悠々子育て日記

カテゴリ:お知らせ( 12 )




新居にて

GWの30日に2年ちょっと住んだ埼玉県T市からS市に引っ越ししました。



仲良しのお友達ともお別れで、とても辛かった。。



さぁ、こっちでもゆう君フレンドをたくさん作るぞ!!


・・・・・と意気込んだのも半月経つが、まだ0です。



f0054868_771048.jpg



f0054868_7182180.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-05-21 07:20 | お知らせ

突然ですが


しばらく更新出来なくてごめんなさい。



じつは4月末で2年ちょっと住んでいたこの街を離れる事になりました。



4月の上旬に新しい住居を見つけてから新物件の入居手続き、引越しの準備で


おおいそがし!!


荷物をダンボールに詰め込むと、隣でゆう君がそれをダンボールから


取り出し、投げ散らかしてしまうありさま。



引越しまであと4日、仲良しになったママ友達ともお別れ


川崎市からT市へ引っ越してきた時と違い、ゆう君をとおして、ママ友達ができて


おかげ様で楽しい毎日を過ごすことができました。



引越し先は同じ埼玉県内ですが、頻繁に会える距離じゃないのでつらいです。


でも私はこの街に遊びに来るので、ぜひ皆も新居に遊びにきてね。



新居への引越しが落ち着いたら、更新はじめます。


それでは、またね~~


f0054868_12441657.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-04-27 12:45 | お知らせ

お出迎え


岩手から帰省してからというもの



ゆう君はお父さんの帰りをとても楽しみにしているみたい。



玄関のドアが開く音がすると、一目散にリビングから玄関に向かって



全速力で走り出します。  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



動画で取ってみたのですが、撮影した日に限っていつもの勢いがなくて



うーーーん、ちと違うなーーー。


まぁ、でも良かったら見てください。 ↓↓


→動画:ゆう君のお出迎え←



↓こちらは雪かきに精をだしているゆう君!


f0054868_0193571.jpg



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-04-07 00:23 | お知らせ

おしらせ


多忙につき、しばらくブログのアップを休ませてもらいます。

by 管理人より
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-03-05 23:30 | お知らせ

体調回復

  


f0054868_22293525.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-19 22:30 | お知らせ

遠野TV出演


年末年始と遠野に帰省していたとき、



遠野市のケーブルテレビの話題になり


家の猫の写真を遠野TVの「我が家のペット自慢」コーナに募集しよう~


という話になり、採用されるかどうかは別として話のネタに投稿しました。



先週になり、実家から「悠太とミーミー(猫)がTVで放送される」事になった


と一報があったんです。



とは言え、私が住んでいるのは埼玉県、ここでは遠野TVにも加入できず



実家に帰ったときに録画を再生して見るしかない




のが・・・・・・


 通信の急速な成長により


インターネットで遠野TVを見る事が出来るんですね~~。


よかったよかった  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


アクセスの仕方は


遠野テレビホームページ → ストリーミング → 週間遠野ニュース → 1/16  (この文字をクリックして1/16を起動してください)



f0054868_23165963.jpg
1月16日のニュースのちょうど半分ぐらいでペット自慢コーナがありますので宜しかったら観てみてください。






動画ではなくて写真が採用されておりますのであしからず。


そうそう、カッパで有名な遠野の河童の名所”かっぱ淵”の映像もライブカメラで見れますよ。

ちなみに夜はライトアップされていないので真っ暗ですけれど。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-01-23 23:26 | お知らせ

2回目のX'mas


f0054868_041584.jpg



温泉かえりの高速道路のSAにて。


今年のクリスマスも3人で楽しく過ごせました。


というのも


ゆう君のゲリピーもようやくもとに戻ってくれて一安心





今回のクリスマスプレゼントはブロック。

f0054868_0483427.jpg



買い物に行く度、玩具コーナでブロックで遊んでいるわが子


とっても好きなんだと思ってプレゼントしました。


ゆう君はごきげんにブロックをばら撒き、そのうえで寝転がって遊んでました。


1才6ヶ月健診では、積み木を重ねることが出来るかの診断があるので

それまでには是非マスターして欲しいと願ってますー。



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-25 23:55 | お知らせ

北の国から


今日実家のほうでは初雪が降ったそうです。

f0054868_22222823.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-15 15:20 | お知らせ

KIRIN BEER~とれたてホップ一番搾り~


毎年キリンビールからこの時期限定醸造として


遠野産ホップ使用「とれたてホップ一番搾り」が発売されてます。


f0054868_234966.jpg


私の田舎の遠野でとれたホップでラベル「遠野」と書いてあるのでついつい購入してしまいます。

いつもは第3のビールを購入してますが、今回はふんぱつして1箱購入しました。

これは旦那のお小遣いから引く予定です。   かんぱ~い ( ̄ー ̄)/C□

関東近辺ではそれほど流通してませんが、CMで佐藤浩一?が起用されて宣伝されてますよ。


日本文学が好きな人には”遠野物語”といえばわかると思いますが、その遠野です。

他に宮沢賢治の銀河鉄道のモデルとなっためがね橋や、ジンギスカン発祥の地の遠野だけあっておいしい肉厚のジンギスカンが食べれます。(ぜんぜん臭くない)

来年の夏にでも訪れてみてはいかがでしょうか?

人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-11-07 23:51 | お知らせ

記者会見


          皆様にゆう君からお知らせです↓↓

















f0054868_13175862.jpg



ゆうくんのここ一ヶ月の成長

・段差50cmのベットから降りれるようになった。

うつ伏せで足から降ります。  ←あかちゃんで最初はこうですよね。数回ベットから落ちているので落ちたら痛いって覚えてるんでしょうね。


・絵本をもっと読んでと催促する

これはったった一度ですけど、あぐらの状態でゆうくんを抱えて絵本を読み終えたとき、もっと読んで欲しかったらしく、その絵本をひっぱって「うっん!うっん!!」って催促してきました。 



     1歳まであと少し・・・・・・・。


人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-22 23:59 | お知らせ

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧