悠々子育て日記

あけぼの子どもの森公園



右の写真は何処かわかりますか?



アニメで観たことのあるはずですよ。




今日この建物があるあけぼの子どもの森公園にいってきました。



以前から気になっていた公園、ここはムーミン家が再現されているんです。






道に迷って12時頃に目的地到着!!



f0054868_18333113.jpg




駐車場からムーミン谷までは長~い坂道



登って行くと、奥にムーミンの家が見えてきました。



家の手前には小川が流れていていい感じ



f0054868_18393222.jpg


いざ、家のなかへ


写真撮ってこなかったのですが入って直ぐに暖炉があり、係りの人が薪を


暖炉にくべて、本当に燃やしていましたよ。


これで室内を暖めていたのかな~


中はというと、子どもがいかにも好きそうな作り。


いくつも部屋があって、それが入り組んでいます。


なかには子どもしか入れないような小さな隠れ家とか。


f0054868_18552970.jpg



f0054868_198065.jpg




他にも建物が3つあって、


半日ぐらいたのしめそうな場所でしたよ。

しかも駐車場・入園料は無料ーー


最高です。  v(⌒o⌒)vイエーイ



丘の上でシートを広げて、お昼も食べて家族共々満足できました。


f0054868_19143318.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by yuuyuu-kosodate | 2007-02-03 19:26

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧