悠々子育て日記

川口市立グリーンセンター その1


近くに家族連れに評判が良いと言われている所にお出かけしてきました。
f0054868_80588.jpg


川口市立グリーンセンター都市公園と位置づけされた場所のようで、入園料300円はかかるものの多くの家族連れが引っ切り無しに来てましたよ。


入園するとすぐに花壇広場があり、色々な花が植えられ、大空にはこいのぼりが舞っていました。
f0054868_88438.jpg


真っ赤に咲いたとても大きな花びらのチューリップ
f0054868_8121022.jpg


こちらはリビングストンデージー
南アフリカ原産の花で名前はアフリカの探検家のリビングストン氏にちなんでつけられたそうです。花言葉は瞳の輝き、気前良く与える、賑やかな人、大成功、華麗な舞など。
f0054868_814522.jpg



おつぎは全長600メートルのミニ鉄道
f0054868_822121.jpg

小さくても座る事ができれば乗れるんです。大きな大人や体格のある人には大変かも。
料金は210円だったような。
f0054868_8261389.jpg


グリーンセンターに着いたのが11時過ぎだったので、広場でお弁当タイム
今週の暴風雨で桜の花は散ってしまって、葉桜しかありません。一週間前に来ていたら
満開の桜の下でもっと美味しく食べられたんだろうな~。
f0054868_8245016.jpg

[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-04-12 23:59

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧