悠々子育て日記

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2回目のX'mas


f0054868_041584.jpg



温泉かえりの高速道路のSAにて。


今年のクリスマスも3人で楽しく過ごせました。


というのも


ゆう君のゲリピーもようやくもとに戻ってくれて一安心





今回のクリスマスプレゼントはブロック。

f0054868_0483427.jpg



買い物に行く度、玩具コーナでブロックで遊んでいるわが子


とっても好きなんだと思ってプレゼントしました。


ゆう君はごきげんにブロックをばら撒き、そのうえで寝転がって遊んでました。


1才6ヶ月健診では、積み木を重ねることが出来るかの診断があるので

それまでには是非マスターして欲しいと願ってますー。



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-25 23:55 | お知らせ

温泉に行ってきました


胃腸炎に侵されてから2日後、とうとう旦那も胃腸炎になってしまいました。


たぶん、ゆう君の嘔吐物が体に付着しちゃったからでしょうね。


今回の胃腸炎(もしかしたらノロウイルス)は1、2日程度の


下痢と吐気と熱があるだけで


3日目となるとすっかり体調も回復してきました。



ただ、ゆうくんだけは下痢が続いてます。




そんななか、



1泊で温泉旅行に出かけてきました。


場所は群馬の草津温泉。 


思っていた以上に遠く、高速を降りてから60キロもありました。


体調も万全ではなかったので観光地によることもなく


草津温泉と家の往復のみでした。


それでも草津温泉のシンボルの湯畑だけには行きましたよ。

f0054868_12564922.jpg



人気のポイントは、湧き出たお湯が木樋を通り、

滝となって流れ落ちる湯滝。


滝壺は、淡いエメラルドグリーンのお湯が輝き魅力的でした。


温泉ではお風呂の広さと湯煙にびびり、ずっと私に抱きついていました。

f0054868_1315690.jpg


あとはいつも手の届かないところにある電話が、畳に置いてあったので

ゆう君のおもちゃとなってました。


今日はこれからクリスマスプレゼントを買いに出かけてきます。



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-23 13:08 | お出かけ

流行に引き込まれちゃいました




f0054868_1345676.jpg





ホームセンタに買い物に行って、ゆう君は寝てしまったので


車の中で旦那と待っていてもらい買い物に出かけていると



旦那から電話が



「ゆう君が寝ながら嘔吐しちゃったよ。直ぐ戻ってきて!!」と


「ええっっ~!まさかノロウイルス!?」と心配したながらも


急いで車に戻ると、旦那の服が嘔吐物でびちゃびちゃ


寝ていたので旦那が抱っこしていたいたら突然、うえぇっー!!

おえっぇ~!と数回にわたり、吐いてしまったようです。


とうの本人はそれで目が覚めたようで、



まだ気持ち悪そうな顔をしてました。



慌てて病院に行き診察してもらうと、胃腸炎との事。


水のようなうんちではあるけど便が白くないのと、



熱が出ていないのでノロウイルスではなかったようです。



夜になり私まで体調が悪くなり、熱があったので



病院に行くと胃腸炎と診断されました。


親子そろってノックダウン



そうそう、私が病院に行ったらクリスマス会を一緒にした


S君とママも受信に来てました。話を聞くと同じような症状との事



今日は2人とも回復している感じですが、



外出せず家でじっとしているつもりです。


皆さんも体には注意してくださいね。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-16 13:29 | 病気・健康診断

みんなでお祝い





     

 今          日        は






f0054868_2364964.jpg







当初は11月末にみんなで計画してたんですけど、


私の帰省や、赤ちゃんの体調不良により



延期になりついに今日・・・・・・・・・・








f0054868_2393952.jpg




してきました。


最初はお誕生会をしようといってたんですが、12月になったので


クリスマス会も一緒




総勢6組のママ&赤ちゃんが集まりました。にぎやかでしたよーー。




この写真にゆう君が写っていないのは、ちょうどケーキでお祝いしているときに



一人だけお昼寝しちゃってたんです。  あらら・・・・


まだ1才になったばかりの子たちなので、それぞれ自分の興味のある事をしていたので、一緒にはあそんでなかったなーー。来年の今頃はどうなっているんでしょうね??


とっても楽しい一日でした。





人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-13 23:20 | お友達

電話ごっこ


ここ数日のゆうくんのお気に入りの遊びの1つに


電話ごっこがあります。


両親の携帯電話で会話の真似をします。



と言っても、まだ”まんまー”しか喋れないわが子は



「っうっ!!、どぅどぅどどー」って興奮した口調で知らない相手と


喋っております。(もちろん話中にはなってない)



おそらく最初は、「もしもし」といってるように聞こえるのですが、


その後はなんのお話かは不明です。



携帯電話の持ち方も、なぜか耳元に表裏逆に充てているんですよね。
必ずいつも逆に持ってしまいます。今までキチンと持てた事なし

f0054868_0394184.jpg



動画もアップしてみましたが、ただ、興奮しながら電話しているところはとれていないんですよね。
いつもこんな感じではなくもっと緊急事態のように話しているんですけどね。
まぁ、よかったら見てみてください。2つ用意してあります。


クリック↓
其の1

クリック↓
其の2


ついでにコチラも↓
人気blogランキングへ

おまけにこれも↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-10 23:51

だれいない公園にて


ここ一週間めっきり寒くなったような気がします。

そのせいか公園で遊ぶ子供がめっきり減ったかな?って感じます。

最近は公園に行っても、ゆう君はひとりで公園を遊びまわってちょっと寂しそうに

思えてきちゃいます。

木の葉っぱも落ちていて、木枯らしが吹いている公園はどこかどんより。



そんなことはお構いなしのゆう君。

一人でもはしゃいで遊んでます。


その日は一人で階段をのぼり、トンネルを潜り抜け、一人でらせん状のすべり台をすべって

楽しんでました。


すべり台では頭から滑り落ちたり、うつ伏せで滑り降りたり、色々な格好ですべって楽しそうでしたよ。


こんど、その映像を動画でアップします。


f0054868_23294851.jpg


モデルさんのようなポーズでカシャ!!


結構お気に入りの一枚です。




人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-09 23:34

お食事


食事中に私達が口に食べ物を運んであげると嫌がるんです。

「食べたくないのかな~?」って思って他の食べ物に換えても嫌がってしまい、


「あれれれー?」と思って様子を見ていると、食べ物を見ながら


「あぅ~、ああぅ~」ってこっちを見ながら一丁前に意見してくるんです。


どうやら、自分でフォークに刺して食べたがったようで、

フォークに食べ物を挟んで渡してあげると、満面の笑みで食べました。


最近、練習を兼ねてデザート等は小さくカットして、フォークに刺して与えていたので


それが楽しいらしく、ご飯とかも自分で食べたかったようです。


最近は食事に使用する椅子のカバーが汚れて汚れて大変です。


   (;´д` ) トホホ    

f0054868_1994748.jpg

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-08 22:52 | お食事

里帰りしてきました

先週の金曜日に岩手から新幹線にて埼玉に帰ってきました。

いやー、岩手手ごわかったですよ。寒いこと寒いこと


でも2週間の滞在中に雪は降りませんでした。ちょっと残念ですが。。


滞在中には猿ヶ石川にて白鳥を見に行ったり、実家の猫とあそんだり、犬と遊んだり

楽しそうにしてました。 


そうそう、食肉センターのジンギスカンも食べに行きましたよ。相変わらず美味かったです。

ちょっと疲れているので今日はこれまで。

f0054868_2316884.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-04 23:18

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧