悠々子育て日記

カテゴリ:お出かけ( 24 )




東京ディズニーランド

今日は小学校の創立記念日でお休みなので、家族ディズニーランドに行ってきまいた。
家族4人で行くのは初めて、パパも初めてのディズニーランドデビューです。

f0054868_11312721.jpg

春休み終了した最初の週で、来週から30周年アニバーサリーってこともあってとっても空いていました。
ドナルドとも握手もできたし、散歩?もできた。

f0054868_11324976.jpg



f0054868_11332229.jpg



f0054868_11334812.jpg


ほとんどの乗り物が30ぐらいで乗れて、子供たちも大満足。
あかりちゃんはit's a small worldがとても気に入り続けて2回も乗りました。
ゆう君はビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンなどの乗り物ばっかり選んで乗っていました。

近所のお友達とも偶然であったり、パパのブログ友達とも数年ぶりに出会いました。
知らない人といたので、声をかけてよいものかと悩みましたがw


妻いわく、こんなに空いているのは初めてらしく、いろいろな乗り物に乗ることができてとっても満足した一日になりました。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2013-04-13 11:41 | お出かけ

牛タン利久

f0054868_917975.jpg
f0054868_9171139.jpg
日帰り出張で仙台へ。遅めの昼食兼一杯。しばらく出張が続きそうです。
30後半になると出張は体にこたえます。ただ子供達にお土産を買ってあげる楽しみがあります。

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2013-02-27 08:59 | お出かけ

かまくら2013

f0054868_122710.jpg


元旦から降り始めた雪で作ったかまくら。
関東ではこんなに大きなかまくらつくれませーん。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2013-01-08 01:25 | お出かけ

帰省中[October2007]


岩手、小岩井牧場にて



f0054868_9315319.jpg




これってトーマスで出てくるキャラだよね。



私がドアを開けたままトランクに荷物をとりに行っている隙に


この乗り物を見つけ



車から逃げ出し、危うく他の車に轢かれそうになっちゃいました。



気をつけなくては!!!


m(T-T)m ホントウニゴメン
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-10-06 09:39 | お出かけ

トーマスランド 


富士急ハイランドにトーマスランドがあるのご存知ですか。


今回の出張に同行したのも帰りにトーマスランドで遊ぶのが



メインだったんです。




富士急ハイランドに行ったにもかかわらず、フジヤマやドドンパに乗ることもなく、



トーマスランドだけで遊びました。



    (;´д` ) トホホ



でも、フジヤマに乗れなくても、ゆう君の反応が見れればと期待していざトーマスランドへ



f0054868_4303557.jpg




えっ!!



ぜんぜんゆう君の反応がないじゃありませんか!!


両親は「おーーー!!!、ポッポー、トース!トース!」と叫び興奮してくれるのを



楽しみにしていたのに......


せっかく出張の帰りに遠回りして中央自動車道でここまで来たのに・・・・・



f0054868_4354482.jpg




トーマスのキャラクターで一番最初に覚えたハロルドという、ヘリに乗っても



顔は硬直してました。





どうやら、眠かったのと驚きのあまりにあっけにとられていたようです。




昼ごろになると、元気が出てきたようで、ランド内のいろいろな乗り物を指差して


「おっーー!!、おーー!!」って興奮しまくり




f0054868_4395726.jpg




この写真は「みんなでツイスト」というアトラクション

ヘンリーたちがいる機関車倉庫の廻りをトーマス、パーシー、トビー、メイビス、ビル、ベンに

乗ってジグザグに進む乗り物です。





f0054868_4441888.jpg



これがこのランドのメインアトラクション

トーマスとパーシーのわくわくランド

トーマスたちの引く車両に乗ってソドー島を案内してくれて、たくさんの仲間に

会えるアトラクションで、お勧めです。




f0054868_4494342.jpg




4時間ほどいましたが、たっぷり堪能できました。


平日だったのもあり、それほど並ばずに乗れたのが一番良かったですかね。


小さい子がいるとどうしても、並んで待っている時が一番苦労しますからね。



あと、もしトーマスランドだけに行くのであれば、入場券だけで購入で


アトラクションに乗るつど、券を購入したほうがいいと思いますよ。


全てのアトラクションに乗っても1500円くらいだったような。


私達は2500円のトーマスランドのフリーパスを2枚購入しましたけど


乗り物には3人で一緒に乗るものはほとんどないので、失敗しました。



きっとそのうちここにまた行くので、その時は入場券だけ購入しようと思ってます。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-31 04:59 | お出かけ

伊勢神宮


出張を兼ねて家族で伊勢神宮に参拝してきました。


伊勢神宮は内宮、外宮の2ヶ所があり、今回は時間の都合で内宮だけ。


内宮と隣接して「おかげ横丁」という観光名所があり、そこの駐車場に止めて

横丁を抜けての参拝となりました。


おかげ横丁の由来は、お伊勢さん(伊勢神宮)のおかげで約300年変わらず商売ができたと


いう感謝の気持ちをもっておかげ横丁と命名されたそうです。



おかげ横丁の入り口のまねき猫の前で記念撮影

f0054868_13332867.jpg



伊勢路の代表的な建築物25棟を移築した、


テーマパーク風のおみやげ屋&お食事所モールが軒を連ねてます。


f0054868_134218100.jpg




三重県の名物といったらやっぱり赤福!!

こちらは赤福の総本店。。。って書いてあったような。 うーーん曖昧です。


f0054868_13455645.jpg



いよいよ伊勢神宮の中へ



f0054868_13524445.jpg



f0054868_1355636.jpg
f0054868_13562028.jpg



この先の正殿(正宮)の写真撮影は禁止との事で、この先の写真がありません。


この先にあまてらすおおのかみが祭られてるとの事。 でも正確にはあまてらしますすめおおみかみというらしいですよ。 初めて知ったけど。


ここで正宮について
正宮
 垂仁天皇26年にご鎮座されてから、2000年。4重の御垣に囲まれた一番奥にあるご正殿に、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)がお鎮まりになっています。唯一神明造(ゆいいつしんめいづくり)と名付けられる建築様式のご正殿はじめ付属の殿舎ならびに御垣は、20年に1度、式年遷宮の大祭を行って建て替えられてきました。遷宮によって、2000年昔と変わらない姿を今も拝することができるのです。(伊勢神宮HPより抜粋)


f0054868_1463159.jpg



20年毎にこの正宮の建物(たしか3棟)を移築(還宮)させるなんて驚きです。


この空き地(古殿地)が次回の移築場所との事です。


ちなみに次回の移築(正式には式年還宮)は62回目にあたり、平成25年に行われるようです。


このような移築を計画的にしているお宮は他に無いのではないでしょうか。


それとも私が知らないだけ!?




f0054868_14122155.jpg



帰りに赤福の店で休憩



ここで赤福氷を堪能してきました。


濃厚な抹茶と氷の中に隠れているアンコとお餅のコラボレーション


とっても甘党にはお勧めです。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-08-29 14:20 | お出かけ

美ら海水族館



ごめんなさい。

海水浴の動画は容量が大きすぎてブログにアップできませんでした。




      
   m(_”_)m




海中道路で遊んだ後は水族館、美ら海水族館へ!!


 この水族館の一押しのじんべいザメの餌付けショーが


3時から始まるのにあわせて自動車で移動!!





これ↓ じんべいザメの餌付けショー


f0054868_14565598.jpg




水面で餌を食べる為に垂直に立っております!!


f0054868_14574487.jpg


f0054868_1458599.jpg




カメラを忘れて携帯で撮ったので、ちょっとわかりづらいかな~




さて、こんな素敵なショーを見せる為に頑張った親にたいして



ゆう君ときたら



眠いのかごきげんななめで抱っこを嫌がり、降ろしてあげたら



一目散に他の会場へと走り去ってしまいまった。


それを旦那が追いかけ、結局2人は最後までショーを見れませんでした。


残念、残念!!



これはマンタです。前方のヒレで脇の下を掻いてました。


これホントです。

f0054868_153881.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-05-26 15:04 | お出かけ

沖縄2泊3日の旅


引越しの片付けもままならない中




5月12日沖縄へ  





といっても旦那の会社の人の結婚式があって、




せっかくだから家族3人で旅行を兼ねて出発!!





f0054868_6533476.jpg




2時間半のフライト中は機内を走り回って知らない人に手を振ってばかり。。


       !Σ( ̄ロ ̄lll)


30分ぐらいはおやつでごまかせたけれど・・・・、もう大変  





f0054868_6581285.jpg


無事沖縄の宿泊地に着き、シーサーと一緒にパチリ☆








結婚式では騒いだので、教会の外で砂遊び




披露宴では会場の中を走り回り、


ビデオカメラのコンセントを抜こうとしてたり、


壇上に登ってみたり、ほふく前進したりともう大変。




そうそう沖縄の披露宴は最初から最後まで皆踊ってましたよ。



さすが沖縄!!







翌日は観光で海中道路




f0054868_6595592.jpg






f0054868_752771.jpg






f0054868_754858.jpg



ビーチデビューをはたしました。


でも海水浴がメインじゃないので、わずか30分ほどで終了




よっぽど海を気に入ったようで、


荷物をまとめている間にすきをみつけて逃亡



そして海へと。 なかなか飽きてくれず仕方なく強制連行




その後、ちゅら海水族館へ!!!




あとで海遊びの動画をアップします。多分明日かな 

人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-05-22 07:14 | お出かけ

from 遠野


f0054868_18594095.jpg



昨日から実家の岩手県に帰省してまーす。


新幹線で帰ったのですが、車中でめちゃくちゃ泣かれて、



そりゃもう大変。  !Σ( ̄ロ ̄lll)


平日だったのと、母親と妹が東京に遊びに来たタイミングで一緒に帰省したのもあって、


どうにかこうにか新花巻に到着。


今回を含めて3,4回新幹線で帰省してますが、こんなに泣かれたのは初めて。


毎日公園で運動して体力を発散しているのに、今日は移動しかしてなかったので


自分の思うがままに動けず、ストレスが溜まってしまったんでしょうね。


  m(__;)m オラガワルカッタ


今までは、席にほとんど座っておれず、授乳ルームやデッキにて時間をつぶしたり


して2時間程度の移動に耐えてくれていたゆう君。


それにほとんど泣かれなくて私一人でも耐えれたんです。



そうそう、新幹線も幼児用の授乳ルーム(多目的ルーム)みたいのがあるんですよ。 


みどりの窓口にてそのルームの近くの席を取ることをお勧めします。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-03-21 19:20 | お出かけ

温泉に行ってきました


胃腸炎に侵されてから2日後、とうとう旦那も胃腸炎になってしまいました。


たぶん、ゆう君の嘔吐物が体に付着しちゃったからでしょうね。


今回の胃腸炎(もしかしたらノロウイルス)は1、2日程度の


下痢と吐気と熱があるだけで


3日目となるとすっかり体調も回復してきました。



ただ、ゆうくんだけは下痢が続いてます。




そんななか、



1泊で温泉旅行に出かけてきました。


場所は群馬の草津温泉。 


思っていた以上に遠く、高速を降りてから60キロもありました。


体調も万全ではなかったので観光地によることもなく


草津温泉と家の往復のみでした。


それでも草津温泉のシンボルの湯畑だけには行きましたよ。

f0054868_12564922.jpg



人気のポイントは、湧き出たお湯が木樋を通り、

滝となって流れ落ちる湯滝。


滝壺は、淡いエメラルドグリーンのお湯が輝き魅力的でした。


温泉ではお風呂の広さと湯煙にびびり、ずっと私に抱きついていました。

f0054868_1315690.jpg


あとはいつも手の届かないところにある電話が、畳に置いてあったので

ゆう君のおもちゃとなってました。


今日はこれからクリスマスプレゼントを買いに出かけてきます。



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-23 13:08 | お出かけ

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧