人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々子育て日記

誕生日&入籍記念日


昨日3×歳になり、それと入籍して丁度4年が過ぎました。

うちは入籍日と結婚式の日が違うので、世間で言う結婚記念日がこの日なのか?もしくは結婚式の日がそれに当るかよくわかなのです。はたしてどっちなんだ!?

余談ですが、入籍は仙台の青葉区役所に7月8日に籍を入れたのですが、前日の日が七夕という事もあり、多くの方が入籍に来たと受付の人が話してました。仙台でも8月の七夕に入籍ではなく、7月7日に入籍する人が多いらしい。仙台の七夕は8月なのに!!


誕生日をお祝いしたのが良いか微妙でしたが、家族3人で夕食を食べに出かけてきました。
ゆう君はまだ、量も食べれないし、好き嫌いが激しいので2人前のオーダ。
食事中は食べ物には目をくれなかったのに、ケーキが登場した途端、パパのケーキを横取りしがっつくゆう君。

誕生日&入籍記念日_f0054868_025852.jpg


何時もなら「お菓子ばっかり食べないの!」と注意してるんですけど、今日ぐらいはいいかなと思えた一日でした。

誕生日&入籍記念日_f0054868_071736.jpg


年齢が増えたけど、わが子の成長が楽しみです。



by yuuyuu-kosodate | 2008-07-09 23:47

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧