悠々子育て日記

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




血液型


ブログのコメントに”ゆう君の血液型って何ですか?”って質問があったので、



発表させていただきます。     ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ










f0054868_236519.jpg      

そーなんです。  世間では何かと良い印象の無いAB型です。

夫婦そろってAB型ですもの、そりゃ50%の確立でABになってしまうんです。

3人ともABの家族! 皆さんひかないで下さいね。

残りは25%づつでA or B 

O型が生まれてしまったら離婚でしたね。     (°_°;)ハラハラ(; °_°)

予断ですが血液型選手権ではキツネさんです。



そんなゆう君の性格は?






    わかりません。




ただ、


ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄)

              っとした旦那似か




               炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
               ↑元気(怒りやすい)な私のどちらかには似るんでしょうね。

人気ブログランキングと子育てブログランキングに参加してます。 (T人T) オネガイ!

人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-30 00:03

ポンポン調子わるい!!


ここ3日ほど水っぽい便しかでなくて困ってます。



「なんで??生ものはあげてないし、食物繊維が多いものも減らしたのに・・・」


   風邪!?



いやいや、本人はいたって元気だし、今日はお昼寝もしてないし・・・・・・・・

それなのに寝たのは夜の11時前・・・・・・。  ←反省してます。



便が白くないし、血便も無いので今週一杯様子見てみます。




今日はゆう君の名刺を作ってみました。  ↓↓↓

f0054868_022010.jpg


                 (表)

ここ数日、自分の気に入らない時があると大声で「アヴーー」って主張する姿が偉そうです。
そうそう、あと9時45分頃にやるとくダネ!の血液型選手権が大のお気に入りです。


f0054868_0192380.jpg


                 (裏)



     まだ1歳になってもいないのにLサイズ。。。。生意気な!!
          家計も考えてくだちゃい!!!
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-29 00:24 | 病気・健康診断

お友達と遊びました

 今日は一日中雨



でも久しぶりにママ友達と会うので頑張ってお出かけしました。

今日は4人のママ友達、4babysと楽しんでリフレッシュ。


f0054868_23443364.jpg



Sちゃん(女の子)、Sくん(男の子)、Tくん(男の子)とゆう君の4人で楽しそうに遊んでました。
上の写真ではTくんが予防接種に行っていたので3人の写真しか写ってませんでしたが。


皆、もうすぐ一歳になるんですよね~。思えば1年半前の夏にお腹が大きくなった私達が母親学級で会ってあっという間。これからもヨロシクです。

ブログを見てくれてる皆様も今後ともよろしくお願いします。 m( _ _ )m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-27 00:04 | お友達

でんわ


21時ごろ電話があって



「あー、俺。帰り遅くなるね。」だとさ



「あ~一人でゆう君をお風呂に入れて寝かせないと・・・・・」


    ブルーです。


電話中にゆう君が私の足元に来たので、旦那の声を聞かせようと思って


「ゆうくん、お父さんだよ~、おとうしゃん」


耳元に受話器をあててあげると


旦那が「ゆーくん、ゆーくん、おとうしゃんだよ。」


おとうしゃんの声が聞こえたゆう君は、「んんん・・・・・・」って不思議そうな顔で顔を傾け受話器の裏側を覗き込んだんですよ。




これって、お父さんが受話器の裏側にいるんだと思ったんですよね。きっとね。



この前実家の母と電話したときは、受話器からの声を聞かせると、驚いて後ずさりしたけど、

旦那の声はわかったようです。



↓ゆう君のウナジをみて下さい。かわいくキューピーさんのように中央で髪が纏まってます。
旦那のおばさんいわく、「このうなじだと次は女の子だね」だそうです。栃木地方の言い伝え?

f0054868_23481684.jpg



↑首がないよーーー

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-25 23:52

おかたづけ


昨日の事、



旦那は結婚式に出席していて、2人でお留守番していたんです ←平日とかわらないじゃん!


ゆう君のお食事を作る為台所に移動


台所で離乳食をせっせと作っていると、マンマゆう君が現れた。




ゆう君はお母さんに甘えてきた。


しかし、お母さんは食事作りに追われていた為、無視!!



ゆう君「・・・・・・・」   後ろを振り向き、 収納棚に手を伸ばした。



2段目の引き出しを開けた。




おもむろに何かをあさってる・・.。   お母さんは無視を続けた。




「 バン!!!」   


 「んんん?」 母は振り返った。



スキムミルクの袋が床に落ちていた。  母は「あぁーーあぁ」と怖い顔をしてゆう君をにらみつけた。




「・・・・・・・・・」ゆう君は無言のままこっちを見つめていた。






ゆう君はさっき投げたスキムミルクに向かって歩き出した。


ゆう君はスキムミルクを拾った。



母「今度はなにをするんじゃい!?」と心配しながら見守った。







な、なんとゆう君はそれを収納してあった棚に入れた!!??


「えぇっ~~、マジ!!」 「これっておかたづけ!?」



そんなビックリした一日でした。










0時過ぎに帰ってきた旦那にその事をつい嬉しくなって話していると


いつの間にか横になって寝ていた。



        「・・・・・・・・・・・・」


むかつく!!!!!!!!!!!!!


f0054868_12564321.jpg


人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-24 13:00 | 成長

記者会見


          皆様にゆう君からお知らせです↓↓

















f0054868_13175862.jpg



ゆうくんのここ一ヶ月の成長

・段差50cmのベットから降りれるようになった。

うつ伏せで足から降ります。  ←あかちゃんで最初はこうですよね。数回ベットから落ちているので落ちたら痛いって覚えてるんでしょうね。


・絵本をもっと読んでと催促する

これはったった一度ですけど、あぐらの状態でゆうくんを抱えて絵本を読み終えたとき、もっと読んで欲しかったらしく、その絵本をひっぱって「うっん!うっん!!」って催促してきました。 



     1歳まであと少し・・・・・・・。


人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-22 23:59 | お知らせ

お友達と


f0054868_2371020.jpg


みんな、”おかあさんといっしょ”のテレビにくぎ付けです!!


      頼むからちょっと離れた所で観てくれませんか!?


            ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ




  今日は母親学級で知り合ったママ友達と遊んだんですよ。


ゆう君だけ歩けるようになっていたのでちょっとビックリ。どうやら、ゆう君は歩けるのがちょっと早いようだと実感。 r(-◎ω◎-)

他の3人は捕まり立ちといったところでした。《ちなみに4人とも同じ時期の出産です。》


    でもS君なんてお母さんがパチパチしていると真似するんですよ。


    こりゃ、ビックリ!!  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


    「S君!かしこすぎまっせー~」
 



ママさん達と話して皆が感じたことは、

成長してくるとそれぞれ成長の度合いが違ってきたって事


遊んでいるのをみていると、

泣き虫な子、積極的な子、やんちゃな子、どっしりと構えている子

とそれぞれ性格が表れてきているようです。

ちなみにゆう君はどっしりと構えている子です。というか、ワレカンセズっていったところです。


皆のこれからの成長が楽しみでーーーす!!

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-20 23:35 | お友達

航空公園にて


午後雨もやんだので公園へLet's go!!


目的は、



私のストレス発散のジョギング。 

出産にあたり、1年半以上運動していないし体がなまっちゃった感じだったんで・・



雨がさっきまで降っていたせいか、駐車場もすんなり止めれました。「ラッキー!!」

「さあ、いざ、ランニングコースへ!!」


旦那とゆう君はその間、ドックランドへ犬を見に。


     
     ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪




ペットショップで犬、猫を見せるとそりゃもう「う、う~ あきゃぁ~あ~」って

興奮するんでもう、見せるのが楽しみなんですよ。


f0054868_23114387.jpg



    結局2キロしか走れなく、ヘトヘトに



最後はゆう君の為に、遊び場にてすべり台とパンダの乗り物に乗せてあげました。

まだ、一人ですべり台を滑らせると、顔を硬直させて足でブレーキをかけちゃうので、

私と一緒に滑りました。  

 「怖がりやさんだね。高い所怖いのはお父さんに似ちゃったね。あー残念!! ( ´△`)アァ-」



人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-18 23:25

U字枕でアフロヘアー



家事を忘れてウンドウショッピングへ


ゆう君は旦那とお留守番      (。-人-。) ゴメーン


f0054868_12451374.jpg



ソファーにてリラックスーーー↑

最近、一人でソファーに上がる事も降りる事も出来るようになっちゃって、ますます目が離せなくなったよ~。







そんなゆう君、U字まくらにて遊ばれてます~↓
f0054868_12582522.jpg

U字まくらの穴から、「おーい!、ゆうくーーーん」って覗き込みながら呼ぶと


U字枕の穴に見える私たちの顔を見て、「ニコッ o(*^▽^*)o~♪」ってなって


自分もU字枕から覗き込んでくるんです。


そこえ、「今だーーっ」って、顔を枕で固定して、カメラでパチリ  


白いアフロヘアーいかかですか?



最後に、ゆう君の最近のお気に入りのおもちゃ↓


f0054868_131378.jpg


[だいすき メロディあそび] たまひよ 音としかけの絵本


それぞれのページに出てくるイラストと同じもののスイッチを押すと、その歌のメロディーが流れるんですよ。

曲は
いぬのおまわりさん
ふしぎなぽけっと
きしゃぽっぽ
しゃぼんだま
せかいにひとづだけのはな

ゆうくんのお気に入りはどうやら「せかいに1つだけの花」のようです。いつもこのメロディーをながして遊んでます。

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-17 13:11

3種混合(3回目)


3回目の3種混合接種も無事終了!


    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)




 3回とも泣かずに、あんたは偉いよ!!

 
針をさされて、薬を注入するときに「ん!んーー」って感じでしかめっ面をしたので、今日は駄目かなって思ってたけど、あっという間に終えてくれたので助かったよ。先生ありがとう。。






             そんなゆう君にご褒美です   ↓


f0054868_13495745.jpg





           ゆう君、楽しいかい??  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ











f0054868_13544674.jpg




   「ゴメンヨ!!」



洗濯機の中に入っている写真を取りたくて・・・・・・



決して虐待じゃありませんので、温かい目で見てください。
(*きちんと、コンセントは抜いてます。m( _ _ )m )


  |||(|o_ _)|o || ツカマッチャッタッ


人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-16 14:03 | 病気・健康診断

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧