悠々子育て日記

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




new item


週末、お買い物に行ってきました。

買い物の目的は悠君の足の爪が割れてしまって、内出血になってしまっているので

赤ちゃん用マットを買うために。





某子供用品センターに行ってみると、マットがあるにはあったんですけど、

サイズが1M四方ぐらいの大きさで、3M四方程度の大きさを考えていたのに

とほほ・・・です。



「じゃ9セット買えばOKじゃん!!」と思って値段を見たら




1セット2400円もしちゃう   ( ̄□||||!!








仕方なく諦めました。


だって、もうすぐハイハイして3Mぐらいのマットじゃ意味ないじゃん!

って、思いきかせました。




今日目についちゃって買ったのは


・夏用甚平 x2着(両方とも90cm, うち1つはロンパスタイプ)
・ベビーカー用日よけ
・赤ちゃん用マグカップ(ストロータイプ)
・虫除けスプレー、シート
・メリーズ紙おむつMサイズ x2つ


甚平は”くじら、イルカ”柄と”金魚”柄、さすがに90はチョット大きかったかな。

紙おむつは原油の高騰で値上がりを心配してストック用に(この前テレビでティッシュペーパーが40~50円上がるっていう放送をしてたんで紙おむつも値上がりするんじゃないのって思ってます。)


f0054868_23555953.jpg



節約してかないと・・・
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-28 23:59

お友達と


数日前、ご近所の奥様達が遊びに来てくれました。
前に書いたと思いますが、母親学級で知り合った悠君と同じくらいの子を持つ新米ママさん達です。




二人とも男の子で出産が1ヶ月も変わらないの悠君は相変わらずビックベイビィーでした。
頭なんて皆の1.5倍!!


体重は少ない子が6.5キロ(6ヶ月ぐらい)、もう一人の子が7.5キロ


悠君はというと






9.5キロ!!

   ∑('◇'*)エェッ!?    



だから私が腱鞘炎になってしまうんじゃーーー


   ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

でも、元気に育ってくれてなによりです。





最近の悠君は髪の毛を引っ張るのが楽しみでよくおとうしゃんの髪を引っ張って笑うんです。

それが今日も、お友達にやっちゃったんです。


お友達は「えーーーん!、えええーーーん」って泣いちゃって。。。


悠君はそれを他人事のように眺めてました。

今までの悠君なら100%つられて泣いちゃうのに。
これも成長なのかな?


そんなことより、悠君に代わってT君ゴメンナサイ。


f0054868_2323289.jpg


↑ 私の声に反応して皆が顔を向いてくれたんです。



f0054868_23261031.jpg


仲良し3人組!?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-27 22:57 | お友達

洗濯乾燥機

written by 旦那


頑張って仕事をしていると携帯が「ピロリロ、ピロリロ、・・・」と鳴った。
メールの着信音である。


嫁か?って思いながらメールを見ると



AV家電マニアのMからだった。










f0054868_22283826.jpg

↑Mはこんな感じの30歳男性です。


「なんだ、近々結婚する奴の情報収集か?」と思いながらメールを確認すると、





”洗乾何かった?”である。
さすが、家電屋の主任販売員である。この男は学生時代からビデオデッキを3台所有して
ちょっとしたビデオ屋を営むぐらいのマニアである。(ジャンルは限られるが・・・)






M君がこのブログを見て関心を抱いてくれているようなので、先週買った洗濯乾燥機を紹介させてもらいます。












f0054868_22412615.jpg


↑ TOSHIBA TW150VC(W)

もちろん、K's電気で購入!!
価格は今まで使っていた洗濯機の引取りを含めて¥140000円

今の洗濯機はこれだけで洗濯できるの?って思っちゃうぐらい少量の水しか使わず、
壊れてるの?って思ってしまいました。



乾燥機が付いてるのでこれで梅雨を乗りきろうと思ってます。




PS
M君、M也の結婚式でいい人を見つけてね。きっと、M也もそれを願ってるいるはず。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-26 22:45

夏モード突入!?


今日はぽかぽかな青空の一日でした。(たぶん・・)


最近、旦那が「暑い、暑い、やだー」ってうるさくてこっちまで滅入っちゃいます。


悠君も赤ちゃんだから代謝がいいのか、それもともちょっと太めなのか
背中や間接の周りにあせもができてきちゃいました。


そこでこの前お母さんが遊びに来たときにもらった悠太の夏用服を着せました。
服の生地はとっても薄く暑さには良さそうです。
それに赤ちゃんが冷えすぎないように工夫が・・・・


f0054868_0342010.jpg



こんなに長いはらまきがズボンと一緒になってるんです。


でもこんなに長くなくても良かったかな?

最近はティッシュペーパを見つけるとめちゃくちゃテンションが上がって

「きゃっー、キャキャキャー」って甲高い声で遊んじゃってます。
でも今日は口にくわえちゃって「ゲホッ」ってなちゃって焦りました。
ますます目を離せなくなりました。これからが大変ですね。

↓ポチって押してくださいね。

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-26 00:46

国際バラとガーデニングショー


今日は朝から大忙し

だって、岩手からお母さんとおばさんが我が家に来るんですもの
2人とも綺麗好きだからさぁ大変。
旦那を送り出した後から部屋の大掃除。


11時には無理やり片付けお母さん達を迎えることができました。

家に来てお母さんが悠君をだっこしたら

   悠君は「・・・??・・・」



じーっとお母さんを直立不動で見てるんですよ。
だれ?この人って感じで・


泣かなかった分だけよしとしよう!


今回お母さん達が来たのはバラ博見学がメインだったので午後4人で行って来ました。


f0054868_0242713.jpg



ポチってクリックお願いします。← あやしくないよ!
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-22 22:11 | お出かけ

航空公園


この公園は何時も混んでる。
なので夕方の3時過ぎに車で行ってみた。

  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


なぜか駐車待ちの行列・・・・うぅっーーー。。



  Σ(▼□▼メ)



まぁ、5台程度の待ちだったので並び、10分後に駐車場に入れました。
この公園の駐車場は今まで無料だったのに、今日訪れたら1時間100円の有料駐車場になっていた。
でも、最初の2時間はタダだったので、よしとしよう。(ちなみに5月15日から有料になったみたい。)


公園に入って気がついたのだが、今日はフリマだったみたい。 しかも大規模な!
入場したときは既に遅し。  皆さん後片付けをしていた。

残念。   まぁ、買うことも無いだろうけどね。



公園内には大きな池がありそこで、悠太にカモを見せてあげたんだよ。f0054868_23504855.jpg

でも、この子ったら、無反応。。目の前をカモの一団が横切っても、
目の前2Mにカモがいるのに・・・・・
{右の小さい3枚とも奥にカモが移っているんだけど、見えないよね・・・}




そのあと、駐車場の近くの遊具で記念撮影!!
f0054868_024285.jpgあと半年もすれば一人で乗れるんだよね。きっと。。。
その時が早く来て欲しいと思うけど、、今の悠君もすてがたい。

そういえば、公園であったおばさんに「なんてぷくぷく太って可愛いこと」ってほめられたな~
悠太はいつも、可愛いって褒められるときは必ず、

「ぶくぶく太って」って言われてしまう。

それならまだしも、「お父さんに似て」って言われてしまうとちょっとね・・・・・・






1時間ぐらい散歩して帰りました。家まで車で5分もかからないのにその間に

f0054868_082643.jpg


ねんね in ベビーシート   お疲れのご様子で。。

でも、ちょっと赤ちゃんらしくないな~。。。   

あんた、それ大人の寝ぞうですよっ!!
ポチって押してね。→人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-21 23:40 | お出かけ

お世話になりました。


今日コジマ電気、ヤマダ電機、そしてK's電気をはしごしました。
最近、雨が多いじゃないですか。それで、洗濯物も乾かずイライラしちゃって。

     δ(´へ`●)

f0054868_1706.jpg家の洗濯機は一人暮らししてからの物で今年で11年目・・・(-公-(-公- )ウーン…。
全然動かなければ買い替えようかなーって考えるんですが、問題なく動いちゃう。




でも、いろいろあって買い替え決意

   (;-`д´-)ゞんー…


3件回って一番安かったK's電気で洗濯乾燥機買っちゃいました。(基様、売り上げに貢献しましたよ) ボーナスが入ったらおごってね。


明日、届くんだ  川‐ з‐)♪フーンフン♪

今日の悠太君は何もないですよ。

ポッチっておねがいします。
人気blogランキングへ
f0054868_175855.jpg
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-20 23:48

ポリオ予防接種


雨の中、ポリオの予防接種に行ったんです。
9.5キロもあるわが子を抱えて・・・・(AEONの授乳室の体重計で量った記録)



   ・・・(゚_゚i)タラー・・・


受付で受け取った番号札は、[68]番

      o(´д`)oァーゥー 


診察まで30分も待つのに、この番号じゃ・・・・。ガックリデス。



30分後、診察が始まり、疲れながら順番を待っていると、なぜか予防接種が早い速さで進んでるんですよ。
なんで????


診察して注射するときにわかったんです。


    (*゚0゚)ハッ!!


ポリオって注射じゃない!!
内服液なんですよ。
口からワクチンを飲み込ませるです。 スポイドみたいなのを使って。

投与後、5分間は指しゃぶり禁止。あと、前後30分間は飲食が禁止との事


ワクチンの摂取は無事終えましが、


お医者さんに聴診器で見てもらったときの悠君は直立不動!!!!

しまいには我慢できずに泣く一歩手前の顔に  



悠君は人見知りがわかるようになったうえ、変なことされると怖がっちゃうんだなって思いました。


成長したね。悠君!

f0054868_23594989.jpg


よかったら<チク>って押してください。

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-19 00:02 | お出かけ

らっせら、らっせら!!


悠くんは夜鳴きをしないとってもオリコウなお子ちゃまなんですよ!
よっぽとどのことがない限り、朝まですやすや


  ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


そんな悠君は最近、汗っかきです。
まぁ、ポッチャリしすぎるくらいのお子ちゃまだからしょうがない



そこで、おばあちゃんが買ってくれた甚平を着せてみた。

あれ、サイズ80でピチピチ!!
甚平のパンツがブーツカット調になっていて太ももが太い悠君にはスパッツ状態。
旦那に似たんだな~

     (ノ_-。)


夏を待たずにこの服は押入れの中に・・・・・・


悠君、成長しすぎ!!!!!




ってか、太りすぎだよ。 ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

f0054868_2331274.jpg




f0054868_23434691.jpgこの白い服はメガネ家よりの頂き物です。この場を借りてありがとうございます。下のズボンは厚手だったので、今年の冬に着せますよ。たぶん、大丈夫!・・たぶんね。

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-14 23:35

みちのく民俗村

温泉を出発して雫石にある道の駅に立ち寄って、実家に帰る途中に民俗村に行ってきました。


近くに展勝地があって付近は大渋滞。関東と違い、今岩手は花見シーズンの真っ最中なんですよ。悠太もご機嫌斜めかと心配していたら、ベビーシートでぐっすり寝ていて良かった、よかった。


展勝地って「みちのく三大桜名所」って言われるだけあって、たくさんの観光客がきていました。


民俗村は展勝地にくらべ人もまばらで「ほっ」っと一安心。
竪穴式住居や、武家屋敷もあり遠野にある「ふるさと村」みたいな感じでした。
ベビーカーで敷地内を巡ったんですが、急な坂や、でこぼこの砂利道で、ベビーカーに振動が!!


(* ̄□ ̄*;





悠太はぐずつくどころか、ばっちこーいの様子で「うぉー、おー、うぅ~」って独り言をしばらくしゃべってました。


写真は民俗村のしだれ桜の前での写真です。


f0054868_15282485.jpg


f0054868_15342966.jpg


よかったら「ぽちっ」てお願いします
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-03 15:02 | お出かけ

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧