悠々子育て日記

公園でのお遊び

これは公園の定番遊具ですねん。


押してあげると何時までもエンドレス ヽ(  ̄д ̄;)ノ   


f0054868_22501824.jpg




でもって

動物の乗り物、塗りなおした色がとってもキレイなアヒル!?


f0054868_22551695.jpg



バネが付いていて前後にゆれるよーーー。まるで競馬のジョッキーの様に。



そして高さ2M以上の輪っかの綱渡り。 一緒に手を繋いで渡ってあげたいんだけど



あまりにも狭すぎて無理!


f0054868_22583892.jpg


2枚目の写真の左上に青い輪っかが3枚目の写真ですよ。







f0054868_2313219.jpg


この写真の左側にはへのかっぱ大明神が奉られています。

あいにく写真を撮り忘れたみたい。


へのかっぱ大明神は、願い事・悩み事を思いながら

「へのかっぱ・気にしない・なんとかなる」

と念じ、頭のおさらを3回叩いて

「へのかっぱ」とお願いすれば願いがかなうそうです。


おみくじも一回10円でありがたや。
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2008-02-19 23:12

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧