悠々子育て日記

カテゴリ:お食事( 2 )




お食事


食事中に私達が口に食べ物を運んであげると嫌がるんです。

「食べたくないのかな~?」って思って他の食べ物に換えても嫌がってしまい、


「あれれれー?」と思って様子を見ていると、食べ物を見ながら


「あぅ~、ああぅ~」ってこっちを見ながら一丁前に意見してくるんです。


どうやら、自分でフォークに刺して食べたがったようで、

フォークに食べ物を挟んで渡してあげると、満面の笑みで食べました。


最近、練習を兼ねてデザート等は小さくカットして、フォークに刺して与えていたので


それが楽しいらしく、ご飯とかも自分で食べたかったようです。


最近は食事に使用する椅子のカバーが汚れて汚れて大変です。


   (;´д` ) トホホ    

f0054868_1994748.jpg

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-08 22:52 | お食事

寝姿

毎日30度ぐらいの気温で滅入ってます。


寝るときはドライ運転で朝起きるまで点けてます。

ゆう君も同じ部屋で寝てるのにもかかわらず・・・・・

  いつか風邪をひきそうで心配。   ←だったら止めろって感じですよね。  ごもっとも。


   

   ゴメンよゆう君m( _ _ )m



そんなゆう君はタオルケットを足で蹴飛ばして汗をかきながらすごい寝相です。
  

  誰に似たかはともかくとして・・・・・

赤ちゃんを生むまではあお向けで手を頭の横に伸ばしてすやすや寝ているものだとばっかり思っていたのに。。。。

寝相の悪さが性格に出ているんじゃないかって心配になります。ほら、なんか落ちつきなさそうだと、寝ているときもゆっくりすやすや寝なくいのかなって・・・・・


f0054868_0133284.jpg


ポチって押してね。→人気blogランキングへf0054868_0144588.gif
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-10 00:16 | お食事

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧