悠々子育て日記

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




トーマスランド 


富士急ハイランドにトーマスランドがあるのご存知ですか。


今回の出張に同行したのも帰りにトーマスランドで遊ぶのが



メインだったんです。




富士急ハイランドに行ったにもかかわらず、フジヤマやドドンパに乗ることもなく、



トーマスランドだけで遊びました。



    (;´д` ) トホホ



でも、フジヤマに乗れなくても、ゆう君の反応が見れればと期待していざトーマスランドへ



f0054868_4303557.jpg




えっ!!



ぜんぜんゆう君の反応がないじゃありませんか!!


両親は「おーーー!!!、ポッポー、トース!トース!」と叫び興奮してくれるのを



楽しみにしていたのに......


せっかく出張の帰りに遠回りして中央自動車道でここまで来たのに・・・・・



f0054868_4354482.jpg




トーマスのキャラクターで一番最初に覚えたハロルドという、ヘリに乗っても



顔は硬直してました。





どうやら、眠かったのと驚きのあまりにあっけにとられていたようです。




昼ごろになると、元気が出てきたようで、ランド内のいろいろな乗り物を指差して


「おっーー!!、おーー!!」って興奮しまくり




f0054868_4395726.jpg




この写真は「みんなでツイスト」というアトラクション

ヘンリーたちがいる機関車倉庫の廻りをトーマス、パーシー、トビー、メイビス、ビル、ベンに

乗ってジグザグに進む乗り物です。





f0054868_4441888.jpg



これがこのランドのメインアトラクション

トーマスとパーシーのわくわくランド

トーマスたちの引く車両に乗ってソドー島を案内してくれて、たくさんの仲間に

会えるアトラクションで、お勧めです。




f0054868_4494342.jpg




4時間ほどいましたが、たっぷり堪能できました。


平日だったのもあり、それほど並ばずに乗れたのが一番良かったですかね。


小さい子がいるとどうしても、並んで待っている時が一番苦労しますからね。



あと、もしトーマスランドだけに行くのであれば、入場券だけで購入で


アトラクションに乗るつど、券を購入したほうがいいと思いますよ。


全てのアトラクションに乗っても1500円くらいだったような。


私達は2500円のトーマスランドのフリーパスを2枚購入しましたけど


乗り物には3人で一緒に乗るものはほとんどないので、失敗しました。



きっとそのうちここにまた行くので、その時は入場券だけ購入しようと思ってます。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-31 04:59 | お出かけ

伊勢神宮


出張を兼ねて家族で伊勢神宮に参拝してきました。


伊勢神宮は内宮、外宮の2ヶ所があり、今回は時間の都合で内宮だけ。


内宮と隣接して「おかげ横丁」という観光名所があり、そこの駐車場に止めて

横丁を抜けての参拝となりました。


おかげ横丁の由来は、お伊勢さん(伊勢神宮)のおかげで約300年変わらず商売ができたと


いう感謝の気持ちをもっておかげ横丁と命名されたそうです。



おかげ横丁の入り口のまねき猫の前で記念撮影

f0054868_13332867.jpg



伊勢路の代表的な建築物25棟を移築した、


テーマパーク風のおみやげ屋&お食事所モールが軒を連ねてます。


f0054868_134218100.jpg




三重県の名物といったらやっぱり赤福!!

こちらは赤福の総本店。。。って書いてあったような。 うーーん曖昧です。


f0054868_13455645.jpg



いよいよ伊勢神宮の中へ



f0054868_13524445.jpg



f0054868_1355636.jpg
f0054868_13562028.jpg



この先の正殿(正宮)の写真撮影は禁止との事で、この先の写真がありません。


この先にあまてらすおおのかみが祭られてるとの事。 でも正確にはあまてらしますすめおおみかみというらしいですよ。 初めて知ったけど。


ここで正宮について
正宮
 垂仁天皇26年にご鎮座されてから、2000年。4重の御垣に囲まれた一番奥にあるご正殿に、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)がお鎮まりになっています。唯一神明造(ゆいいつしんめいづくり)と名付けられる建築様式のご正殿はじめ付属の殿舎ならびに御垣は、20年に1度、式年遷宮の大祭を行って建て替えられてきました。遷宮によって、2000年昔と変わらない姿を今も拝することができるのです。(伊勢神宮HPより抜粋)


f0054868_1463159.jpg



20年毎にこの正宮の建物(たしか3棟)を移築(還宮)させるなんて驚きです。


この空き地(古殿地)が次回の移築場所との事です。


ちなみに次回の移築(正式には式年還宮)は62回目にあたり、平成25年に行われるようです。


このような移築を計画的にしているお宮は他に無いのではないでしょうか。


それとも私が知らないだけ!?




f0054868_14122155.jpg



帰りに赤福の店で休憩



ここで赤福氷を堪能してきました。


濃厚な抹茶と氷の中に隠れているアンコとお餅のコラボレーション


とっても甘党にはお勧めです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-29 14:20 | お出かけ

おしらせ


私の故郷の遠野のブロガーの方々が遠野のすばらしい風景を見ていただこうと
写真展を開催するそうです。

遠野に行かれることがあれば、是非足を運んでください。



遠野ブログ画像(写真)展
日時   9月8日~9月24日
会場   遠野ふるさと村



私も夏休みを利用して行こうと思ってます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-18 23:41

丸太橋制覇!!


昨日、今日とめっきり涼しくなった埼玉県S市です。


朝起きて部屋の室温が30度もあるのに涼しく感じるのは私達だけでしょうか!?




きっと皆さんも40度の世界を数日体験していたので、30度でも過ごしやすーーい!



  と思いませんでしたか?




そんな今日は外に出るのも苦にならず、公園に行ってきました。




1歳9ヶ月にもかかわらず、平気で丸太を制覇しちゃいましたよ。



この年齢でこれはすごくない!?



公園にて2
[子育て][ブログ][公園]
公園にて2
by yuuyuu-kosodate


もうひとつ別の動画にて

公園にて
[子育て][ブログ][公園]
公園にて
by yuuyuu-kosodate


みしらぬおばさんがとっても驚いて、孫に「赤ちゃんができるのに、なんであんたは出来ないの?」

と言ってた。    ゆう君ってやっぱり特別?


それとも落ちた時の痛さが分からないからかな?




人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-18 23:38

暑い!!



室温38度




もう、駄目です。








という事で、田舎に帰ります。







f0054868_12595426.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-11 13:01

ダンス!!ダンス!!


アララの呪文知ってますか?



これを知っている人はかなりのつわものでは!と思います。



このアララの呪文は曲名で、歌は皆さん知っていると思いますよ。



アララの呪文

作詞 さくらももこ
作曲 岡本真夜
歌   ちびまる子with爆チュー問題


パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ

ちょいとへんてこだよ 呪文さ
キミに教えてあげるよ
早口言葉では ないのさ
アララ カタブラツルリンコ

ふとした はずみで ケンカしちゃったけれど
ごめんね 言えずに
ひとり 走る帰り道

不思議なことばかり あるのさ
ネス湖 ツチノコ ナゾノバカ(墓だろっ!)
だからへんてこでもいいのさ
アララ カタブラツルリンコ

迷って 悩んで 涙あふれだしても
明日は お日様
もっと 輝いているよ

何かで つまづいたり
立ち直れ なかったり
いろんな 事がある 人生だから

パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラブラリンコ(呪文間違ってんじゃん!)

たとえば 誰かに キモチ 届かなくても
はるかな メロディ
ずっと 流れ続けてる

時には まちがえたり
叱られて しまったり
いろんな 事がある 人生だけど

それはそれなりでも いいのさ
ケセラ セラセラセラリンコ(セラリンコって何だよ!)
勇気が湧いてくる 呪文さ
アララ カタブラツルリンコ(そうだよソレソレ)

ひとりで 泣いてる時も 思い出してね
あなたの 笑顔が
きっと すぐに駆けてくる

なんとなく可笑しいね
願い事 叶うかな



ちびまるこちゃんのエンディングテーマ曲です。この歌詞をみれば「アーー」と思うでしょうけど


なかなか曲名は出てこないですよね。



最近、ゆう君はこれにはまっていて、毎週木曜と日曜のちびまるこちゃんをかかさず見て、


エンディングでは一緒に踊るんですよ。


ごらんあれ↓↓


ダンス!ダンス!!
[子育て][ブログ]
ダンス!ダンス!!
by yuuyuu-kosodate
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-10 13:49

夏のお遊び


ものすごーーく暑いです!!



室温36度もある我が家。もう耐えられません。


こんな日に公園に連れて行く気力もなく、かといって


家にいたらゆう君の体力を消耗できず、騒がれちゃうし。。。。



そうだ、こんな日は一人で遊んでくれる遊びがあったじゃないか!




と言う事で






f0054868_16374998.jpg





2週間ほど前に購入したプールとパラソル!!








これだけじゃ一人で遊んでくれないので、




   とーーーっても大好きな





トーマス君と一緒に






f0054868_16413866.jpg





今夜は市の花火大会、プールの場所にて夕涼みをしながら花火を見ようと思ってます。


引っ越してきたばかりなので、見えるかどうかはわからないけど・・・・


見えなかったらどうしよう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-04 16:46

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧