人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々子育て日記

白鳥 in 猿ヶ石川

国道283号と平行に流れている猿ヶ石川


毎年冬になると白鳥が飛来してくる。



都内だと野鳥に餌を与えないで下さいと立て看板に書かれてますが、


猿ヶ石川の白鳥は殿様待遇と言ったらいいのかな。


市民の方々が次々に餌を与えにきてくれるし、


市からも市民の方々に白鳥に餌を与えてくださいと言っているらしい。



白鳥 in 猿ヶ石川_f0054868_2336544.jpg



訪れた時は既に数名の方が餌を与えに来ていた。


親子連れで子供に白鳥を見せにきた様な感じでした。



白鳥 in 猿ヶ石川_f0054868_23374430.jpg



私達が来たらカモ?が川からあがってきて、私の周りを包囲


ゴメンナサイ。この時は餌を忘れてました。


白鳥 in 猿ヶ石川_f0054868_23393525.jpg








白鳥 in 猿ヶ石川_f0054868_23403328.jpg




正面から羽を羽ばたかせる瞬間を撮りたかったけど失敗



来年こそは!!




こちらは ブスくれているゆう君 in 栃木


白鳥 in 猿ヶ石川_f0054868_23423492.jpg




by yuuyuu-kosodate | 2008-01-15 23:44

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧