悠々子育て日記

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




PCクラッシュ


家のPCのDisplayに映像が映らなくなったので修理に出します。
しばらくお休みさせてもらいます。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-25 16:04

3種混合(2回目)


土曜なので旦那と3人でゆう君の3種混合に出かけてきました。



前回は泣かなかったけど、さて今回は??







f0054868_229791.jpg





「○○ゆうた君」って看護婦さんに呼ばれ、旦那を置いていざ診察室へ



「ゆう君、がんばだよ」   \(*⌒0⌒)bがんばっ♪




5分後・・・・・・





f0054868_2345285.jpg




今回は





またまた、泣きませんでした。

注射の針が刺さったときだけ、眉間にしわを寄せてましたけど、それ以外は
「だれだろ、この人」って感じで看護婦さんを見てました。



「脂肪がありすぎて感じないのかい?」
ポッチって押してね。↓
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-22 23:22 | 病気・健康診断

チャポチャポ☆


f0054868_2245820.jpg


夜の9時。 

玄関に向かってパチリと一枚。
何も写ってない。まっくらだね~


んん!?
















f0054868_224814.jpg

フラッシュで「カシャッ」


お、いたね~ゆう君!!


さっきは真っ暗でわからなかったよ。



 何か訴えかけてる・・・

 

この先には、


チャポチャポが・・・・





おそらくゆう君は

お風呂に入りたがっていたようです。


一人で誰もいないほう、まして暗い所なんか行かないし、夜の9時半頃だし

さっきまでぐずってたし。。。。。



こんな行動をとったのは初めてなので夫婦で驚いちゃいました。


お話できないから無言の訴えをした8ヶ月の夜でした。



ポチってよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-19 23:05 | 成長

体重測定 at AEON


16日、結婚式からの帰りにAEONに寄って買い物してきました。

ちょうどゆう君のおしめを取り替える時間だったので、授乳ルームへ
最近、大型店には必ずベビールームがあり助かりますよね。
しかも赤ちゃん体重計、身長計があるので成長も確認できるし。



いつものように計ってみたら


な、なんと・・・・・・・











     『10.2キロ』



  あれっ?一ヶ月前と一緒じゃん。。


おそらく、ハイハイできるようになったので痩せたんだね。

どおりで最近、お顔がしまってきたなーって思ってたんだよ。


身長は71cm、まずまずだね。



↓昨日の旦那のマネ!?抱っこしているのは人さらい?
f0054868_02197.jpg


ゆう君こんな事してゴメンヨ。ポッチてよろしくです→人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-18 00:06 | 成長

ゆう君お披露目会


昨日、都内某所にて『ゆう君お披露目会』を行いました。

17時00~の2時間。
出席者は50名弱。みんなうちの子を見たさに集まってくれたんです。

きっとね。。。。




いや、正確には友人の結婚式で3人でおよばれしたのでこの場を借りてゆう君のお披露目を計画してたのです。
あくまでメインは、新郎新婦。でもゆう君たら




       ☆輝いてました☆キラッ☆  (@⌒ο⌒@)b ウフッ




はい!、少なからず新郎には優ってましたね。  

      ゆう君!! σ゚ロ゚)σ 『あんな新郎になっちゃ嫌だよ』





ビンゴゲームではモニターに数字が映し出されて数字を決めて進行してたんですけど
ゆう君たら数字が映し出される前の「ドドドドッーー」って音にはしゃいじゃって、とっても可愛かったよ。 あと、おじいちゃんに抱っこされたと思うけどね、あれは一応、2つ上の先輩だよ。田舎のじっじじゃないよ。

お二人さん、
新婚生活頑張ってくださいね。
お二人を祝いたい方は↓をポチって押してね。
人気blogランキングへ

f0054868_23324810.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-16 23:00 | お出かけ

アイスクリーム


この前妻の誕生日で銀座にプレゼントを買いに3人で行きました。
もちろん、妻の指定で銀座になったんです。。。。。


プレゼントを買った後、他にピエールマルコリーニのチョコレートを買いたかった
ようなのでお店を探して路地裏の道を歩いていると


店の近くらしいところに、行列が!

妻いわく、この店はTVとか女性雑誌で取り上げられている有名なお店だそうです。
なので20代の女性がわんさかならんでました。

2店舗が隣接して立っていて一方はチョコレート屋、もう一方はアイスクリーム屋。



私はゆう君がいたので、妻にアイスを買うのを任せ、外で待っていると

5分後ぐらいに、両手にアイスを持ってニコニコしながら戻ってきました。
「はい、これあなたの」って渡されたのがお店のメインの品であるチョコレート味のアイスクリームでした。妻のは、確か・・・・・・えーっと、、、忘れました。

食べてみると「うまい!!」って感じですね。
チョコレートの味が濃く、でもしつこさがなくてサッパリ味でした。
これなら並ぶだろうな~って考えていると

「いくらしたと思う?」って妻がニコニコしながら聞いてきました。
「2つで800円ぐらいかな?有名なお店だし、銀座だし」ってちょっと高めの値段で言うと
「2つで1600円ぐらだったよ」と笑いながら言われてしまいました。


「アイスクリームごときで1600円!?」


って感じですよね。

銀座は怖いと思った一日でした。


ちなみにこの日の誕生日プレゼントは高くて言えません。
「ふ~~っ」

written by 旦那

こんなときはゆう君を見て頑張るんだ~↓
ポチって宜しくです人気blogランキングへ
f0054868_0412940.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-14 00:43

『は』


”は”です。

は?じゃありません。”は”が生えてきたんです。“”がゆう君にも

体の成長はご近所さんより人一倍早いのに、髪の毛、歯のほうは成長が遅かったゆう君にもついに!!!



といってもはぐきからちょこっと顔を覗かせたくらいなんですけどね。

コップで麦茶を飲ませるとき、歯がカユイせいなのか歯の生えているあたりでコップを噛もうとするんです。その時に、コップが硬いものに当たった時にする「コツ、コツ」って音がするので「おおっ~」って実感して嬉しくなっているバカ旦那。






歯が生えたので記念に写真で撮ってみましたがわかりますか?


f0054868_085964.jpg前歯の下の歯が一本だけ見えてるんです。
うっすら白くなっているのがそれですよ。

歯が生えたのが嬉しいと思いつつ、
一方で歯が生えていなかったゆう君
もすっごく可愛くて好きな自分がいて
嬉しくもあり、残念な気持ちで複雑・・・。


歯がわかった人もそうでない人もポチってよろしくです。↓
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-13 07:26 | 成長

日本酒


月曜日から2泊で実家の母がゆう君に会いに来てくれました。

「あら~ゆうちゃん」って久しぶりの対面に


ゆう君は

「・・・・・・・・ん」って感じでばっばをじーーと不思議そうに見つめてたんだよ。
産後2ヶ月間もお世話になってたばばなのに・・・・、忘れちゃったかい?

まぁ~、泣かなかっただけよしとしよう!!



そんなゆう君もばっばと会って1時間もすると慣れたようで今日帰るまでずっと遊んでもらえて
3日間ご機嫌でした。
いつもはよくぐずってたゆう君ですが、ばばに相手してもらってずっとご機嫌な姿をみると

「いつも相手してあげれなくてゴメンヨ!」っと反省させられました。

    (ノд・。) グスン


ちなみにお母さんが沢山のお土産を買ってきてくれてうちらは大喜び!!
その中で遠野の地酒があったのでご紹介させていただきます。

日本酒:純米吟醸「ほたるこい」
アルコール度12度~13度、源材料名:米、米こうじ
f0054868_23312445.jpg製造:上閉伊酒造株式会社


このお酒は女性にも飲みやすく、ぐいぐいいけそうです。ぜひ試してみてください。

ちなみに遠野は「どぶろく特区」になっていて様々なにごり酒があります。個人的には万山にごり酒が好きです。また、キリンビールで
遠野産のみのホップを使用した限定ビールも毎年発売されているんですよ。
遠野物語に比べればお酒では全国的に認知度が低いかもしれませんが、現在お酒にも力を入れている市です。お酒好きな人は一度訪れてみては!!

日本酒好きな人はポチって押してね。↓
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-12 23:47

お風呂


ゆう君のお風呂係りは旦那です。

旦那が脱衣所からゆう君のいるリビングを覗き込み

目が合ったのを確認して
「ゆーくん、ゆーくん、チャポチャポだよ。おいでーー」って呼ぶと


”にたっーーっ” ってして
頑張ってハイハイしていきました。   その距離およそ 7M


脱衣所に着くと


そのままお風呂に入っていこうとしたので慌てて

服を脱がせてチャポチャポしました。


お風呂がとっても好きなゆう君は、機嫌がいいと湯ぶねにつかると「あぅ~ふー」って気持ちよさげに声をだすんです。

これほんとに!!


最近、あせもが出てきたので心配です。
一日数回体を拭いたほうがいいのでしょうか?
f0054868_756759.jpg


人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-10 07:56

6月21日


ベビーベットにゆう君を入れて化粧をしてたんです。
外出しようと思って。


「おぅおっーー」って一人で声を出しているなって振り返ってみると




オオーw(*゚o゚*)w




じゃーーん、っとばかりこっちを見て笑ってました。
しかも、立ったるんですよ。


f0054868_73193.jpg



おお、ゆう君!!

「感激しちゃった」とばかりほっぺをすりすりして褒めてあげました。
さぁ、今度は一人歩きだね。
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-09 06:53 | 成長

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧