悠々子育て日記

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2007X'mas


f0054868_22362056.jpg


クリスマスイブに家族で夕食


まだゆう君はプレゼントをサンタさんからもらえる事など知らずに


「かんぱぁーい」


いつもより品数が多いと思ってるだけなんでしょうね。





f0054868_22364953.jpg




朝起きてから枕元に置いておいてもサンタさんからのプレゼントとは思わないだろうなー


って旦那と相談した結果



イブの食事の後にトーマスのキャリーケースをプレゼント



中身はお菓子が数点とおもちゃが1つ



「うぉーおっーー、トマーシュ」と驚いてくれて大満足



何度も何度も「サンタさんから貰ったんだよ」とゆう君にすり込み



サンタさん=プレゼントをくれる人だと思ってもらえたら。





ゆう君には満足してもらえたプレゼントだったが、私にとっては思ってもいない不覚が・・・




それは部屋中をケースを転がしまくっているので



床がキズだらけ・・・・・



あぁーー、また床が傷ついた!!!
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-12-26 22:52

lalaポート豊洲


休日に人で混雑している所に行くのが嫌な夫婦




そこで、3連休前に何処かに行こうと画策して






豊洲の”ららぽーと”にお出かけしてきました。




5時間ぐらいいましたが、ゆう君と一緒にいると買い物にならず、



体力を消耗させようと近くの公園で2時間ほど遊びに付き合っちゃって




ららぽーとを堪能できず。



来る前からそうなるとは思っていたけど、いざそうなるとイライライライラ。




f0054868_181045.jpg



f0054868_1814649.jpg




でも、素敵なイルミネーションを見つけました。
f0054868_182533.jpg



カメラが古いので実際はもっとキレイでしたよ。


夜景を撮るとブレちゃうんですもの。




そんなカメラに嫌気がさして旦那がとうとうカメラを購入しました。





しかも




とってもいい値段がするカメラ!!





信じられません。






f0054868_1865373.jpg




これを買うならもっと先に家に必要な物を買うべきでは!?(怒)
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-12-23 18:10

2in1スキー場


ホテルから徒歩でもいけるぐらいの距離にスキー場があるので




ソリを持っていざスキーへ!!






オープンして日が浅くて全面滑走ではないのと平日だったので




お客は30人程度、しかも晴天で無風



絶好のスキー日和です。




そもそもこのスキー場”白樺2in1"は晴天率80%がうたい文句




f0054868_1051475.jpg





ちびっ子広場は私達の貸しきり状態ですべり放題



ゆう君も初めてのそりすべりに満足のご様子




f0054868_10535542.jpg





f0054868_10544374.jpg




一人で滑っていると・・・・・

























f0054868_10561144.jpg



コースをはみ出してネットの下を潜りこみ広場の外側へ





足がネットに絡まって動けません。





直ぐに助けることをせずにパチリと撮影





ゆう君はキョトンとしてこっちを見てました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-12-22 11:01

in 蓼科


長野は蓼科町へ旅行に行ってきました。



上信越道で佐久ICを降りて昼食をしようか考えていたんだけど




長野といったら、キノコ、野沢菜、蕎麦しか思いつかない。




いつもの事ながら行き当たりばったりの旅行、ホテルの予約以外何も


 

予定を決めていない適当な夫婦。



ところが、



佐久ICを降りたら目の前に「峠の釜飯」と書いてある大きなお店が!!





そういえば長野の峠の釜飯は聞いたことがあるぞと思い、いざ入店





f0054868_858237.jpg





釜飯のメニューはこれ一種類のみ



お値段は900円




f0054868_90322.jpg




中身は・・・・・








f0054868_9142100.jpg




いたってシンプルです。


ゴボウ、しいたけ、栗、鶏肉、杏、竹の子、うずら




味付けもあっさりしていてとても美味しかったです。




あとでネットで調べてみたら、ここのお店が全国的に有名な峠の釜飯のお店のようで



模倣店ではなくてよかった、よかった。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-12-19 09:13

師走ですねぇ~


ごぶさたしてました。



11月末からこの前まで忙しくて全然ネットをする暇がありませんでした。



師走だから仕方ないですね。   でも、大掃除は未だしてないんです。



ガラス、網戸、障子の張替え(貼りなおして直ぐに破られた)、それとキッチン



ゆう君の子守をしながらは無理なので、旦那が居る日に頑張るか!!





ここ数日体調が良くないゆう君、夜は喉が腫れているせいで


呼吸がしんどそうで、寝ているのがとても苦しそうなんです。



日中は元気に走り回っていて、「あんた風邪ひいているの?」って思っちゃうんですけどね。



以前になった”クループ”じゃないみたいだけど寝相によっては呼吸しづらい事が


あるようで、何度もうなされちゃって。




明日から長野方面に旅行に行くので、念のために診察を受けて薬をもらってきました。




今回の旅行では白銀デビュー、プールデビューの予定。



去年から履き続けていたスタットレスタイヤが機能するか心配です。



f0054868_17551120.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-12-15 17:55

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧