悠々子育て日記

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




はらまき

埼玉もここ数日夜が冷えるようになってきました。


うちのゆう君も鼻水がダラダラ     (・/A;) ズズ・・




寝相がひどくて夜中起きると、毛布を蹴飛ばしていて何も被らない状態で寝ているかなんですけどね。



そこで今日は誕生日祝いに買ってもらった腹巻を着用することにしました。




ひよこの絵が描いてある黄色い腹巻。


さっそく、着させようとした旦那



何を思ったか、ニット帽のように頭にかぶせたんだです。




でもこの被り物がとってもキュートだったので、アップしてみました。



旦那いわく、「ゆう君はお腹より頭の毛が薄いから、こっちのほうが風邪をひかなくなるかな~って思ってさ」


うーーん、確かに生まれてからほとんど増えて無いからなー、  ってあんたちょっと!!!


f0054868_22542471.jpg



かぶりもの(帽子)が嫌いなゆう君は直ぐにとってしまうのかと思いき、

このかぶりものを気に入ったらしく、「えへへ~」って顔をしながら私に自慢しにきました。



参加してます
人気blogランキングへ


こっちもヨロシクデス。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-30 22:59

市民フェスティバル


公園で縦横無尽に走り回るゆう君のために


転んでも痛くないように、芝生があるめちゃくちゃ広い航空公園にお出かけしてきました。



駅を降りるとなぜかめちゃくちゃ人が多い・・・・・・


   「なぜ!?」  と思いながら公園の入り口付近に



所沢市民フェスティバルの横断幕が・・・・・・



「なるほどねーー。だから混んでたんだ」と納得


「ん、でもこれじゃゆっくり遊べないじゃん・・・」


屋台も沢山あって、お弁当持参したのに、たこ焼き、タンドリーチキン、団子を買ってしまった。


せっかく、お金のかからないようなお出かけ先を選んだのに  (;´д` ) トホホ です。



めちゃくちゃ混んでましたが、さすが航空公園!

それなりに歩けば静かなスペースをゲット


さっそく昼食をとり、ゆう君を広大な一面へ放牧・・・じゃなくて開放


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



f0054868_23362427.jpg



斜面を歩かせてしまい、加速してしまったゆう君は

勢いよく前回り一回転。冷や汗ものでした。


人気ブログランキングに参加してます
人気blogランキングへ


こっちも最近参加しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-29 23:40 | お出かけ

児童館


今日は学生時代の友達とランチにお出かけしてきました。



もちろんゆう君は旦那とお留守番   


  o(T□T)o"ヽ(・_・、) ナカナイデネ



そんな旦那は半日を家でお留守番を無理と悟っていたのか


仕事先の先輩とお隣の市の児童館に行って来たそうです。




   ( ̄ー ̄)b ナイス!




「児童館どうだった?」って聞いてみると

「遊び道具がたくさんそろっていて良かったよ。プラネタリウムもあったし」との事

「でも大きな子供達が走り回っていてちょっと心配だったけどね」

と付け加えて話してくれた。



そっか~、タダで遊べるのはいいけど走り回っているところに1歳のゆう君を入れるのは
ちと不安だな~~。


写真を旦那から見せてもらったら、本人はお構いなしに楽しんでいるご様子でした。

f0054868_231013100.jpg




爺・婆、おもちゃお気に入りみたいですよ。ありがとうございます。d(>_・ )グッ!
f0054868_23114468.jpg



ポチットな↓
人気blogランキングへこちらもよろしく↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-28 23:14 | お出かけ

ママ友達と遊んできました


出産半年前から友達になったママが電車で5駅離れた所に引っ越してから

数ヶ月たち、この度およばれされたので皆で電車に乗り遊びに行ってきました。


           


      C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



お友達の家に3組のママが集まりました。

下の写真は皆で遊んでいる様子。まだ、他人を意識するってのがないようで、
それぞれ一人で遊んでましたよ。  

もうちょっとかな?みんなで遊ぶのは・・・・・

f0054868_0143573.jpg



今日はママ友達のうちの一人が家を購入したと聞いて、ビックリ!!

しかも、私達も見学に行った予算オーバーの分譲地。。。。。。。


    ( ´△`) アァ-


うちらもそろそろ決めないとな~~


    ( ´△`) アァ-




最後に、


友達がたくさんいて興奮していたゆう君は30分しかお昼ねしなかったので、
家に帰ってぐずっていたのでカゴに入れてあやしていた写真です。↓ ↓ ↓
f0054868_0284333.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-26 23:31 | お友達

チャイルドシート

我が家で使っていたベビーシートはベビーカー兼用のコンビの物です。

詳しくはコチラ→http://www.combibaby.com/goods/babycar/dokids5.html

定価では高いですがネット販売で探せば安く購入できますよ。



でもこのベビーシートは0歳~1歳までしか使えなく、チャイルドシートを誕生日前に購入することにしました。


しかも、ゆうくんの誕生日にかこつけて、旦那の両親におねだりしちゃいました。




うーーん、パラサイト夫婦です。 




新しく購入したのはアップリカの1歳から12歳まで対応の黒のチャイルド&ジュニアシート ムービングサポート

ごきげんななめのご様子↓↓↓
f0054868_0242512.jpg



いけないことですが、最近ベビーシートに乗せていなかったから、買ったチャイルドシートに座らせると、直ぐに嫌がって泣いちゃうんです。

ここで私は心を鬼にして慣れさせるように努力するつもりです。 


      (☆_@;)☆ \(`-´メ)




せっかく高いプレゼントをもらったんですからね。


人気blogランキングへ


こっちもよろしく
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-25 00:42

よちよちあんよで公園デビュー


公園デビューは既に済んでるんですが



この前の日曜日に靴を履いてのデビューを果たしてきました。





f0054868_049391.jpg




もう、縦横無尽に公園を歩き回り、「うぅっ~~」「おっ~っ」と雄叫びを


はっしておりました。 



かなりご機嫌のようで雄叫びを聞いた2~3才の子は


ゆう君から逃げいくしまつ。  


ハトを追いかけたり、ちっちゃい子が滑り台のステップに乗って遊んでいるのを見つけ


自分からステップに登ろうとしたり、若いママを見つけ「じっーー」と直視してたりと


あっという間に一時間経ってました。


終いには疲れきたようで、直ぐに転びだしてきたのでお終い。


その日は、たっぷり運動したおかげだと思うのですが、夜中に一度起きただけ。


久しぶりに、ゆっくり眠れました。





f0054868_0555087.jpgそうそう、誕生日にケーキで祝えなかったので、翌日

おめでとうしました。  拍手したら自分も「ニコッ!!」って微笑んでパチパチしてました。

もちろん、うちらがぱちぱちしたのをマネしただけですけどね。


ケーキの上のイチゴとキュウイだけをあげて、残りは2人でたいらげちゃいまいた。

私達も満足でしたよ。



ポッチとな。。
人気blogランキングへ


こっちも宜しくです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-24 00:57

1才になりました

H18.10.21(土) 晴れ

    (σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°



無事に1才を迎えることができました。    


            ~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~


いやいや、あっという間って感じです。ハイ!



1年前の今日晴れた秋空の金曜日、岩手の病院で生まれたんです。

埼玉と違ってさすがに北国、紅葉のはっぱも枯れ落ち始めていて、寒かった。

お地蔵さんみたいなお顔で生まれてきて、その日から育児との闘い。

初めての育児で疲れ、出産後すぐに育てていけるか不安になってたなーー

でも、なんだかんだいって今日1才。 早いものですね。

「ゆう君、お母さんに成績表つけるとしたら、何点?」

「風邪をひかず、元気に育ってくれたあなたは100点です。」


これからも宜しくね。



今日は初めての誕生日、スタジオアリスにて写真撮影をしてきました。

1枚目は家族写真

2枚目からはゆう君単独撮影で

白のタキシード、はかま(袴)、 そして化粧まわし

最初は、タキシードと袴で十分だと思ってたんですが、旦那が化粧まわしを見つけて


  フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


その結果、裸(紙おむつ)に初日の出のような柄の化粧まわしをつけて撮影しました。


結構、いやかなり、この写真いけてましたよ。


仕上がりは2週間後との事。出来上がりが楽しみです。


そうそう、スタジオアリスで誕生日に写真撮影すると写真入カレンダーをプレゼントしてくれるそうです。





その後、家に帰って、ゆう君の誕生日を祝いました。


ゆう君でも食べれる、

バナナ入りパンプキンケーキ
ほうれん草と納豆のパスタ
シチュー
みかん入り野菜ゼリー

をごちそう?として作りもぐもぐ食べてくれました。    

    (・<;_;)ムシャムシャ


食事後は岩手の爺、婆からのプレゼントを開けてみると

f0054868_065498.jpg


かなり気に入った様子で、しばらくの間遊んでご機嫌でした。


爺・婆ありがとう!!!

f0054868_071522.jpg



最後に近所で購入したケーキにローソクを立てて「フーー」ってしてもらおうと思ったら


寝ちゃってました。

写真撮影に3時間も費やしちゃったから疲れたんでしょうね。

「うーーん、仕方ない。このケーキは明日にとっておくか」

f0054868_011563.jpg


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-21 23:05 | 成長

ファーストシューズ part-2


2週間ほど前にファーストシューズを買った事を書きましたが、


     その後は




ゆう君はシューズの感触が嫌みたいで、履かせると泣いてしまって困ってました。



そんななか昨日の夜、ご機嫌が良かったところを狙い、


部屋の中でシューズを履かせたところ、 ■Dヾ(^ ^ ) どうぞ




あまりにTVに夢中になっていて

抵抗もせず、しばらく座ってTVを見続けてたんです。




5分ぐらいしてTVへの興味が薄れてこっち向かって振り向いたと思ったら、






「トン、 トン、 トントン」って振り子のように体を揺らしながら歩いたんですよ。


   (〇o〇;) !!(〇o〇;) !! (〇o〇;) !!


もうビックリ!!、今までは立とうすると靴の感触が嫌で泣いてたんですが


「なんで今日は?ってぐらいテクテクと歩いたんだ???」とただただ驚くばかり


歩き出したゆう君はシューズで歩くのが気に入ったようで、音を立てながら家の中を

歩き回り、「どうでちゅか~」ってな具合で私達に微笑みかけてました。






*シューズを購入してから知ったんですが、うちらが買ったのはいわゆるセカンドシューズと言うものらしく、よちよち歩きが出来る子向けのものらしいです。
ファーストシューズはつかまり立ち、つたい歩きが出来る子向けのようですね。
ゆう君にもつかまり立ちできる頃から履かせておけば、違和感を感じることなく履けたのかな~
って思ってます。


最後に、今日まで0歳のゆう君ですが明日1歳の誕生日を迎えます。

そこで、私達のお気に入りの写真をアップしてみました。  うーーん、懐かしい

f0054868_23514814.jpg


f0054868_2352140.jpg


f0054868_23521486.jpg


皆さんの気に入った写真があったら教えてください。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-20 23:56 | 成長

ぱちぱち


「パチパチ」と音はしませんでしたが



とうとう





彼が、ゆう君が





拍手の真似をしてくれました。    (v^ー°) ヤッタネ


夫婦そろってここ最近、拍手をゆう君に見せたのが功をそうしたようで。


本人はきょとんとしながら2、3回叩いたんです。意味もわからずに  ←当たり前だ!


お母ちゃん頑張った甲斐がありました。 自分にも拍手です。


そんなゆう君もあと4日で1才・・・・・・・・・。はやいな~
f0054868_23304120.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-17 23:31 | 成長

1歳の前祝い

週末、旦那の実家に行ってきました。


1才のお祝いで餅を背負わせて歩くお祝いをしてくれるとの事で。


お祝いに餅を一升搗いてくれていて、餅を持ってみると





その重さにビックリ!!




量ったら2キロもありました。



その2キロのお持ちを風呂敷で包んで背負わせたんですけど



  あまりの重さに一歩歩いて






「ズドン!!」っと尻餅をついちゃいました。



さすがのゆう君もこれじゃ無理


 そこで、1キロにして歩かせてみたら結構歩いてくれました。

でも既にこの時は担がせるだけで嫌になっちゃって、直ぐにお座りしちゃたんです。

さっきの2キロの餅がトラウマになっちゃったんでしょうね。

f0054868_23385666.jpg



後から聞いた話ですが、ホントはお餅は背中とお腹に均等に担がせるらしいですね。

だからゆう君は背中にある重さに耐えられず、あまり歩けなかったようです。


厳しい労働をさせてすまんm( _ _ )m   君ならやれると期待してしまってごめんなさい。






でも、




f0054868_23391851.jpg


おじいちゃんと、おばあちゃんからお祝いに



チャイルドシート、お洋服上下、冬用パジャマをもらったから許してね。

アンパンマンパジャマは顔とズボンと一体型になっていて、その顔にボタンが2つついていて上着のパジャマと留めれるようになっている優れものです。これならはらまきがなくても、お腹を露出せず冷やす心配はないですよ。

ちなみに宇都宮の赤ちゃん本舗で購入しました。


人気blogランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-16 23:49

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧