悠々子育て日記

バーバパパ


岩手に帰省している間にかなり言葉をおぼえました。


「じじ」、「ばば」、「みみー」、「くしゃい」、「でたっー」


*「みみー」飼っている猫の名前

*「くしゃい」うんちもしくはおしっこ

*「でたっー」食事がだされたときの一言


くしゃいは実家に帰っている間に自然に覚えたようで、ウンチをした時に

鼻をつまんで合図してくれるんです。


「もうなんて賢い子なんでしょー」と思ってました。



でも埼玉に帰ってきてからは、何故か合図してくれなくなっちゃったんですよ。


「どうして!!」



それに

どうしても「パパ」って言わないようなんですよ。


実家では、爺、婆、みみー(猫)と言えるようになったのに・・・・・・



岩手から帰省して1ヶ月、未だに爺、婆、ミミーって言っているのに



なぜ「パパ」って言えないの????



旦那はとっても悲しいようです。


旦那は頑張って毎日「パパ、パパ」って教えてるんですけどね。


もしかして「パパ」って言いづらいのかな?って思ったりもしたんですが、


ゆう君のパジャマのイラストに写っている「バーバパパ」は言えるようなので



もしかして、「言わないだけ???」


って最近思ってます。




f0054868_92128100.jpg

実家の庭より




人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-07-21 09:23

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧