人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々子育て日記

いろいろあって

それほど忙しくなるとは思ってなかった今年暮れ。 いろいろとプロセスが進行して忙しい日々を過ごしてます。

その他に車の修理、タイヤ交換、PCのリカバリー(結局買換え)、大掃除があって毎日複数のタスクをこなす日々。  


なので子どもたちの成長をアップする余裕がありません。

いろいろあって_f0054868_21273227.jpg

あかりちゃんは4か月が過ぎ、首は完全に座りました。ソファーで日中は寝かしてますが足の動きが活発になってきて、一度ソファーから落ちてしまいました。その時はソファーの周りにクッションを置いておいたので大事には至りませんでしたが、そろそろ寝返りもするころなので畳の上に移動することになります。

一番の驚きは風呂上りに授乳して、ベットに寝かせるだけで一人で寝てくれることです。 ごく普通なことかもしれませんが、ゆう君のときは完全に寝付くまで添い寝してあげないと寝てくれなかったので、こんなに手のかからない子はまさに菩薩。こんなことならもっとはやく2人目ができても問題なかったです。



いろいろあって_f0054868_21274248.jpg

ゆう君は年中でのお遊戯会に向けて、給食の時間に音楽に合わせなら真剣に踊りの練習をしていたようです。食事中に席を立つのがどうかとは思いますが。。。。
どうやらダンスや音楽に興味が強いようでそちらの分野にかかわる習い事をさせてあげたいと考えてはいるものの、でもやっぱり体力が人一倍あるようで日々力を持て余しているようで可哀想です。教えてもいないのに風呂上りに一人で腹筋をやっているのを見て驚いてしまいました。やはりこの子には芸術分野に導くのではなく、空手、柔道、サッカーが合っているかもしれません。
水泳の課外活動は年少からやっていて補助のうきわ??をつけて息継ぎをしながら25M泳げるとのこと。
背泳ぎまでできるので、この時点で両親より泳げてしまうことになります。
海で溺れたら助けになる息子がいて心強いです。

明日で2学期が終了になるので、時間あれば仮面ライダーの映画を見に行こうかな。



by yuuyuu-kosodate | 2010-12-21 21:48

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧