悠々子育て日記

カテゴリ:お友達( 8 )




みんなでお祝い





     

 今          日        は






f0054868_2364964.jpg







当初は11月末にみんなで計画してたんですけど、


私の帰省や、赤ちゃんの体調不良により



延期になりついに今日・・・・・・・・・・








f0054868_2393952.jpg




してきました。


最初はお誕生会をしようといってたんですが、12月になったので


クリスマス会も一緒




総勢6組のママ&赤ちゃんが集まりました。にぎやかでしたよーー。




この写真にゆう君が写っていないのは、ちょうどケーキでお祝いしているときに



一人だけお昼寝しちゃってたんです。  あらら・・・・


まだ1才になったばかりの子たちなので、それぞれ自分の興味のある事をしていたので、一緒にはあそんでなかったなーー。来年の今頃はどうなっているんでしょうね??


とっても楽しい一日でした。





人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-12-13 23:20 | お友達

ママ友達と遊んできました


出産半年前から友達になったママが電車で5駅離れた所に引っ越してから

数ヶ月たち、この度およばれされたので皆で電車に乗り遊びに行ってきました。


           


      C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



お友達の家に3組のママが集まりました。

下の写真は皆で遊んでいる様子。まだ、他人を意識するってのがないようで、
それぞれ一人で遊んでましたよ。  

もうちょっとかな?みんなで遊ぶのは・・・・・

f0054868_0143573.jpg



今日はママ友達のうちの一人が家を購入したと聞いて、ビックリ!!

しかも、私達も見学に行った予算オーバーの分譲地。。。。。。。


    ( ´△`) アァ-


うちらもそろそろ決めないとな~~


    ( ´△`) アァ-




最後に、


友達がたくさんいて興奮していたゆう君は30分しかお昼ねしなかったので、
家に帰ってぐずっていたのでカゴに入れてあやしていた写真です。↓ ↓ ↓
f0054868_0284333.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-10-26 23:31 | お友達

お友達と遊びました

 今日は一日中雨



でも久しぶりにママ友達と会うので頑張ってお出かけしました。

今日は4人のママ友達、4babysと楽しんでリフレッシュ。


f0054868_23443364.jpg



Sちゃん(女の子)、Sくん(男の子)、Tくん(男の子)とゆう君の4人で楽しそうに遊んでました。
上の写真ではTくんが予防接種に行っていたので3人の写真しか写ってませんでしたが。


皆、もうすぐ一歳になるんですよね~。思えば1年半前の夏にお腹が大きくなった私達が母親学級で会ってあっという間。これからもヨロシクです。

ブログを見てくれてる皆様も今後ともよろしくお願いします。 m( _ _ )m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-27 00:04 | お友達

お友達と


f0054868_2371020.jpg


みんな、”おかあさんといっしょ”のテレビにくぎ付けです!!


      頼むからちょっと離れた所で観てくれませんか!?


            ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ




  今日は母親学級で知り合ったママ友達と遊んだんですよ。


ゆう君だけ歩けるようになっていたのでちょっとビックリ。どうやら、ゆう君は歩けるのがちょっと早いようだと実感。 r(-◎ω◎-)

他の3人は捕まり立ちといったところでした。《ちなみに4人とも同じ時期の出産です。》


    でもS君なんてお母さんがパチパチしていると真似するんですよ。


    こりゃ、ビックリ!!  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


    「S君!かしこすぎまっせー~」
 



ママさん達と話して皆が感じたことは、

成長してくるとそれぞれ成長の度合いが違ってきたって事


遊んでいるのをみていると、

泣き虫な子、積極的な子、やんちゃな子、どっしりと構えている子

とそれぞれ性格が表れてきているようです。

ちなみにゆう君はどっしりと構えている子です。というか、ワレカンセズっていったところです。


皆のこれからの成長が楽しみでーーーす!!

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-09-20 23:35 | お友達

Wゆう君

f0054868_2281435.jpg


おっ、 お友達と一緒!!


お友達の名前もゆう君なんだよー。 しかも、誕生日も1日違い。といっても1歳年上だけどね。

「しかし1歳年下なのになんでちゅか~!!この頭の大きさは・・・・それに、体重も一緒だって!」

「おつむが詰まっているんだよね。きっとね。」そう思いたい。   親ばか??




お兄ちゃんのゆう君がおもちゃを持っていて、それが気になったゆう君(うちの子)は

「おーー、おおぅっーー、あうっーー」ってお兄ちゃんの物を奪おうとして


お兄ちゃんのゆう君はというと


「・・・・・・」じり、じりと後ずさり。。。


「ゆう君、あんたはきかんぼしゃんだね。」



気が強いのはいいけど、心の広い優しい大人になって頂戴ね。

by 両親より

人気blogランキングへf0054868_2219462.gif
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-08-05 22:26 | お友達

圧倒されちゃった


「よかったら、家においでよ!!」ってママ友達からメールが届きました。


   “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


急なメールだったにもかかわらず、4人のママ+4人の赤ちゃんが友達の家に集まったんです。


ご招待してくれたママの赤ちゃんは女の子。
ゆう君の3週間ぐらい後に生まれた子で、ママ友達の中の唯一の女の赤ちゃん。
ゆう君達のアイドル的存在なんです。


その上、なんと・・・






ハイハイするんですよ。皆さん。。。。
3人の男の子はハイハイなんてできないのに。(ノ△・。)
男の子達が女の子に負けた瞬間でした。うわさ通り女の子ってやっぱり、成長が早いですね。


あと、3人がお昼ねしてるときに、女の赤ちゃんが一人で元気にハイハイしながら
「きゃっー」って大きな声をだしたら


「ハッッ!!」ってな感じで「何だなんだ??」
って目をパッチリ開け硬直してた3人。





次回、集まったときはハイハイ出来るようにしようね。


が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

f0054868_1120773.jpg


ポッチってお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-06-09 12:04 | お友達

お友達と


数日前、ご近所の奥様達が遊びに来てくれました。
前に書いたと思いますが、母親学級で知り合った悠君と同じくらいの子を持つ新米ママさん達です。




二人とも男の子で出産が1ヶ月も変わらないの悠君は相変わらずビックベイビィーでした。
頭なんて皆の1.5倍!!


体重は少ない子が6.5キロ(6ヶ月ぐらい)、もう一人の子が7.5キロ


悠君はというと






9.5キロ!!

   ∑('◇'*)エェッ!?    



だから私が腱鞘炎になってしまうんじゃーーー


   ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

でも、元気に育ってくれてなによりです。





最近の悠君は髪の毛を引っ張るのが楽しみでよくおとうしゃんの髪を引っ張って笑うんです。

それが今日も、お友達にやっちゃったんです。


お友達は「えーーーん!、えええーーーん」って泣いちゃって。。。


悠君はそれを他人事のように眺めてました。

今までの悠君なら100%つられて泣いちゃうのに。
これも成長なのかな?


そんなことより、悠君に代わってT君ゴメンナサイ。


f0054868_2323289.jpg


↑ 私の声に反応して皆が顔を向いてくれたんです。



f0054868_23261031.jpg


仲良し3人組!?
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-05-27 22:57 | お友達

ご近所さんと


2月頃にご近所の妊婦さん友達と遊んだんです。
他の2人の赤ちゃんも男の子で、悠君の出産から1ヶ月後ぐらいに生まれた赤ちゃんなんです。
その時は初めて会うのでどんな赤ちゃんだろうと楽しみにしてました。・・・・・でも会ってみたら
他の子よりも悠君のポッチャリ加減にびっくり!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!





初めて見る赤ちゃんをみてワイワイとおしゃべりするよりも、母親としてビックベイベーに心配になっちゃたよ~。 

オイオイ・・ (;´д`)ノ




見てください。この写真を・・・・






f0054868_030028.jpg


よかったら”ポチ”って押してくださいね。
人気blogランキングへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2006-04-14 00:34 | お友達

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧