悠々子育て日記

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




帰省 in Iwate

先週から岩手の実家に帰省してます~。今週末に帰ってきたらupdateしますのでお待ち下さい。 m( _ _ )m
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-28 12:19 | お知らせ

バトン


f0054868_23205827.jpg
あさりさんからバトンを受け取ったので、それを使わせてもらいます。

①どの都道府県に住んでますか?

埼玉県です。未だ一年半ぐらいしか住んでません。その前は神奈川です。

②標準語圏内ですか?

はい、ただ夫婦とも北のほうの人間なので訛ってるはずです。

③方言があるなら種類ゃ特徴ゃ珍しい方言を…。

岩手では「冷たい」を「ひゃっこい」って言います。
栃木では「大丈夫?」を「大事?」って言います。大丈夫と大事の区別がつきません。

④地元の有名な場所などは…?

航空公園。あとは西武球場かな

⑤地元の有名人ゃ歌手を教えて下さい。

所ジョージ!? 今は住んでないだろうけど

⑥地元のここだけは許せない。

高校生の電車でのマナーが悪い

⑦私の地元に住んだらこんなメリットがある。

秩父温泉に日帰りでいけたり、大きな公園があり子育てにはもってこい!

⑧地元で一番多い名字は?

地元の人とお付き合いがそれほどありません。ママ友達ぐらい

⑨ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。

??

⑩↑の友達を除いた5人にもバトンを回しましょう。

うーん、検討中~
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-21 23:29

ハミガキ


やっと3本目の歯がはえてきました。


それまでは下の歯が2本だけでとってもキュート?でしたよ。



ハミガキの代わりにガーゼで拭いてたんですけど、最近甘いもの(りんごジュース、卵ボーロ)等を食べるようになったので、ここらへんでハミガキデビューを!!っと決心。


マツキヨで歯ブラシを購入してきましたよ。


0.5才~の普通の形の歯ブラシ。   たしか180円ぐらい。


夕食の後、さっそく歯ブラシをわたしてみると・・・・・




f0054868_0124710.jpg






               なんと!!自分から口に入れました!!



でもこれって赤ちゃんの普通のしぐさですね。ゴメンナサイ。

     (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



口に入れてしゃぶったり噛んで磨いてました遊んでました。



           「しょうがないね。ゆう君」


おとうしゃんにお風呂で磨いてもらいましたとさ。 おしまい。


ポッチってご協力お願いします。↓
人気blogランキングへ

  
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-15 00:25 | はみがき

9ヶ月半


AEONにやってきました。f0054868_23345080.jpg

ということは恒例になった身体測定してきましたよ。


身長     72cm
体重     10.5kg


う~ん。。。ここ2ヶ月体重が1kも増えてないな~。。。

これ以上ぷくぷく太って欲しくもないけど、増えないのも心配になっちゃうよ。

11kg超えちゃうと紙おむつもM→Lになってしまうのでチョット困る。たかが2~3円の世界だと旦那は言うけど、主婦にとっては大事です。



右の写真のお腹に注目!!


お腹が出っ張ってはちきれんばかりです。   (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-13 23:24

皆様へ


                Message from ゆーくん



f0054868_14214723.jpg


今雷が鳴ってます~。
人気blogランキングへf0054868_1423163.gif
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-12 14:24 | お知らせ

正座


うちの子って礼儀正しいんですよ。

しつけした訳じゃないのに・・・










ご覧ください→f0054868_23521065.jpg



正座してるじゃあーりませんか!!

  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


しかも、背筋がピーンて伸びてますね。

やらせじゃありませんよ。自分から正座をしたんです。
これ、ホントなんですよ。


お父ちゃんなんて足が太すぎて正座できないのに・・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





子育て新米なのでもしかしたらほとんどの赤ちゃんも正座するのかな??

うちの子だけって思うのはちょっと勘違い!?

でも9ヶ月で正座できるものかな~。。見たことないしな~  

うーむ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今日のゆう君↓
f0054868_052773.jpg


ゆう君の正座に清き一票を!!↓
人気blogランキングへ
f0054868_065085.gif
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-11 00:09

寝姿

毎日30度ぐらいの気温で滅入ってます。


寝るときはドライ運転で朝起きるまで点けてます。

ゆう君も同じ部屋で寝てるのにもかかわらず・・・・・

  いつか風邪をひきそうで心配。   ←だったら止めろって感じですよね。  ごもっとも。


   

   ゴメンよゆう君m( _ _ )m



そんなゆう君はタオルケットを足で蹴飛ばして汗をかきながらすごい寝相です。
  

  誰に似たかはともかくとして・・・・・

赤ちゃんを生むまではあお向けで手を頭の横に伸ばしてすやすや寝ているものだとばっかり思っていたのに。。。。

寝相の悪さが性格に出ているんじゃないかって心配になります。ほら、なんか落ちつきなさそうだと、寝ているときもゆっくりすやすや寝なくいのかなって・・・・・


f0054868_0133284.jpg


ポチって押してね。→人気blogランキングへf0054868_0144588.gif
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-10 00:16 | お食事

お散歩


さんさん照りつける太陽。

エアコンの使いすぎには体に良くないと思って、窓を全開で寝転がっていました。

30分後、「さすがに無理だ」。しかたがない、ゆう君とお散歩に行ってこよう!




ゆう君のお散歩の必需品「くまのぷーさん」のむぎわら帽子」f0054868_22294650.jpg



しかし、赤ちゃんって帽子が嫌なんですよね~。

必ず、嫌がってはずすし。。。

どうにかならないかい?ゆう君よ!!
















f0054868_22414613.jpg←公園にて

ブランコの後にぽっぽさんとパシャッ!!











今日もなかなか寝てくれなくて、タオルケットでじゃれてます
f0054868_22473991.jpg


指の運動にポチットナッ!⇒人気blogランキングへ
f0054868_22463919.gif

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-06 22:48

Wゆう君

f0054868_2281435.jpg


おっ、 お友達と一緒!!


お友達の名前もゆう君なんだよー。 しかも、誕生日も1日違い。といっても1歳年上だけどね。

「しかし1歳年下なのになんでちゅか~!!この頭の大きさは・・・・それに、体重も一緒だって!」

「おつむが詰まっているんだよね。きっとね。」そう思いたい。   親ばか??




お兄ちゃんのゆう君がおもちゃを持っていて、それが気になったゆう君(うちの子)は

「おーー、おおぅっーー、あうっーー」ってお兄ちゃんの物を奪おうとして


お兄ちゃんのゆう君はというと


「・・・・・・」じり、じりと後ずさり。。。


「ゆう君、あんたはきかんぼしゃんだね。」



気が強いのはいいけど、心の広い優しい大人になって頂戴ね。

by 両親より

人気blogランキングへf0054868_2219462.gif
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-05 22:26 | お友達

ご無沙汰でちゅぅ~


2週間の間にゆう君は・・・・・・・







     ゆう君は、・・・・・・







つかまり立ちから手を離して数秒立っていられるようになりました。



   ”ぱちぱち!!!” 

   (*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!



このしぐさで気づいたことが1つ

ゆう君は手を離すのは限られたところだけ、例えば壁や、机につかまって立っても手を離さないのです。



手を離すシチュエーションは親のどちらかの座っている正面に回り込み、私達の体につかまり、そして立ち上がった時だけです。


手放しするときは

「どうだ~!!」って感じで万歳しながら手を離し満足げに微笑むんです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルってね。



今までの最長は5秒ってところです。ちょっとひいきしてですけどね。




いざバランスを崩して倒れるときは親が助けてくれるって思ってるのかな?


  ゆう君、けいさんだかいでちゅね~。。。
                         ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

久しぶりにポチってお願いします。↓
人気blogランキングへ
f0054868_23543445.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-04 23:57 | 成長

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧