悠々子育て日記

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




釜石のお酒

学生時代に飲み会の度に日本酒を飲まされ、美味しく感じたことがありませんでした。
でもそれは学生時代のお話。
社会人になり、収入を得るようになって、出張先で飲む日本酒は格別なものであり
その地域の特色を表していて、ご当地のお酒をよくいただいたものです。
日本全国に数あれど、この日本酒は格別です。とっても美味い。

岩手は釜石の浜千鳥・大吟醸。
f0054868_2227355.jpg

酒造会社の社名にもなっている一押しの銘柄なんでしょうね。
とても値が張るので、買うことはあまりありません。

岩手に帰省したつど頂けるありがたいお酒です。
今回は岩手の両親が訪れた際にいただきました。しかも大吟醸の一升瓶。

ブログ書きながらいただいてます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-30 22:42

リス発見

f0054868_0272088.jpg
12-April-2008
某公園にて木登りリス発見!!



木と垂直にピィーンと伸びた足が印象的でした。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-28 23:14

ゆう君は元気です


f0054868_1331174.jpg

ゆう君はよもぎ餅をこれでもかと食い続けてました。満腹中枢がわずか2歳にして逝かれたのではと心配してしまう食べっぷり。
実家に帰ってきても元気です。一方私はまた胃の調子が良くないです。帰ったら病院に行かないと・・・・。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-28 01:39

自宅の花と遠野の桜

所沢から今の家に移り住んでまもなく1年を迎えます。引っ越してきた当初は、ゆう君が2週間ほど下痢に悩まされ、水道水がいけないの?それとも急激な環境の変化の勢だったのかな?としばらく心配してました。結局原因はわからずじまい。

初めてできたわが子の友達、そしてゆう君を通じて仲良くなったママ友達。その幸せな環境から離れていく事がとても辛くて悲しい経験でした。みんなどうしているのかな?また遊びに行くね。そしてまた遊びに来てください。

f0054868_0105993.jpg



ところで現在の家に移り住んでから2回目の春をむかえてますが、未だに判らぬことがあるのです。それは庭に咲いている花がさっぱりなんです。
ヒマワリやチュウリップならわかるのですが、この花は何なんでしょうか?

f0054868_0135730.jpg

自分達で植えた花ではないのでサッパリなんです。

f0054868_015537.jpg

キレイなんですけどね~。
このまま今年も花を知らずに散っていくのがせつなくて。(しらべりゃ良いのですが、なにせメンドクサイ)


こちらは現在帰省している遠野の見ごろのサクラ
f0054868_018535.jpg


旦那が撮りたかった日枝神社の大木のサクラ
旦那が来る頃には葉桜になっているでしょう。残念!!!
f0054868_021453.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-26 23:49

盛岡市子ども科学館

このような所は小さい子はくいつきがいいですよ。

f0054868_1040588.jpg


f0054868_10403869.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-24 10:41

岩手帰省 2008年4月

身内のお見舞いがあり、遠野から両親がやってきました。

ゆう君に逢うなり、お土産をプレゼント。中身はやはりトーマス。

ブログを視て、持っていないトーマスの玩具を選んでくれたそうで。


f0054868_2320463.jpg


久しぶり?の再会でしたが、爺・婆に対して人見知りをすることも無く、じゃれ合っておりました。
特に爺にはベタベタの様子で、パパよりも爺をお気に入りの様子!?それを心配したパパは、
眠くなって甘えてきた息子に一安心。まだまだパパは爺に抜かされていないと思っているそうです。

そんなゆう君と私は帰省する両親と一緒に里帰り。2度目の桜のシーズンを楽しんできまーす。

パパは出張で増えた体重を減らす為に、今日はチャリ通勤したそうです。今度あったときスリムになっていればと微塵の期待をしておきます。


こちらは遠野の土産、かっぱのおさら。パンプキンパイ、スイートポテトパイ、小豆パイの3種類。初見でした。
f0054868_2330239.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-22 23:33

エスパー伊藤

高速のPAにてまたまたこんな物を見つけました。

f0054868_21414148.jpg


ちなみに前回にもPAでこんな物を見つけてます。
どちらがお好みですか?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-20 21:49

伊勢・赤福

出張のお土産として赤福をいただきました。
f0054868_17351983.jpg


これを食べたのは去年の8月、出張を兼ねての家族旅行で伊勢に御参りしたときです。その時のブログはこちら

その後賞味期限切れが発覚したんです。あの時食べた赤福はやはり賞味期限切れした物だったんだろうかと考えちゃいます。
f0054868_1737340.jpg


中には紙が1枚あり、お詫び文かと思いましたが
f0054868_17402642.jpg


購入は赤福本店だったようで定価だったそうです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-19 17:44

木漏れ日

久しぶりの晴天の朝をおがめました。今日は全国で晴れというかなり珍しい一日。
我が家でも、春の日差しがリビングを暖かく照らしてくれました。
f0054868_2251775.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-15 22:53

川口市立グリーンセンター その2

昼食を食べ終えて、大型遊具広場へ
f0054868_20282373.jpg

40m長の滑り台を親子でスーイとすべる予定が、旦那には狭かったようで途中で減速・・・

その滑り台の横に急な坂があって、ロープを使って登るアスレチックがあります。
f0054868_20285214.jpg

2歳になるともうロープも必要ないようで、一気に登ちゃいました。どちらかというと親のほうが疲れる。

こちらは滑走する滑り台の面がたくさんのローラが付いていて、とっても加速するんですよ。
でも、滑り終えるととってもお尻が痛い。
f0054868_20292589.jpg


こちらの滑り台は所沢航空公園にもあった、幅が広いタイプで終着地が砂場になっているので
子供たちも頭から突っ込んでも全然大丈夫のようです。
f0054868_2030176.jpg

帰る終盤には1時間ほどこのすべり台を繰り返し、最後の頃にはガス欠にもかかわらず
「滑らなくては!!」と無心で繰りかえしてました。
f0054868_20303447.jpg

もうひとつ、展望台すべり台があって、高さは3階建てくらいの高さから、クルクル廻りながら滑ってくるタイプで大型プールにあるようなとっても人気がある遊具でした。何回もこれで遊びたかったんですけど、人気があって並ばなくてはなりません。
うちのゆう君には未だ並ぶという事ができないので、1回で挫折!!

帰りには来た道と違うルートで出口へ。
その途中にこんな物が!!
f0054868_20311563.jpg

hiroyuさんのサイトで初めて見た「さざれ石」があるではありませんか。
初めてさざれ石をブログで見て、数日のうちに実物を見るとは。
f0054868_20314259.jpg



今回訪れた場所はこんなところでした。
f0054868_20322135.jpg


満足してくれたようです。平日の空いているときにゆっくり来たい場所です。
f0054868_2033319.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-14 20:57

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧