弁当を作ってしまいました。(おかずは全て炒め物、バランスがメチャクチャ悪く外食のほうがバランスが摂れているかも)


そんな暇を持て余している今日、スライドショーなるものを作成してみた。


生後数日から2歳頃までの写真を用いてみました。





先ほど、メッセンジャーでTV電話をしたら、「パパのお家に帰るの!」と言ってくれたのが嬉しかった。帰省時の新幹線の中でも「パパがいなくてさみしいの」とも言ってくれたようです。でもその後そんな事も忘れて美味しそうにお菓子を食べていたらしい(汗

遠野の自然の中で夏を満喫してきてね。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-08-05 22:46

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧