悠々子育て日記

カテゴリ:成長( 17 )




1才になりました

H18.10.21(土) 晴れ

    (σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°



無事に1才を迎えることができました。    


            ~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~


いやいや、あっという間って感じです。ハイ!



1年前の今日晴れた秋空の金曜日、岩手の病院で生まれたんです。

埼玉と違ってさすがに北国、紅葉のはっぱも枯れ落ち始めていて、寒かった。

お地蔵さんみたいなお顔で生まれてきて、その日から育児との闘い。

初めての育児で疲れ、出産後すぐに育てていけるか不安になってたなーー

でも、なんだかんだいって今日1才。 早いものですね。

「ゆう君、お母さんに成績表つけるとしたら、何点?」

「風邪をひかず、元気に育ってくれたあなたは100点です。」


これからも宜しくね。



今日は初めての誕生日、スタジオアリスにて写真撮影をしてきました。

1枚目は家族写真

2枚目からはゆう君単独撮影で

白のタキシード、はかま(袴)、 そして化粧まわし

最初は、タキシードと袴で十分だと思ってたんですが、旦那が化粧まわしを見つけて


  フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


その結果、裸(紙おむつ)に初日の出のような柄の化粧まわしをつけて撮影しました。


結構、いやかなり、この写真いけてましたよ。


仕上がりは2週間後との事。出来上がりが楽しみです。


そうそう、スタジオアリスで誕生日に写真撮影すると写真入カレンダーをプレゼントしてくれるそうです。





その後、家に帰って、ゆう君の誕生日を祝いました。


ゆう君でも食べれる、

バナナ入りパンプキンケーキ
ほうれん草と納豆のパスタ
シチュー
みかん入り野菜ゼリー

をごちそう?として作りもぐもぐ食べてくれました。    

    (・<;_;)ムシャムシャ


食事後は岩手の爺、婆からのプレゼントを開けてみると

f0054868_065498.jpg


かなり気に入った様子で、しばらくの間遊んでご機嫌でした。


爺・婆ありがとう!!!

f0054868_071522.jpg



最後に近所で購入したケーキにローソクを立てて「フーー」ってしてもらおうと思ったら


寝ちゃってました。

写真撮影に3時間も費やしちゃったから疲れたんでしょうね。

「うーーん、仕方ない。このケーキは明日にとっておくか」

f0054868_011563.jpg


人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-21 23:05 | 成長

ファーストシューズ part-2


2週間ほど前にファーストシューズを買った事を書きましたが、


     その後は




ゆう君はシューズの感触が嫌みたいで、履かせると泣いてしまって困ってました。



そんななか昨日の夜、ご機嫌が良かったところを狙い、


部屋の中でシューズを履かせたところ、 ■Dヾ(^ ^ ) どうぞ




あまりにTVに夢中になっていて

抵抗もせず、しばらく座ってTVを見続けてたんです。




5分ぐらいしてTVへの興味が薄れてこっち向かって振り向いたと思ったら、






「トン、 トン、 トントン」って振り子のように体を揺らしながら歩いたんですよ。


   (〇o〇;) !!(〇o〇;) !! (〇o〇;) !!


もうビックリ!!、今までは立とうすると靴の感触が嫌で泣いてたんですが


「なんで今日は?ってぐらいテクテクと歩いたんだ???」とただただ驚くばかり


歩き出したゆう君はシューズで歩くのが気に入ったようで、音を立てながら家の中を

歩き回り、「どうでちゅか~」ってな具合で私達に微笑みかけてました。






*シューズを購入してから知ったんですが、うちらが買ったのはいわゆるセカンドシューズと言うものらしく、よちよち歩きが出来る子向けのものらしいです。
ファーストシューズはつかまり立ち、つたい歩きが出来る子向けのようですね。
ゆう君にもつかまり立ちできる頃から履かせておけば、違和感を感じることなく履けたのかな~
って思ってます。


最後に、今日まで0歳のゆう君ですが明日1歳の誕生日を迎えます。

そこで、私達のお気に入りの写真をアップしてみました。  うーーん、懐かしい

f0054868_23514814.jpg


f0054868_2352140.jpg


f0054868_23521486.jpg


皆さんの気に入った写真があったら教えてください。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-20 23:56 | 成長

ぱちぱち


「パチパチ」と音はしませんでしたが



とうとう





彼が、ゆう君が





拍手の真似をしてくれました。    (v^ー°) ヤッタネ


夫婦そろってここ最近、拍手をゆう君に見せたのが功をそうしたようで。


本人はきょとんとしながら2、3回叩いたんです。意味もわからずに  ←当たり前だ!


お母ちゃん頑張った甲斐がありました。 自分にも拍手です。


そんなゆう君もあと4日で1才・・・・・・・・・。はやいな~
f0054868_23304120.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-17 23:31 | 成長

おかたづけ


昨日の事、



旦那は結婚式に出席していて、2人でお留守番していたんです ←平日とかわらないじゃん!


ゆう君のお食事を作る為台所に移動


台所で離乳食をせっせと作っていると、マンマゆう君が現れた。




ゆう君はお母さんに甘えてきた。


しかし、お母さんは食事作りに追われていた為、無視!!



ゆう君「・・・・・・・」   後ろを振り向き、 収納棚に手を伸ばした。



2段目の引き出しを開けた。




おもむろに何かをあさってる・・.。   お母さんは無視を続けた。




「 バン!!!」   


 「んんん?」 母は振り返った。



スキムミルクの袋が床に落ちていた。  母は「あぁーーあぁ」と怖い顔をしてゆう君をにらみつけた。




「・・・・・・・・・」ゆう君は無言のままこっちを見つめていた。






ゆう君はさっき投げたスキムミルクに向かって歩き出した。


ゆう君はスキムミルクを拾った。



母「今度はなにをするんじゃい!?」と心配しながら見守った。







な、なんとゆう君はそれを収納してあった棚に入れた!!??


「えぇっ~~、マジ!!」 「これっておかたづけ!?」



そんなビックリした一日でした。










0時過ぎに帰ってきた旦那にその事をつい嬉しくなって話していると


いつの間にか横になって寝ていた。



        「・・・・・・・・・・・・」


むかつく!!!!!!!!!!!!!


f0054868_12564321.jpg


人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-24 13:00 | 成長

Anniversary


8月25日(金曜日) 夜




パンパカパーーン!!!  パチパチパチ  パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ



悠太が立った!!。  つかまり立ちじゃなくて、一人でよいショって!!

    才才-!!w(゚o゚*)w



それだけじゃないんです。



なんと・・・・。。。



      『悠太が歩いた』


テレビの前から一人で立って手を上げたと思ったら

1歩、2歩ってこっちに向かって歩いたの!



もう、家族中でどよめきがおこちゃいました。「うぉぉーーー」って。

ゆう君はご機嫌になって、何回も繰り返し「どうだってー」見せびらかしては家族を喜ばせてました。





その後、埼玉に帰る前日には6歩も歩いたんです。   今のところこれが最高記録(9月3日時点)




その時のムービーメールを旦那に送ったら感激していたようです。
ただ、旦那は9月1日に歩けるようになったのだと思っていて、さっき8月25日って言ったら

   「なんで直ぐに連絡してくれなかったんだ」ってふてくしちゃいました。


いいじゃないか!。   ←  なにが?

f0054868_0625100.jpg


↑久しぶりに実家の家族全員がそろいました。

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-04 00:09 | 成長

ご無沙汰でちゅぅ~


2週間の間にゆう君は・・・・・・・







     ゆう君は、・・・・・・







つかまり立ちから手を離して数秒立っていられるようになりました。



   ”ぱちぱち!!!” 

   (*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!



このしぐさで気づいたことが1つ

ゆう君は手を離すのは限られたところだけ、例えば壁や、机につかまって立っても手を離さないのです。



手を離すシチュエーションは親のどちらかの座っている正面に回り込み、私達の体につかまり、そして立ち上がった時だけです。


手放しするときは

「どうだ~!!」って感じで万歳しながら手を離し満足げに微笑むんです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルってね。



今までの最長は5秒ってところです。ちょっとひいきしてですけどね。




いざバランスを崩して倒れるときは親が助けてくれるって思ってるのかな?


  ゆう君、けいさんだかいでちゅね~。。。
                         ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

久しぶりにポチってお願いします。↓
人気blogランキングへ
f0054868_23543445.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-04 23:57 | 成長

チャポチャポ☆


f0054868_2245820.jpg


夜の9時。 

玄関に向かってパチリと一枚。
何も写ってない。まっくらだね~


んん!?
















f0054868_224814.jpg

フラッシュで「カシャッ」


お、いたね~ゆう君!!


さっきは真っ暗でわからなかったよ。



 何か訴えかけてる・・・

 

この先には、


チャポチャポが・・・・





おそらくゆう君は

お風呂に入りたがっていたようです。


一人で誰もいないほう、まして暗い所なんか行かないし、夜の9時半頃だし

さっきまでぐずってたし。。。。。



こんな行動をとったのは初めてなので夫婦で驚いちゃいました。


お話できないから無言の訴えをした8ヶ月の夜でした。



ポチってよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-19 23:05 | 成長

体重測定 at AEON


16日、結婚式からの帰りにAEONに寄って買い物してきました。

ちょうどゆう君のおしめを取り替える時間だったので、授乳ルームへ
最近、大型店には必ずベビールームがあり助かりますよね。
しかも赤ちゃん体重計、身長計があるので成長も確認できるし。



いつものように計ってみたら


な、なんと・・・・・・・











     『10.2キロ』



  あれっ?一ヶ月前と一緒じゃん。。


おそらく、ハイハイできるようになったので痩せたんだね。

どおりで最近、お顔がしまってきたなーって思ってたんだよ。


身長は71cm、まずまずだね。



↓昨日の旦那のマネ!?抱っこしているのは人さらい?
f0054868_02197.jpg


ゆう君こんな事してゴメンヨ。ポッチてよろしくです→人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-18 00:06 | 成長

『は』


”は”です。

は?じゃありません。”は”が生えてきたんです。“”がゆう君にも

体の成長はご近所さんより人一倍早いのに、髪の毛、歯のほうは成長が遅かったゆう君にもついに!!!



といってもはぐきからちょこっと顔を覗かせたくらいなんですけどね。

コップで麦茶を飲ませるとき、歯がカユイせいなのか歯の生えているあたりでコップを噛もうとするんです。その時に、コップが硬いものに当たった時にする「コツ、コツ」って音がするので「おおっ~」って実感して嬉しくなっているバカ旦那。






歯が生えたので記念に写真で撮ってみましたがわかりますか?


f0054868_085964.jpg前歯の下の歯が一本だけ見えてるんです。
うっすら白くなっているのがそれですよ。

歯が生えたのが嬉しいと思いつつ、
一方で歯が生えていなかったゆう君
もすっごく可愛くて好きな自分がいて
嬉しくもあり、残念な気持ちで複雑・・・。


歯がわかった人もそうでない人もポチってよろしくです。↓
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-13 07:26 | 成長

6月21日


ベビーベットにゆう君を入れて化粧をしてたんです。
外出しようと思って。


「おぅおっーー」って一人で声を出しているなって振り返ってみると




オオーw(*゚o゚*)w




じゃーーん、っとばかりこっちを見て笑ってました。
しかも、立ったるんですよ。


f0054868_73193.jpg



おお、ゆう君!!

「感激しちゃった」とばかりほっぺをすりすりして褒めてあげました。
さぁ、今度は一人歩きだね。
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-07-09 06:53 | 成長

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧