悠々子育て日記

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




祝2歳1ヶ月


ふとカレンダーを見たら2日前に月齢誕生日を迎えてました。




1歳になるまでは毎月、「あと何日で○ヶ月」って楽しみにしていたけど





最近はすっかり無頓着になってるなー。




よし、来月の月齢誕生日は何処かに行こう!



そう勝手に思っている私です。




某公園にて先週に撮った動画です。

公園にて11月17日part1
[ブログ][公園][子育て]
公園にて11月17日part1
by yuuyuu-kosodate

もっぱらパパと遊ぶよりママと遊ぶほうが好きみたい。。。。



公園にて11月17日part2
[ブログ][公園][子育て]
公園にて11月17日part2
by yuuyuu-kosodate
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-23 08:15

アウター買わなくちゃ!


今日はとっても寒かった。


昨日は20度ぐらいあって、水を冷たく感じることなく洗車できたのに。





今日といったら室内温度15度(朝)、関東に馴染んでしまった東北人では





この気温でもこたえます。東北では大雪が降ったとか。





きっと岩手の実家でも数十センチぐらい積もったのかな。







そろそろゆう君にもアウターを買ってあげないと、いくら元気な息子でも




この寒さでは心配です。


f0054868_23585014.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-19 23:46

とれたてホップ一番搾り now on sale!!


CMで佐藤浩一が出演のCMといってすぐ一番搾りって思う人は


無類の酒好きか、遠野を知っている人でしょうね。



私のふる里の遠野でとれたホップを使用したビールが



11月7日から限定で発売されてます。


f0054868_04798.jpg


毎年この時期我が家では発泡酒を辞めて一番搾りにしてます。



みなさんも是非飲んでみてください。



さて、今日のゆう君は



風邪もすっかり良くなったので、隣街の児童館へ遊びに



f0054868_052844.jpg



他の子がカメを触っているのを羨ましそうに見ていたので


私がカメを取って「さわってごらん」って近づけたら



「いいの~いいの~」っとNo Thank youのご様子で手を振って断られちゃいました。




ちなみに「いいの~いいの~」は



旦那が一緒にお風呂に入ろうと誘った時によく出る言葉です。



最近旦那は傷ついてます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-14 23:57

公園にてランチ


週末に以前から気になっていた公園に行ってきました。



県民福祉健康村」の一角にキッズが遊べる広大な芝生のスペースや


木の遊具があって、ゆう君の有り余る体力を消費させるにはうってつけの場所



f0054868_13104474.jpg




秋晴れの青空の下、ビニールシートを広げ3人で仲良くお弁当を食べ、


遊具で遊ばせ、ほのぼのとした一日でした。


f0054868_13133186.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-06 23:54

Happy Halloween!!

f0054868_1581294.jpg

数時間遅れましたが


Happy Halloween!!

基、happy halloween(意味はございませぬ)
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-11-01 01:59

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧